郵便局ってなくなったり移転する可能性ある?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/11/29 15:47:27

家を買う時に近くに郵便局あると便利だなと思って一つの立候補として探しています。
でも買ったあとでその郵便局が閉鎖だったり移転だと意味ないな…と思っています。
大きな郵便局ではなくて一軒家ぐらいの小さな郵便局です。なくなる事あるのかな?どうなんだろ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/29 15:47:46

    あるよ。

    • 4
    • 2
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/29 15:47:52

    移転はあるよ

    • 9
    • 3
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/29 15:48:13

    可能性としてはある。

    • 2
    • 22/11/29 15:50:37

    移転あったよ。

    • 0
    • 5
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/29 15:51:25

    ありました
    建物老朽化で
    でも移転先はすぐ近く(徒歩5分以内)でしたよ

    • 1
    • 6
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/29 15:52:04

    あるよ
    交番、消防署、銀行、コンビニ、病院もある

    • 1
    • 22/11/29 16:05:08

    移転はあるよ。
    うちの地域地域内移転で中核規模の郵便局になってた。

    • 3
    • 8
    • フォリント
    • 22/11/29 16:07:07

    以前、地元の郵便局が1キロ以上離れた場所に移転したよ。

    • 0
    • 9
    • フォリント
    • 22/11/29 16:08:06

    それにしてもスーパーじゃなくて郵便局だというのが気になるわ笑

    • 3
    • 22/11/29 16:12:11

    >>9
    田舎の人なのでは?
    田舎の人って何かあれば郵便局って言ってる気がする

    • 5
    • 22/11/29 16:15:42

    あるね。
    ポストもなくなるときある。
    うちの近所にあったポスト撤廃された。

    • 0
    • 22/11/29 16:18:12

    昔付き合った人の家が郵便局の隣だったけど、目の前には常に路駐の車がズラッと並んでて凄く迷惑してた。
    その郵便局が駅前へ移転して、綺麗なマンションの1階部分に入ってるよ。移転した距離は徒歩3分程度。

    • 0
    • 22/11/29 16:19:46

    大きな郵便局でも移転はしますよ
    今のところが老朽化したとか手狭になったとかで他に移ります
    簡易郵便局なら経営不振もありますし受託経営なので閉鎖もあります

    • 1
    • 14
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/29 16:20:33

    あると思う。
    民営化したからね。

    • 1
    • 22/11/29 16:21:44

    たまーに行く隣駅近くの郵便局、老朽化が進んだようで移転してキレイになってたよ。

    • 0
    • 16
    • フォリント
    • 22/11/29 16:22:53

    うちの近くは無くなったよー

    • 0
    • 17
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/29 16:23:20

    なぜ郵便局??

    • 5
    • 18
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/29 16:25:44

    移転するよね 近くの郵便局、車で出入りしにくいところに移転してしまってなんとも。

    • 0
    • 19
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/29 16:27:12

    移転はあるよ、普通に
    無くなることもある
    民営化以降、田舎の小さい郵便局が整理されたりしてるよね

    • 0
    • 22/11/29 16:27:24

    あるよ。
    簡易郵便局なら個人で業務委託して営業出来るから、辞める事もある。

    • 0
    • 21
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/29 16:29:32

    >>18
    ところで郵便局って駐車場自体がめちゃくちゃ小さくて少なくて止めるの必死なのはうちの地域だけかしら?

    • 0
    • 22
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/29 16:30:21

    >>21
    うちの近所は路駐多い
    特に年末年始はひどい

    • 0
    • 23
    • リビア・ディナール
    • 22/11/29 16:31:41

    郵便局が移転したの、2軒知ってるよ
    窓口3つくらいの規模の所
    バス停の名前も変わったりしてたよ

    • 0
    • 24
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/29 16:35:11

    >>17
    だから、田舎の人なんじゃない?
    田舎ってなんでも郵便局だよね
    近くに銀行とかもなかったりするから
    みんなゆうちょなわけで

    • 2
    • 25
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/29 16:37:46

    >>21うちの地域も駐車場狭いよ3台ぐらいかな、停められるの。
    しかも夕方は前の道がラッシュで大渋滞してるから、出るに出られずなんとも。歩いて行くには距離があるし。

    • 0
    • 26
    • マン島・ポンド
    • 22/11/29 16:40:01

    郵便局じゃないけど駅ナカのATMコーナーから何故かゆうちょ銀行だけ撤去されて凄く不便になった…

    • 1
    • 27
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/29 16:44:22

    >>21
    駐車場自体ないから、路駐されるよ。家の前郵便局だから、たまに凄い迷惑。謝る人なら良いけど、偉そうに無視する人にはたまに文句言っちゃう

    • 1
    • 22/11/29 17:02:22

    近いと便利だと思うけど、家の前に自転車や車を停められて迷惑ですよ。

    • 1
    • 22/11/29 17:03:24

    それを気にしていたら、どこにも家建てたり買うこともできないよ

    • 3
    • 30
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/29 17:10:58

    >>27
    えー!駐車場ないの?
    車社会なのに!?
    路駐しろって言ってるようなものだよね
    それってお客さんにじゃなくて郵便局に
    苦情言った方が良いんじゃない?

    • 0
    • 31
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/29 17:11:37

    可能性はある。
    簡易郵便局なら尚更じゃない?
    うちの近くの簡易郵便局、ATMすら平日16時まで、土日は使えないから存在意義あんま無い。

    • 0
    • 32
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/29 17:12:35

    無くなるときは区画整理とかだと思う

    • 0
    • 33
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/29 17:17:12

    >>25
    うちも全く一緒
    しかも土地が狭くて駐車場が斜めだから
    進行方向によっては前入れになる
    そして通学路だから出る時にかなり危険

    • 0
    • 34
    • イエメン・リアル
    • 22/11/29 17:18:02

    >>21わかるー

    • 0
    • 35
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/29 17:20:05

    郵便局ってそんな必要だったりするっけ?近くにあるけどそんな行かないけどな

    • 1
    • 36
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/29 17:21:42

    郵便局うちの近くに移転してきた
    前のは古すぎて新しくしたみたい
    そういうことはあると思う
    田舎なら合併とかね

    • 2
    • 37
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/29 17:25:46

    >>34
    郵便局の社員さんってお客様が駐車しやすいように!とか考えないのかなぁ

    • 2
    • 38
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/29 17:33:14

    うちの近所の郵便局、建物の老朽化で移転したよー。

    • 2
    • 39
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/29 17:37:21

    簡易局とか無くなるけど、普通の郵便局は無くならない、ただ移転はある

    • 2
    • 40
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/29 17:54:36

    簡易はあまりに暇なら無くなるかも、?
    振り込みが郵便局指定があるから毎月行く

    確かに駐車場2台分きつきつとかだよね

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/29 21:07:29

    >>30
    都内だから車社会ではないかも。
    駐車場ない郵便局のが多いよ。車で来る人もいるけど、大半が徒歩か自転車だしね

    • 0
    • 23/01/23 01:52:01

    そりゃ可能性はあるよ

    • 0
    • 23/01/23 02:01:22

    家買う時に検討の一つに入れるくらい郵便局に行くなら、郵便局が大きなところの地域が良いんでは?
    うちは年に数回程度だから気にも留めなかったわ。
     

    • 0
    • 45
    • フィジー・ドル
    • 23/01/23 02:06:05

    うちの地域の郵便局は数百メートル先に移転したよ。
    跡地はまだ郵便局の建物のまま残ってる。

    • 0
    • 46
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/23 02:07:33

    本局の近くに住みなよ

    • 1
    • 47
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/23 02:10:13

    田舎で小さい郵便局、今のところまだある。
    ただ、配達業務はやめたみたいで、郵便物は隣町の局に配送されたあと、隣町から配達されるから隣町の局に直接持っていった方が配達早い。いずれ合併もあるかも。

    • 0
    • 48
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/23 02:13:32

    うちも郵便局まで100m
    行った事ないけど、無くなったらなんか嫌だな

    • 0
    • 49
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/23 02:15:13

    ある

    • 0
    • 50
    • トルコリラ
    • 23/01/23 02:17:49

    駅周辺を改装するとかで移転した郵便局ある
    だいたいは昔からそのままある

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ