旦那の友だち

  • 旦那・家族
  • 旦那の友人が家族ぐるみで付き合いたがる
  • LlBBP2lna3
  • 22/11/19 22:27:40

本当に苦痛です。
向こうの子供のお食い初め、誕生日、奥さんの誕生日。全て家族でこいよ!と呼んできます。私は行きたくないから行かないとは言いますが手ぶらでは行かせられないし、たまたまお食い初めの時に行った時は旦那の友達とその妹の子が同じ歳で2人ともいたので5000円ずつ包みました。
明日も下の子の1歳の誕生日と一升餅やるからこいよ!と言われて私は行かないと主人に断ると、俺の付き合いもある、たまには我慢して数時間いいだろ!と言われました。普段奥さんとも会う訳じゃないしうちにも子供は居ますがお祝いなんて頂いたことありません。
旦那は別に行くのも、呼ばれてるんだから飲食代払うだけでプレゼントいらないだろと言いますが…そんな訳にいきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • kanoko
    • yvJAwnHVa7
    • 22/11/20 00:20:10

    >>19 それもいいですね(笑)明日渡そうかな

    • 0
    • 21
    • kanoko
    • LlBBP2lna3
    • 22/11/20 00:15:48

    >>19 それもいいですね(笑)
    あしたそれ渡そうかな

    • 0
    • 20
    • kanoko
    • yvJAwnHVa7
    • 22/11/20 00:15:38

    >>19 それもいいですね(笑)
    あしたそれ渡そうかな

    • 0
    • 19
    • スリランカ・ルピー
    • 2jCSjijTY+
    • 22/11/19 23:30:50

    お祝い空の袋渡してやれー

    • 3
    • 18
    • kanoko
    • yvJAwnHVa7
    • 22/11/19 23:23:19

    >>17さん ですよね!こっちばかり何故と思ったらそことの付き合いは無理ですもんね。明日は何も持たせないで1人で行ってもらいます!
    今も不機嫌そうですけどね、知るか!

    • 1
    • 17
    • コルドバ
    • d5t1GjWnpr
    • 22/11/19 23:17:34

    何にも持たさんと旦那だけで行かせなよ。
    何回か繰り返したら向こうがコイツ呼んでもメリット無しと判断して呼ばなくなるわ。
    不必要な人間関係はバシバシ切らないと。
    お付き合いは50/50です。
    それをしない相手に礼を尽くす必要はありません。

    • 4
    • 16
    • kanoko
    • yvJAwnHVa7
    • 22/11/19 22:59:15

    後よく、俺の気持ちを汲み取って〰️うんたらかんたら言うんですよ。俺の気持ち俺の気持ちってメンヘラみたいにネチネチネチネチ

    • 0
    • 15
    • kanoko
    • yvJAwnHVa7
    • 22/11/19 22:56:45

    みなさんありがとうございます。まとめてこちらで失礼します。
    モラハラは合ってます。精神科に行ったときもありました。
    今は回復して何度も離婚持ち掛けてますが変わるからっていうのと、暴言を録音して持っています。
    あと発達障害なんですよね。
    娘はASDで旦那は注意欠陥型優勢のADHDとASDです。
    だから話が通じなくて通じなくて。
    住んでる所は旦那の地元の近くに住んでてその友達も家が近い…みたいな感じです。

    • 0
    • 14
    • ウルグアイ・ペソ
    • VIN4Ai51l7
    • 22/11/19 22:49:56

    >>7 言い方悪くなるけれど、ぼったくりの店の客引きに喜んで捕まってるみたいなもんだね。
    主さんちのお子さんの誕生日会するからって誘っても手ぶらで来られそうだな。
    旦那さんの地元で生活してるってことよね。もう一生このままな気がするわ。

    • 7
    • 13
    • サウジアラビア・リヤル
    • txNMnFSF+6
    • 22/11/19 22:49:49

    うわー。
    本当に主が気の毒。
    何なの?ど田舎に嫁いだ?しかもやばい地域?
    離婚しなよ。
    精神的に病んでしまうよ。
    旦那も友達のいいなりだし、モラハラっぽいし。
    私の元彼も「家族友達の次にお前だから。」って言うような人間だったよ。
    それをめっちゃドヤって言ってて、スーッと冷めたわ。
    とりあえず、話し合って何も改善されないなら実家に帰った方がいいよ。

    • 6
    • 12
    • kanoko
    • yvJAwnHVa7
    • 22/11/19 22:48:20

    >>8さん お金とプレゼント目当てとかしか受け取れないですよね。お食い初めとか一升餅って身内でやるものだと思いますし。

    • 0
    • 11
    • kanoko
    • yvJAwnHVa7
    • 22/11/19 22:46:56

    >>2さん やっぱ要らないですよね。そこ悩んだんですけど…明日は1人で行ってもらいます。

    • 0
    • 10
    • kanoko
    • yvJAwnHVa7
    • 22/11/19 22:45:43

    >>3さん ストレート過ぎてスカッとします(笑)

    • 0
    • 9
    • kanoko
    • yvJAwnHVa7
    • 22/11/19 22:44:57

    >>4さん 羨ましいです…うちの人は外でいいカッコしぃな人なんですよ

    • 0
    • 8
    • USドル
    • xh4HXdjTqD
    • 22/11/19 22:44:42

    行かなくていいよそんなの
    人んちのお祝いをなんでやらなきゃなんないの
    プレゼントも不要
    旦那だけ行かせて
    飲んでくるなら自分のお小遣いでどうぞ

    • 9
    • 7
    • kanoko
    • LlBBP2lna3
    • 22/11/19 22:43:59

    >>5さん
    ウチは一切何も貰えてないです。だからはぁ?ってなりますよね。

    • 1
    • 6
    • kanoko
    • yvJAwnHVa7
    • 22/11/19 22:42:21

    わぁ。皆さんありがとうございます。共感してくれる方いてイライラが少し収まりました。
    その方ですね…母親が居酒屋経営しててそこで働いてるのですが、ウチの人ほぼ毎週土曜そこに呼ぶんですよ…
    私としては夜居ないのは万々歳なんでいいんですけど…たいした食事も出さないのにいつも会計5000円なんですよね。食事なんてウインナーとかチーズ海苔で挟んだやつとかですよ?
    断る週も有りますけど月2.3回行くし、代行かタクシーだし1万は飛ぶんですよ。たけーたけー言いながら行く意味乁(╭ ⊂⊃ ╮)厂ハァ?
    だからそういう祝い事もウチのプレゼントとか祝儀目当てなのかなって思って…

    • 1
    • 5
    • ウルグアイ・ペソ
    • VIN4Ai51l7
    • 22/11/19 22:41:19

    お祝いもらえるし招いてくれるのかなと思ってしまう。
    だって自分の子のお食い初めとか誕生日とかに他人呼ぶ?やだよね。
    お返しとかちゃんと貰えてるの?

    • 11
    • 4
    • インド・ルピー
    • zGUEhXV6Wk
    • 22/11/19 22:41:05

    そういうのめんどくさい!!
    友達いない旦那(うち)もどうかと思うけど、(笑)
    そういうウザさがないのはありがたい。
    1回だけ消防団の集まりに家族で参加させられたけどそれでも嫌。

    • 8
    • 3
    • チェコ・コルナ
    • flNzX4zR/W
    • 22/11/19 22:34:48

    うっざ離婚レベル 無視でいいよこのトピ見せな

    • 10
    • 2
    • ベル
    • BgoKelke0P
    • 22/11/19 22:33:34

    そんなに頻繁ならプレゼントいらないんじゃない?
    旦那さんの言う通り飲食代だけにして旦那さんだけいかせたら?
    相手が納得いかないなら呼ばなくなるでしょう。

    友達の子とその姉の子に五千円ずつも御祝儀としてじゃなくお小遣い?なら不用だわ。

    • 5
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ