いじめられる方が精神的に幼いんだよね

• なんでも
    • 167
    • リエル
      22/11/26 02:50:19

まず主さんが幼いですね。
    虐められた方は傷を負い、もしかしたらわすれられないかもしれないのがいじめです。
    虐められる方にも何か理由はあるのかもしれませんが、いじめる方にももちろん寂しさ虚しさ、自己否定感、無価値感がとても強いからこそイジメの加害者になってしまうので勿論どちらにも理由はあります。

虐めた側は最初から心が病んでいますが、いじめられた側もその当時はとても苦しかったんじゃないでしょうか?

それを、〇〇年経ったから皆忘れてるのに言い返すなんて幼い!なんて短絡的な考え方こそ
    幼い以前に人間として問題があり、かなり認知に歪みがあって偏ってますよね。主さんは精神的に幼いというより何か精神的な病気を心配された方がよろしいと思います。

それに、罵声を浴びせられても仕方ない事をしたんですから、仕方ないのでは。
    その事がなければ罵声を浴びるような事も無かった訳ですから。。
    それに周りがドン引いたらなんなのでしょう?
    いじめてきた相手に、優しくする義務も筋合いありませんし
    主さんがここで何を伝えたいのか疑問です。

もっと、他人じゃなく自分に視点をフォーカスしたらどうですか?
    罵声を浴びせられたのが主さんだと思いますけど、因果応報。仕方のない事と思います。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません