どうしても低所得な家庭と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/21 23:38:00

    >>137
    ありがとう!
    頑張れそう!!

    • 0
    • 22/11/21 18:33:13

    ‥うん、いいんじゃない?それで?

    • 0
    • 163
    • キルギス・ソム
    • 22/11/21 14:44:08

    へーすごい!へーすごい!って言って受け流したら、真に受ける人いるよね。謙遜が分からない人。お金持っててもひけらかさない人は沢山いるからね。

    • 1
    • 22/11/21 14:38:38

    ええんとちゃうか?

    • 0
    • 22/11/21 14:34:46

    それが人間心理や

    • 1
    • 22/11/21 14:21:47

    ママスタでも話し合わないでしょ

    • 2
    • 159

    ぴよぴよ

    • 158
    • スリナム・ドル
    • 22/11/21 14:20:08

    もう終了でええやん

    主がしつこくコメントしてて草

    • 3
    • 157
    • キルギス・ソム
    • 22/11/21 14:17:40

    そのくらいの年収だと貧乏人の方が国からの手当てで潤ってたりして(笑)

    • 1
    • 22/11/21 13:40:51

    貧乏子だくさんも勘弁

    • 2
    • 22/11/21 13:39:08

    収入が違うと話が合わないからね。

    • 1
    • 22/11/21 13:37:34

    くだらないスレッドやね

    • 4
    • 22/11/21 12:03:59

    低所得なご家庭でもこちらを当てにして来ないならいいけど、車でお出かけ等で当てにしてきたり、卑屈になって感情ぶつけてきたりされると嫌だなぁと思う。

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 22/11/21 11:12:58

    私も1200万ほどか、
    全く少ない方ですが、
    手取り300万円台の福利厚生もきちんとしてない
    人達が苦手

    • 1
    • 150
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/21 08:34:38

    って気にしてるうちは主の家庭も堂々と高所得語れるほどは経済力ないと思う

    • 8
    • 22/11/21 08:33:24

    お好きにどうぞ。

    • 1
    • 148
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/21 01:10:16

    本来、資産家や高所得は
    他人様にさほど興味がないと思う
    だから他人様の所得にも興味なし

    今、自分が幸せなら他人が不幸かどうかなんで気にしないでしょ?

    • 9
    • 147
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/21 00:57:30

    >>137気にしないわ!笑
    聞かれることすらびっくりなレベルで「本人」がどうかだもん。家族構成や収入なんか興味ない。気にするな!

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 145
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/20 23:48:10

    低所得ってどのくらい?
    生活保護レベル?それとも年収600万くらいが低所得?
    主の価値観によるからわからない。

    • 3
    • 144

    ぴよぴよ

    • 22/11/20 23:35:57

    別にご自由にされたら良いんじゃないでしょうか?

    • 3
    • 142
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/20 23:17:27

    周りにいない。
    1坪地価が600万くらい超える場所に行くといなくなりますよ。下々のものたち。

    • 0
    • 22/11/20 23:11:46

    主の所得が知りたい。

    • 2
    • 140
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/20 22:07:17

    そんな事言うぐらいだからそもそも周りに低所得なんていないでしょうよ
    なんでわざわざそんな事言うんだか

    • 1
    • 22/11/20 18:19:31

    低所得とはお付き合いできません、二度と関わってくるなと本人に直接言えば?
    主なら言えそうだし、はっきり言わないと分かってくれないと思うよ
    普通の人なら所得関係なく人間性で付き合うけどね

    • 6
    • 138
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/20 18:13:35

    sarasiage

    • 0
    • 137
    • リベリア・ドル
    • 22/11/20 17:36:59

    シングルマザーも嫌ですか??
    元夫が養育費払わないから、自分がちゃんと働いてるけど控除控除で低所得です‥
    正直負い目もあるし、仲よくしてくれてるママ友、嫌かな〜っていつも思う。。から母子家庭とか言えない。。
    頑張ってるつもりだけどいやかな?
    みなさんに聞いてみたい。

    • 7
    • 22/11/20 17:01:55

    紛れ込んでたんだよ、低所得が。
    自分の子を目立たせるのに必死

    • 2
    • 22/11/20 12:12:33

    所得関係なく、
    主に仲良くしてもらわなくて結構、
    という人が大半かと思います

    • 24
    • 22/11/20 12:10:36

    >>64
    主の子も主に似て意地が悪いのでは

    • 11
    • 133
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/20 08:31:44

    >>126
    許す許さないとか
    頭大丈夫ですか?

    • 4
    • 22/11/20 08:20:42

    両親共に教師(公務員)で送り迎えおばあちゃんの子供が保育園にいるけど、めっちゃ放置子だよ。かまってちゃんだし身なりも女の子なんだけど、ん???って感じ。
    でも絶対低所得じゃないよね??
    シングルさん家庭も結構おられるけど、子供さん礼儀正しいしちゃんとしてる。身なりも綺麗。

    • 16
    • 131
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/20 08:07:38

    ボーダーは年収いくらですか

    資産家に限って、身なりや見た目を
    気にしない人が周りに結構居るんだが。

    • 6
    • 22/11/20 08:02:10

    主の想像してる低所得ってなかなか偏見すごくない?
    かまってちゃん、身なり汚いって低所得じゃなくて虐待の可能性も高いような。あ、低所得だって見て分かるの?

    • 9
    • 22/11/20 07:58:54

    うち低所得なんだけど、仕事で訪問する金持ちの家が感覚違いすぎて怖い…
    仲良くしないで良いよ。

    • 6
    • 128
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/20 07:22:03

    >>127
    見かけが汚いほどの貧乏なんて、同じ地域にいない…
    大変なところに住んでるんだね

    • 7
    • 22/11/20 07:15:51

    見かけ汚い、子どもかまってちゃん、
    が大嫌い。
    この上、貧乏おわってる

    • 1
    • 126
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/19 22:28:35

    飲食で将来開業したいとかも許す。

    • 0
    • 125
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/19 20:12:14

    貧乏家庭でも子供がすごく優秀だったら
    むしろお近づきになりたいわ

    • 7
    • 124
    • スリナム・ドル
    • 22/11/19 19:38:45

    >>117元々土地持ちでそこに住んでる人は庶民の可能性あるよ。地主みたいに家賃収入得られるくらいの土地持ちなら違うけど、ただ自宅分だけを親や祖父母から引き継いだだけで、年収800万くらい普通の会社員が高級住宅地に住んでることあるよ。固定資産税が高いから家計がカツカツだったりする。

    • 2
    • 123
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/19 19:34:08

    あ、トラックと、宅配の職種でも大手なら大丈夫。福利厚生ちゃんとしてるし

    • 1
    • 122
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/19 14:47:50

    いいんじゃない?
    誰と仲良くしようと主の勝手

    • 6
    • 121
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/19 13:44:47

    それでいいと思う
    いざって時にお金貸してって言われる可能性あるからね

    • 0
    • 22/11/19 12:39:24

    自分でお金を稼げる術があるって事だよね?
    まさか旦那さんのお金頼りでの所得ではありませんように。
    離婚されたり、リストラ、仕事の経営が上手くいかなくなって生活苦にならないことを祈るばかりだね。
    同じような事を言ってた人が低所得と言われる生活になったのを聞くと、どんな人とでも仲良くなれた人がいいと思っちゃうわ。

    • 0
    • 22/11/19 12:33:22

    そっかぁ、専業主婦の子に働いてて可哀想と言われたよ
    やっぱり専業主婦って、そう思うのかな?

    • 3
    • 22/11/19 12:30:51

    >>116
    主が認定するの?
    何様?(笑)

    • 8
    • 22/11/19 12:26:32

    生活圏が一緒なら、同類と思ったほうがいいよ。

    高級住宅街に住んでいたり、私立学校に通わせている家庭は、低所得層と仲良くするような接点ないよ。

    • 13
    • 116
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/19 12:01:39

    ホワイトカラーのサラリーマンは低所得でも
    別にしてあげよう

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ