クリスマスケーキくそたけー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 08:19:46

    それぞれの家庭のニーズがあるんだから
    冷凍でも市販スポンジでもなんだろうと、人に美味しくないだのなんだの言う必要はない

    どんなケーキだろうと、家族が楽しめればそれでいい

    • 16
    • 22/11/30 08:18:56

    >>73 スポンジ美味しいの売ってるのに……

    • 1
    • 22/11/30 08:15:02

    毎年買ってけど、今年どうするか子供達に聞いたら作りたいって言ってた。前日スポンジだけ焼いてあとは子供達に任せるよ。

    • 3
    • 22/11/30 08:14:58

    >>39
    大食い?

    • 0
    • 22/11/30 08:12:55

    15号のケーキって凄くない?

    • 0
    • 70
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/30 08:11:26

    >>66
    わかるー!

    • 0
    • 69
    • フィジー・ドル
    • 22/11/30 08:10:21

    >>39 15号…?直径15cmを一人で食べるの?

    • 3
    • 22/11/30 08:09:46

    個人のケーキ屋さんは高いよね。

    • 0
    • 22/11/30 08:09:39

    >>62
    数量限定の話されてもな、
    そりゃ全て冷凍ではないでしょ、

    • 1
    • 22/11/30 08:09:29

    >>44
    こういう人の子供って可哀想だなって思ってしまう…

    • 9
    • 65
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/30 08:09:26

    高いよね
    美味しいケーキ屋さんで予約したら12000円でした
    10年前にクリスマスケーキ買った時は上がいちごで中身が缶詰の果物で5千円だったし色々かわるよね

    • 1
    • 64
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/30 08:09:24

    予約しないで当日お店にケーキ食べに行くことにした

    • 0
    • 63
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 08:08:23

    >>61
    スルーしたらいいのに、、、

    • 2
    • 22/11/30 08:07:55

    有名なケーキ屋さんは数量限定の物は冷凍しないって聞いたけど、普通の物は全て冷凍しておくらしいよ。じゃないと、集中する24日25日にさばけないとか。冷凍でも美味しけりゃそれでいーや。

    • 0
    • 61
    • イラク・ディナール
    • 22/11/30 08:06:41

    >>58
    5号って言いたかったんだろうにそんな意地悪な返ししなくても良くない?

    • 2
    • 60
    • ラベンサラ
    • 22/11/30 08:06:09

    私は伊勢丹のホムペで、冷凍の見たよ
    有名パティシエさんのコメントあったよ

    • 0
    • 59
    • 兌換マルク
    • 22/11/30 08:05:59

    どこのクリスマスケーキもあんまりだったので、昨年の今頃出ていたクリスマスケーキの試食をしてから美味しいと思ったケーキを買ったら、やっぱり試食の方が美味しかった 悲しみ

    • 2
    • 58
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/30 08:05:40

    >>39
    えーっと、15号?それあなたの服のサイズじゃなくて?笑

    • 4
    • 22/11/30 08:04:35

    >>55
    壁|´ー`)近くのコンビニへダッシュだ!

    • 1
    • 56
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/30 08:04:00

    冷凍した方が美味しい、と言ったおばたん
    特に根拠無く言ったの?w

    • 0
    • 55
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/30 08:03:16

    ケーキ食べたいなあ。今

    • 2
    • 54
    • ボリビアーノ
    • 22/11/30 08:03:01

    ね。毎年6号だけど、今年は5号にした。

    • 0
    • 22/11/30 08:01:39

    >>44
    身体の為だけで食べるものを選ぶのならカロリーメイトとビタミンのサプリだけで生きたら?

    オババ達は精神の幸福の為にもケーキ喰らうんだよ。笑

    • 4
    • 22/11/30 08:01:14

    予約してきたけど一万円だったよ
    値段上がったね

    • 0
    • 22/11/30 08:01:04

    >>49 昔から高いイメージが、、
    作ってる人からすると余計そう感じるかもね。
    もちろんブランドとかこだわったもの使ってるから高くもなるんだろうけどね。
    デパ地下とかは特に。

    • 0
    • 22/11/30 07:59:56

    >>32チェーン店だってケーキやじゃん

    • 0
    • 49
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/30 07:59:20

    うちは夫婦2人だから今はクリスマスはやらないな…まだ娘がいた時はケーキも買ってクリスマスやってたけど。ケーキそんなに高いんだ?

    • 0
    • 48
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/30 07:58:28

    >>26 私もそう思う。良い生クリーム使えば美味しいよね
    うちは誕生日はケーキ屋さん、クリスマスは手作りだわ
    両方とも美味しいよ

    • 1
    • 22/11/30 07:58:19

    >>38
    なんか、この人、嫌

    • 5
    • 46
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 07:57:43

    自分の知ってるところが冷凍じゃないから、それが全て正しいわけじゃないでしょ
    ケーキ屋でもパティスリーでも冷凍してるのも事実だよ
    むしろ、いまのライフスタイルに合わせたり、冷凍技術の進化で
    冷凍販売が増えてる

    • 0
    • 45
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/30 07:57:42

    いつも同じケーキ買うんだけど今年は値上がりしてた。ケーキもそうだけど今年のケンタのセットが私的には無しだったな。チキン、ポテト、ナゲット、クリスピーのセット作ったら売れると思うのに。今年は別のチキンを頼もうと思う。

    • 1
    • 44
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/30 07:57:28

    夜にケーキか
    体にもよくないものを大金出して買うの?

    • 1
    • 22/11/30 07:57:04

    >>38 そんなこと言われても、、逆にみんながみんな冷凍してる訳じゃないから(笑)
    有名パティスリーの話なんてしてないんだけど。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 07:56:44

    >>38
    冷凍技術が進化してる←分かる
    冷凍した方が美味しい←何故?

    • 1
    • 22/11/30 07:56:01

    >>38
    どうでもいいよ
    くどいババアだな

    • 4
    • 22/11/30 07:54:36

    先月ケーキ屋さんで注文したけど15号で5000円くらいが相場かなあ。
    高いよね。
    15号って直径15センチだしさ、なんなら一人で食べられそうとか色々考えてしまったわ、貧しいな…。

    • 2
    • 22/11/30 07:54:27

    >>36
    あのね、有名パティスリーでも冷凍するのよ
    むしろ、冷凍技術が進化してるから
    冷凍したほうが美味しいの
    最新情報を知らないのね
    冷凍が美味しくないなんて時代遅れ

    • 2
    • 22/11/30 07:53:53

    >>24
    今も頑なにカットいちごなの見てきた
    グーグルマップには店名にパティスリー入れてないの作為的で笑う
    支店は普通に表示されてた

    • 1
    • 22/11/30 07:52:55

    >>34 いや、私の知ってるところはしてないからさ

    • 1
    • 35
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/30 07:52:08

    うたは11月後半と12月は家族でお誕生日が続くから毎年クリスマスケーキはモロゾフの小さいのにしてる。
    ご馳走作るから4人家族だとデザートにちょうど良い大きさだし安い。

    • 0
    • 22/11/30 07:51:47

    >>32
    ケーキ屋でもするところもありますが、、、、

    • 5
    • 22/11/30 07:51:22

    >>30
    量販店はね、、、、

    • 0
    • 22/11/30 07:51:14

    >>30 チェーン店のこと言ってないけど、、

    • 0
    • 22/11/30 07:51:00

    >>28
    ケーキ屋でもするよ

    • 6
    • 22/11/30 07:49:59

    >>28不二家とかは冷凍だよ

    • 0
    • 22/11/30 07:49:55

    まぁ物価高だから仕方がない。

    • 0
    • 22/11/30 07:49:08

    >>12 冷凍??
    ケーキ屋のは冷凍しないよ

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 07:47:22

    むしろ、そこら辺の大量注文のクリスマスケーキより、スポンジ買って生クリーム立てて作るほうが美味しいよ
    フルーツたっぷりのせて

    • 2
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ