彼氏に電話したら知らない女性が出たため家に放火した女を逮捕(※通話に出た女性は彼氏の親戚)

  • ニュース全般
  • 和同開珎
  • 22/11/29 11:56:39

「知らない女が電話に出た」浮気相手と勘違いした女、彼氏の家を燃やす(米)

2022.11.26 21:00

今月20日、彼氏の家に火を放った女が放火の疑いで逮捕されたというニュースがアメリカより届いた。女は犯行動機について「彼氏に電話をしたら知らない女が出た」と供述しており、深夜に彼氏の家に押し入り火を付けたと明かしている。調べによると電話に出た女性は彼氏の親戚の1人で、女は彼氏が浮気をしたと勘違いしたようだ。『New York Post』などが伝えた。

米テキサス州ベア郡保安官事務所は今月22日、放火の疑いでセナイダ・ソト(Senaida Soto、23)という女を逮捕したとFacebookに公表した。事件が発生したのは今月20日深夜1時45分、同郡サンアントニオ市で放火の通報を受けてベア郡消防署とライトル消防署の隊員が現場に駆けつけた。

放火の被害を受けた家主によると、セナイダが家に侵入しいくつか物を盗んでから火を放ったという。セナイダは家主の家族の1人と付き合っており、その彼氏とFaceTimeでビデオ通話をしようとした際に知らない女性が彼氏の代わりに電話に出たことでセナイダは彼氏が浮気をしていると思い込んだ。

その後、怒りに身を任せて彼氏の家に押しかけたセナイダは、リビングにあったソファーに火をつけた。ベア郡保安官事務所はセナイダがソファーに火をつけて炎が燃え広がっていく様子を捉えた動画もあると明かしており、家の損害額は5万ドル(約696万円)以上になるという。

同保安官事務所が調査を進めると、彼氏の代わりに電話に出た女性は彼氏の親戚だったことが判明し、セナイダは自身の早とちりで彼氏が浮気をしていると勘違いしていた。またセナイダは放火した直後、彼氏にテキストメッセージで「あなたの家が無事だといいわね」と送っていたことも明らかになっている。そして翌日午後2時半頃、セナイダは第2級犯罪の住居侵入および第1級犯罪の放火の疑いで逮捕された。

今回のニュースには、人々から「今の若い子はクレイジーで恐ろしいよ」「これはちょっとやり過ぎ」「この女はサイコパスだね」など衝撃を受ける声のほか、「やり方には賛成しないけど、彼女の気持ちはよく分かる」「元カノも同じことをしそうだ」といった声もあがっている。

ちなみに昨年5月には米メリーランド州で、口論の末に放火した女が燃え盛る自宅前に座り読書をする異様な光景を捉えた動画がネット上に拡散され話題を呼んでいた。

画像は『Bexar County Sheriff’s Office 2022年11月22日付Facebook「ARSONIST ARRESTED AFTER BURNING BOYFRIEND’S HOUSE DOWN」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 iruy)

https://japan.techinsight.jp/2022/11/iruy11251707.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/24 11:03:35

    やべー女だ

    • 0
    • 28
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/22 04:05:20

    彼氏は家にいなかったの?
    焼け死ななくてよかったね

    • 0
    • 23/01/21 16:22:42

    どういうわけ?

    • 0
    • 23/01/21 10:41:44

    病んでる人って何するかわかんないから怖いよね

    • 1
    • 23/01/16 11:03:33

    メンヘラ怖ー。

    • 0
    • 24
    • エクストル
    • 23/01/16 10:37:26

    https://karapaia.com/archives/52318264.html

     アメリカ・テキサス州で、彼氏の家に火を放った女が逮捕された。いったいなぜそんなことをしたのか?彼氏に電話をしたら知らない女性が出たからだそうだ。

     電話に出た女性は彼氏の親せきなのだが、女は浮気相手と勘違いしたようだ。

     女は放火する前に、家に侵入していくつかの物を盗み去っていたそうで、放火と強盗の重罪で逮捕・起訴された。

    ■浮気と勘違いした女が恋人の家に放火

     11月20日の夜、テキサス州ベア郡に住むセナイダ・ソト(23歳)は、ビデオ通話アプリ「Face Time」を使って恋人のスマホに電話をかけた。すると知らない女性に応答され、すぐに彼氏の浮気を疑った。

     嫉妬と怒りが収ま輪らないソトは、サンアントニオ市の男性の家に直行。誰もいない家に勝手に侵入すると、複数の彼氏の私物を盗み取った後、リビングルームのソファに火を放った。

     ソトは車で逃げ去る前に、ソファが燃えている様子を撮影した画像を男性のスマホに添付し、「あんたの家が無事だったらいいけど」とメッセージを送った。

    ■女は強盗と放火の重罪で逮捕

     午前1時45分頃、男性の家主から通報を受けたベクサー郡消防署が駆け付け、消火活動を行った。

     同郡保安官事務所によると、けが人は出なかったが、5万ドル(約680万円)の物的損害が発生したという。

     21日、強盗と放火の重罪で逮捕・起訴されたソトには、165000ドル(約2200万円)の保釈金が設定され拘留されたということだ。

     彼氏のスマホに別の女性が出たら、まあびっくりするだろうけれど、「あなたは誰ですか?彼とどういう関係なのですか?」と確認くらいはできたんじゃなかろうか?

     動揺して一旦切ったとしても、冷静になってもう一度かけ直すことだってできそうだが、制御不能の恋の炎は、後先考えず、家を炎で焼き尽すには十分な威力だったというわけだね。

    • 0
    • 22/12/28 09:04:35

    いくら親戚でも勝手に電話録ったりする?
    アメリカでは普通なのかな

    • 3
    • 22/12/28 00:49:50

    >>19
    彼氏の浮気疑惑がなくてもヤベー人だったのかもね

    • 1
    • 21
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/08 09:24:14

    アメリカの人って感情の振り幅デカすぎると思う

    • 9
    • 20
    • インド・ルピー
    • 22/12/07 13:12:23

    >>19
    うわぁ…

    • 2
    • 19
    • カタール・リヤル
    • 22/12/07 11:41:17

    他のサイトでこのニュース見たけど、この女は彼氏の家で放火だけじゃなく窃盗もしてたらしいよ

    • 1
    • 18
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/01 10:48:19

    サイコパス!

    彼氏はこの女と別れてよかったね。

    • 4
    • 22/12/01 09:48:43

    ヤンデレinアメリカ

    • 1
    • 22/11/30 11:08:17

    短絡的すぎる

    • 2
    • 22/11/30 09:24:41

    こういう人って、彼氏を好きだったから傷ついてるんじゃなくて、自分が一番かわいくて「アタシを裏切った奴が憎い」って気持ちなのよね

    • 6
    • 14
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/30 09:03:53

    メンヘラと付き合うのはマジでリスク高いよ

    • 3
    • 22/11/30 07:41:06

    家にも間違い電話かかってきて
    間違いだと言っても譲らず
    相手にあなたいったい誰なんですか!って叫ばれた事がある

    • 5
    • 12
    • リビア・ディナール
    • 22/11/30 07:25:32

    仮に浮気だったとしても家燃やしていいとはならんと思うのだけど。

    • 1
    • 22/11/30 05:16:23

    親戚だからって勝手にビデオ通話に出るの?
    アメリカではそんなもんなの?

    • 1
    • 22/11/30 04:16:40

    怖すぎ

    • 0
    • 9
    • トルコリラ
    • 22/11/30 02:53:12

    メリケンさんはすぐ感情的になりすぎ

    • 0
    • 8
    • リランゲニ
    • 22/11/30 02:41:56

    親戚だからって必ずしも浮気相手にならないとは限らないけどね

    • 8
    • 7
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/29 21:17:14

    彼氏なにもしてないのに可哀想すぎる

    • 2
    • 6
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/29 16:10:06

    >昨年5月には米メリーランド州で、口論の末に放火した女が燃え盛る自宅前に座り読書をする異様な光景を捉えた動画がネット上に拡散され話題を呼んでいた。

    サイコパス多すぎん?アメリカさん

    • 0
    • 5
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/29 13:32:49

    マジ★キチ

    • 0
    • 4
    • カタール・リヤル
    • 22/11/29 12:07:54

    海外ニュースってぶっとんでるやつ多いね

    • 1
    • 22/11/29 12:05:57

    アメリカのニュースとか要らないから!

    • 2
    • 22/11/29 12:05:33

    アメリカの話か。ニュース1つにしても日本とはスケールが違うわ。

    • 1
    • 1
    • リベリア・ドル
    • 22/11/29 12:04:11

    現実のヤンデレって怖いね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ