子供の夢応援しますか?

  • なんでも
    • 56
    • ホール
      23/01/20 13:49:44

    うちは両親共に小学校教諭だったので身近に見てて本当にしんどそうだったし安月給すぎる。仕事のストレスから不仲になり離婚もした。
    生徒がいるし外出も気を使う。
    だから自分は全然違う道に進んだけど、教師よりはるかに楽なのに年収も親より高い。
    親は定年してもまだ働かないと…って言ってる。
    それだけ激務で薄給だから。
    人生しぬまでずーっとずーっと学校を卒業出来ないみたいな感覚だよ。
    土日も学校行かなきゃならない。
    だからもし我が子が教師になるって言ってたら絶対に反対するよ。自由ゼロ。生徒に何かあったら責任取らなきゃいけない。
    それでもやりたいというのなら、放っておく。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ