しょんないねぇ

  • 働くママ
    • 1105
    • お花見(三分咲き)
      23/03/26 20:50:16

    ちょっと最近余裕ないんだけど、前向きな気持ちになれなくて

    でも良いことあったから聞いて

    例え話ね
    私クラリネット売ってて、長く使ってくれる客先とは10年以上家族ぐるみでのお付き合いなんだけど

    昔、小学生のお子さんにクラリネット売って、ずっとメンテナンスでお付き合いがあったんだよね。

    なんと!そのお子さんがこの春から調律師になるために国立大学(調律師になるには国家資格必要)に合格したんだって!

    嬉しかったよー本当に。
    私は楽器を磨くのだけが好きで、何者でもないから、ただクラリネットの保管の仕方を通じて、その子と接していただけなんだけど

    私の仕事がほんの少しでもキッカケに繋がって、そのプロの道に進むんだーって

    うちの子にもさ、いつか、そんなキッカケになる出会いあるかなー

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ