【速報】長野県議を逮捕 妻殺害の疑い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/28 22:17:34

    やはりお前だったか

    • 34
    • 2
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 22:19:06

    えー何?

    • 6
    • 3

    ぴよぴよ

    • 22/11/28 22:24:00

    つい最近こんな取材受けてる。
    怖いね…↓↓

    県議の妻殺害事件「何かきっかけになるものが出てくれば…」 未解決のまま1年、有力な手掛かりなく 警察が情報提供呼び掛け 自宅兼事務所で首を絞められ死亡 【長野】

    9/29(木) 18:47配信
    abn長野朝日放送
    県議の妻殺害事件「何かきっかけになるものが出てくれば…」 未解決のまま1年、有力な手掛かりなく 警察が情報提供呼び掛け 自宅兼事務所で首を絞められ死亡 【長野】
    亡くなった丸山希美さん(当時47歳)
    長野県塩尻市で県議会議員の妻が殺害された事件から29日で1年です。
    県議は早く犯人が捕まってほしいと、一刻も早い事件の解決を願っています。

    ■丸山大輔県議
    「やっぱり早く犯人が見つかってほしいという思い」

    丸山大輔県議の妻・希美さん(当時47歳)が亡くなってから1年です。
    県議の妻殺害事件「何かきっかけになるものが出てくれば…」 未解決のまま1年、有力な手掛かりなく 警察が情報提供呼び掛け 自宅兼事務所で首を絞められ死亡 【長野】
    心境を語る丸山大輔県議 長野市 29日午前
    ■丸山大輔県議
    「結局なんでそんなことになったのか分からないままで、なかなか気持ちの整理がつかない状態で今もいます」

    1年前の9月29日、希美さんは塩尻市内の自宅兼事務所で死亡しているのが見つかりました。
    死因は首を絞められたことによる窒息死で、警察は希美さんが殺害されたとみて捜査を続けています。

    ■記者リポ―ト
    「捜査関係者などによると亡くなった希美さんは、住宅兼事務所となっている建物の1階にある事務室で倒れていたということです」

    丸山さん一家が営む「笑亀酒造」の事務室にある黒い金庫の近くで、希美さんは倒れていました。
    家族で暮らしていた自宅はその事務室とつながっています。

    ■丸山大輔県議
    「写真が飾ってあったりするので、そういうのを見て『いないんだな』という気持ちになることはもちろんある」

    29日朝、JR塩尻駅前で警察が通勤客などに情報提供を呼び掛けました。
    140人態勢で捜査を続けていますが、犯人逮捕には至っていません。

    ■丸山大輔県議
    「圧倒的に足りていないのは(防犯カメラ)映像だったり目撃情報。何かきっかけになるものが出てくればいいと思っている」

    • 3
    • 5
    • リビア・ディナール
    • 22/11/28 22:28:37

    丸山大輔県議・・・自民党だそうです。
    本当に殺人事件なんてしたの。
    ま、安倍自民党だったらやりかねないけど。
    事実、私は安倍自民党議員やその支持者ネット右翼から殺害予告をたくさん受けてきたからね。

    • 1
    • 6
    • リビア・ディナール
    • 22/11/28 22:29:33

    信濃毎日新聞だから嘘はついてないだろう。

    • 0
    • 22/11/28 22:32:56

    え、1年も犯人捕まってなかったの?こわ

    • 11
    • 8
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/28 22:45:31

    これ気になってたんだよなー。
    やっぱりか、って気もするけどビックリ。

    • 4
    • 9
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/28 22:48:13

    怖い…。
    子供いるのかな?
    何て説明するんだろうか。

    • 9
    • 10
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/28 22:49:40

    長野県議会議長の丸山栄一さんとは親族なのかな?

    • 0
    • 22/11/28 22:50:23

    この人アリバイあったような気がしたけど、犯人だったんだね

    • 4
    • 12
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/28 22:50:26

    >>9子供いるよね。小さそうだったよ。

    • 2
    • 22/11/28 22:52:15

    すごい悪い顔に見えてきた

    • 45
    • 22/11/28 22:52:51

    すごい。韓国ドラマみたい。

    • 8
    • 15
    • トゥグルグ
    • 22/11/28 22:55:38

    >>11議員会館に泊まっていたみたいだよね。殺害に関与した疑いで逮捕って載ってたから、実行犯でもいるのかな。議員会館なら防犯カメラとかありそうだしアリバイはとっくに調べてるはずだよね。

    • 9
    • 16
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/28 22:57:38

    逆に一年も逮捕できなかったのって、相当計画的にやったんだよね…怖

    • 43
    • 17
    • ジェームス・ポンド
    • 22/11/28 22:59:54

    怖いわ。いくつか分からないけど子供を守って欲しい。お父さんが犯人でしたなんて辛すぎるし何も知らず一年も一緒にいたなんて心がおかしくなっちゃうよ。

    • 30
    • 18
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/28 23:01:27

    わたしの嫌いな市議会議員夫婦も大助と○美った名前
    顔もこの男と似て薄情そう

    • 2
    • 19
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/28 23:01:28

    殺すくらい憎んでたなら、離婚すれば良かったのにね。

    • 25
    • 20
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/28 23:01:29

    不倫かなんか?

    • 10
    • 22/11/28 23:01:53

    手相とか幽霊話する芸人で似た人いなかったっけ

    • 2
    • 22
    • キャピタル
    • 22/11/28 23:04:11

    この人、安倍さんが最初応援に行くはずだった人じゃないっけ?
    この人のスキャンダルが原因で、急遽別の人の応援に行くことになって、それであの場所で殺された。
    違ったらごめん

    • 1
    • 22/11/28 23:04:50

    うわぁ。

    • 1
    • 24
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/28 23:05:38

    >>4
    被害者面してこれ言ってるとか怖すぎ。
    すぐサイコパス認定するの苦手だけどこの人はヤバいね。

    • 15
    • 22/11/28 23:05:46

    どうやってヤッたんだろう?
    1年以上も逮捕できなかったんだね。

    • 2
    • 26
    • 兌換マルク
    • 22/11/28 23:07:45

    >>4
    犯人なのにいけしゃあしゃあとよくこんなこと言えたね。

    • 12
    • 27
    • キャピタル
    • 22/11/28 23:08:03

    >>24
    いや言えるでしょー
    その程度は。

    • 2
    • 22/11/28 23:08:39

    妻殺害から1年2カ月…殺人容疑で夫の長野県議・丸山大輔容疑者(48)逮捕 2カ月前にカメラの前で「自分から早く出てきてほしい…どこかで罰でも当たれば」

    まじでヤバイ

    • 27
    • 29
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 23:09:51

    >>22
    違う。
    また別の人。

    • 3
    • 30
    • 兌換マルク
    • 22/11/28 23:10:28

    >>27
    写真付きで見た方が異常さが分かるよ…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/071563ad0cd93aa4e6f9e434aae19e618422feb6

    • 5
    • 31
    • 兌換マルク
    • 22/11/28 23:11:47

    >>22
    それ松山三四六じゃないっけ。

    • 0
    • 32
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/28 23:21:15

    >>30
    インタビュー動画見た、どういう心境なのこの人
    子どものメンタル大丈夫かな?

    • 13
    • 33
    • キャピタル
    • 22/11/28 23:23:23

    >>31
    なんとか山だった気がしてたんだけど、松山だったかー!ありがとう。笑

    • 1
    • 34
    • リンギット
    • 22/11/28 23:25:07

    仰天ニュースで特集されそう

    • 22
    • 35
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 23:25:27

    うちの近所でも数年前、夫が妻を殺した事件があったよ。普通にその日も翌日もいつも通りに出社したらしい。
    結構冷静でいられるもんなんだね。

    • 17
    • 22/11/28 23:29:42

    お子さんが…こんなの立ち直れないって。

    • 33
    • 22/11/28 23:31:19

    子供が発見したんだよね…
    母親が殺害されて犯人はまさかの父親。
    子供が可哀想。

    • 49
    • 38
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 23:33:03

    子供が発見者だったみたいね…
    可哀想過ぎる。

    そして明治から続く酒造もこれで終わりだね…
    有名な家だけに、これからどうするんだろうなぁ…

    • 33
    • 22/11/28 23:36:18

    >>4
    逮捕前って、情報がマスコミに漏れてるのかインタビューあったりするよね

    • 16
    • 40
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 23:38:37

    「犯人像が全く分からないので何とも言いようもないですし、怒りも湧きようがない状況だけど‥」


    怒り湧くだろ普通。
    この発言をした時点で怪しさ満載だったよね。


    • 44
    • 22/11/28 23:41:59

    明治から続く笑亀酒造っていうのもやってるんだね。めでたそうな名前だけど、皮肉だね。これはもう閉めるしかないんじゃないの?

    • 16
    • 42
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/28 23:43:25

    >>22
    その人は参院選
    しかも落選したよ。
    夫婦でタレント。

    • 2
    • 43
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/28 23:44:01

    動機はなんだろう

    • 0
    • 44
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/28 23:45:54

    >>22
    違う。それは網浜直子の旦那、松山三四六

    • 3
    • 45
    • 韓国ウォン
    • 22/11/28 23:47:15

    何故殺害したんだろう
    お子さんが不憫すぎる

    • 30
    • 46
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/28 23:59:03

    一年もよく平然と暮らしていけたね。
    凄い神経。

    • 31
    • 22/11/29 00:10:00

    第一発見者の子供、中学生だったような…
    もう、明日から学校にも行けないよね。

    • 20
    • 48
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/29 00:10:23

    殺害時刻にアリバイあったとか見かけたけど、長野県警はどう崩したんだろう。
    サスペンスドラマみたいだな。

    • 14
    • 22/11/29 00:12:35

    地元近くなんだけど、この事件この間ふと思い出してまだ解決してないんか…と思ってたところなんだよね。 まさかこんな結末になるとは。

    • 4
    • 50
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/29 00:15:38

    >>47
    なんていうか犯人も逃亡のおそれないし、その辺りのフォローをどうするかも考慮して逮捕時期を考えてたんじゃないかな。
    お子さんは本当に気の毒だよね。

    • 12
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ