義実家について

• 旦那・家族
  • 桜梨郷
  • 22/11/20 20:41:27

こどもが2人(4歳と2歳)いるんですが、1~2ヶ月に1回旦那実家にお泊まりに行きます。泊まりに行くのは旦那とこども2人。行くのはいいんですが、義実家には義弟夫婦が同居していて義弟夫婦は私のことを嫌っています。嫌われてる原因は不明ですが、結婚してしばらくしてからSNSに私の悪口を書かれました。それからは私は義弟夫婦とは会うこともなく過ごしてるんですが、旦那とこどもたちが泊まりに行くと義母、義弟夫婦、こどもたちだけで買い物に行ったりしているみたいです。(旦那と義父は散髪の為留守番)こどもは楽しいと言っているので大丈夫だとは思いますが、なんだかモヤモヤしてしまいます。私は行っていないので何も言わないほうがいいとは思いますがなんだかな~と思っちゃいます。
ちなみに義弟夫婦にはこどもはおらず、不妊治療してたけどできなかった。私たちも同時期ぐらいに不妊治療して妊娠。(義弟夫婦のほうが結婚はかなり早かった)これも嫌われてる原因の1つでもあるみたい。
お泊まりで買い物に行った時に家族ごっこされてるみたいなのもなんか嫌。
心が狭いのか…たまにのことだからしょうがないと諦めるしかないのかな…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/20 23:25:10

なんか聞いててもモヤモヤする。
    ただその年齢で1人の時間が出来るのはかなり嬉しいし羨ましい…
    主さんが割り切るしかないかもね。嫌っている原因が母親来ないで子供と面倒見ない旦那が来るから嫌ってるならわかるけど、その前からなんでしょ?
    普通子供が出かけるなら、父親である旦那さん着いていくよね。もしくは泊まりに来てるのに、何もお礼無いの?とかで嫌ってるのかな?
    まぁどっちにしても、主さんの悪口を子供に言ってなければいいと思う。あとは割り切ろう!1人の時間も大事だよ

• 0
    • 8
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/20 22:50:39

家族ごっこに使われてるしきっと甘やかされてるからそのうち帰りたくないってなりそうだね。
    私は1人の時間いらないから、預けるとか泊まらせるとか絶対嫌だなと思うけど、主が助かるって気持ちがあるならば、まだいいね。

• 0
    • 7
    • カタール・リヤル
    • 22/11/20 22:30:21

義弟夫婦が主の子供達を可愛がってくれてるなら、主を嫌ってる事とは切り離して子供達に接してる「大人な行動」ができる人達なんだよ
    それでも嫌なら、子供達は行かせないか、主の旦那さんとずーっと一緒にいるよう言わなきゃね

• 2
    • 6

ぴよぴよ

• 5
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/20 22:17:03

旦那は散髪のため別行動って事?子供を義実家に連れてくなら旦那に子供とずっと一緒に行動するように言ったら?
    あと旦那は主が義弟夫婦に嫌われてる事を知ってるの?知ってて義実家に頻繁に帰って義弟夫婦に子供預けるなんて無神経な事をよくするなと思う。

• 2
    • 4
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/20 22:04:36

あー…なんか嫌だね…
    嫌だけど、どうすることもできないよね。義実家行かない、くらいしか選択ないよ
    子供たちに主の悪口とか吹き込まれないといいけど…

• 2
    • 22/11/20 21:50:33

コメ主です
    義実家に行くことはいいんです。義父母はいい人たちでこどもたちを可愛がってくれるので。ただ、そこに義弟夫婦がいることにモヤモヤしてしまうのです。私のことを嫌っているのでこどもたちは大丈夫なのかと…ま~楽しかったと帰ってくるので大丈夫だとは思うんですが。
    何回かお泊まりに行っているんですが、今日初めて義弟夫婦とも出掛けていることを知りました。(こどもの言葉から)旦那も義母も私の悪口をSNSに書かれていたことは知ってるので、こどもが義弟夫婦と関わっていることを故意に私に言わなかったのかな…と思うとモヤモヤしてしまうのです。
    でもこどもたちをお泊まりさせてくれて、私も1人時間をもらってるのであんまり口を出すのもな…と思っています。

• 0
    • 2
    • イラン・リアル
    • 22/11/20 21:37:35

一緒に買い物に連れてってくれるなんて羨ましいなぁと思ってしまった。(たぶん少数派意見だよね)その間主さんは1人時間満喫できてるんだよね。

• 0
    • 1
    • イラク・ディナール
    • 22/11/20 21:25:57

主がイヤな思いしてるなら旦那さんと子供たちを義実家に行かせなければいいのに

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています