注文住宅で、失敗したなーと思った設備や仕様。

  • なんでも
    • 12
    • モーリシャス・ルピー
      22/11/22 03:33:27

    隣近所の動線を考えて、窓は配置するべきよ
    例えば自分の敷地からすれば裏手の塀と塀の隙間でも、近所の人の徒歩での抜け道になってたりするからね

    私は施工中に階段の曲がり角の隅を埋めて貰ったよ
    鋭角になっててホコリが溜まっても掃除機でも吸いにくいような部分
    気分的に楽になった
    私の個室も狭いながらも作ったよ
    子供達の個室や男性の書斎は当たり前みたいに思われてるのに、なんで主婦の個室が同等に思われないのかしら
    実家では個室があって、1人暮らしもしてきて、自分だけの落ち着く空間が、なぜ結婚したら「無くて当然」になりがちなのかしらね

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ