子どもの好物きいたら悲しくなった

  • なんでも
  • ベリー
  • 22/11/18 15:06:50

保育園に子ども達の大好きな食べ物ってのを掲示してたんだけど、6歳のうちの子の大好きな食べ物が義母(ばあちゃん)の作るお料理だった。
私はシフト制フルタイム正社員で、子どもの事はほぼ義父母にお願いしてるから仕方ないのだろうし、子ども達の将来の為になればと一生懸命働いてるけど、切なくなった。
子どもは正直だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/18 15:08:31

    切ないのは子供だよ。

    • 22
    • 22/11/18 15:10:12

    義母のお料理はどれくらいの頻度で食べてるの?

    • 0
    • 3
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/18 15:10:46

    うちの息子は聞かれたとき
    元気よく「どん兵衛ですっ!」だったよw

    • 16
    • 22/11/18 15:11:17

    それならいいじゃん!
    うちの子はそのころ、なっとうって答えてた。

    そんなに食べさせてないし、毎日ちゃんと作ってるのに、よりによってそんな…って、
    誰に言い訳するわけでもないけど、ブチブチ言いたくなったよ笑

    おばあちゃんの手料理が食べられるなんて幸せなじゃない。おばあちゃんも、きっと張り合いが出るよね。

    • 7
    • 5
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/18 15:11:54

    ばあちゃんに感謝でしょ。
    マックとか書かれたらもっと恥ずかしいよね。

    • 21
    • 22/11/18 15:12:06

    毎日一生懸命作ってるのにたまにしか食べない義母の料理だったら悲しいけどそうじゃないならそりゃそうだよね、ってなるだけじゃ?

    • 26
    • 7
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/18 15:12:20

    うちはお茶漬け

    • 2
    • 8
    • フリヴニャ
    • 22/11/18 15:12:22

    普通にご飯作ってても好きな物は焼肉!って言うよ
    子供はそんなもんよ笑

    • 1
    • 9
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/18 15:14:19

    うちは“米”だよ
    好物が答えられない子も中にはいるんだし、好きなものを答えられるってだけでも満たされてるんだから良いことじゃん

    • 2
    • 10
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/18 15:14:47

    いちいち切なくなってても仕方ない
    自分で決めてそうしてるんだから

    私がその状況なら義母に「保育園でこんなこと書いてたんですよ。いつも美味しいご飯ありがとうございます!」っておだてて、これからも張り切って作ってもらうわ

    • 21
    • 22/11/18 15:15:41

    子どもに忖度してほしいのかな
    それはちょっと求めすぎだと思っちゃう

    • 9
    • 12
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/18 15:18:20

    うちの小学生息子達も、学校の給食が豪華!って言ってる。夏休みや冬休みになると、早く給食食べたいってぼやいてるわ。

    • 2
    • 22/11/18 15:19:39

    うちは、焼かない焼きそば!って答えてた。お湯入れて作るインスタントのことね。笑

    • 3
    • 14
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/18 15:20:03

    私自身「たくあん」って答えたの覚えてる。ただ本当に好きだったから、、、。母ごめんなさい。

    • 1
    • 15
    • リランゲニ
    • 22/11/18 15:21:34

    仕方ないよね。
    だって祖父母と一緒にいる時間の方が多いのだから。

    • 14
    • 16
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/18 15:21:47

    >>11
    むしろ6歳で忖度する子供なんて、普段から親に気を遣って本音を言わず我慢してるのかと心配になるね

    • 7
    • 17
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/18 15:22:03

    自分で作らないの?
    家事もやる兼業主婦さんもいるんだよ

    • 6
    • 18
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/18 15:24:20

    フルタイム正社員だけど料理作るよ
    キャリアウーマンか何かなの?

    • 2
    • 19
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/18 15:24:23

    フルタイム正社員だけど料理作るよ
    キャリアウーマンか何かなの?

    • 7
    • 22/11/18 15:25:11

    何にでもメリットデメリットがあるからね
    切なくなっちゃうなら、大変だけど自分で作ったらいいんだよ
    楽したいけど自分のご飯が一番って言ってほしい、はちょっと都合が良すぎるかなって思う

    • 7
    • 22/11/18 15:25:35

    土日というか、休みの時も作らないの?

    • 0
    • 22/11/18 15:26:44

    うちカップラーメンだよ。初めて食べた年中から小学生の今も。
    年1程度しか食べさせてないんだけど。

    • 3
    • 22/11/18 15:27:34

    金は得たいし
    誰かの手は借りたいし
    賞賛もほしい。

    全部手に入れなきゃ気が済まない?
    欲望の塊すぎないか?

    • 15
    • 24
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/18 15:28:11

    手抜きしてればそりゃそうなるよね

    • 6
    • 25
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/18 15:29:11

    主の得意料理は?

    • 1
    • 22/11/18 15:30:28

    うちも、好物はおばあちゃんの春巻だったよ。
    何がダメなの?家族なんだから役割分担してるだけでしょ?

    • 6
    • 22/11/18 15:31:09

    ほぼお願いしてるんでしょ?主のご飯食べたことないんじゃない?

    • 4
    • 28
    • UAEディルハム
    • 22/11/18 15:31:53

    うちの上の子は唐揚げって言ってたけど、その唐揚げは専門店のだし(基本家で唐揚げ揚げるの年に数回だから)。下の子に至ってはナスとキュウリともう料理じゃなかった(笑)
    それでも普通に大きくなったよー!

    • 1
    • 22/11/18 15:31:58

    働けるなら働いたほうがよいよ。ここに居座る糞専業主婦になりたくないでしょ

    • 2
    • 30
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/18 15:34:26

    >>29
    でもこんな偏った性格になるのとどっちがいいか考えもんだよね
    子供にも悪影響だろうし

    • 1
    • 31
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/18 15:34:46

    えー?わざわざ義母の作る料理とか書くかな??
    義母の作る料理が当たり前なら、尚更わざわざ義母の料理と書かずに「(義母の作った)◯◯」って好きな料理書きそうだけどね。

    • 0
    • 22/11/18 15:35:23

    休みの日や、早上がりの日は私が料理してます。
    それも好物の一つだとは思うのですが、オムライスとかハンバーグとか子どもが好きなの作ったりしてるんです。

    • 0
    • 22/11/18 15:36:19

    それならまだいいじゃん

    うちはカレーの福神漬って書かれて貼られたよ

    • 2
    • 34
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/18 15:40:54

    丸投げしてるなら当たり前じゃん

    • 7
    • 35
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/18 15:41:33

    すごくイイコに育ってるじゃん。
    「お母さんの卵焼き!」って嘘つく子なんて怖い怖い。

    • 8
    • 22/11/18 15:41:36

    >>31
    だから、おばあちゃんの作るメニューが書いてあったから、
    主が切なくなったって話でしょう

    • 1
    • 37
    • リランゲニ
    • 22/11/18 15:52:14

    うちは ふりかけご飯だった

    • 5
    • 22/11/18 15:54:10

    ウケるのかわからないけど、他の子で味噌おにぎりと沢庵はありました!

    • 0
    • 39
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/18 15:54:41

    いや。子供が可哀想だよ。

    • 1
    • 40
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/18 15:55:37

    >>38
    何がうけるの?
    めっちゃ美味しそう

    • 1
    • 41
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/18 15:56:55

    子供にこれ以上気を使わせちゃダメだよ。
    辛いなら正社員やめなさい。

    • 3
    • 22/11/18 15:57:58

    でも本当にお義母さんのご飯美味しいんです。
    お袋の味的なのはもちろんだし、クックパッドとかクラシルレシピとか見て今風なのもたまに作ってくれて。
    本当に義母さんには感謝しかないはずなんだけど。
    嫉妬もあり、ちゃんと子育て出来てない現実を子どもから遠回しに突き付けられた感もあって。

    • 0
    • 43
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/18 15:58:39

    あくまで「好きな食べ物」というテーマだから。主が一生懸命働いていることと、好物は関係ない。悲しむことない。

    • 8
    • 22/11/18 15:59:09

    でもそこで主の作ったものばっかだったら
    義母さんがせつなくなるのでわ。。

    • 0
    • 22/11/18 15:59:41

    お世話してもらっているのだからそれくらい譲ってあげてもいいじゃない
    いくら世話しても結局ママがいいーになっちゃうのにやってくれてるんだよ。

    • 12
    • 46
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/18 16:00:15

    >>32
    たまに食べるあの味が忘れられない!みたいのは保育園児にはあまりないかもね

    私なんか好きな料理は保育園の給食だったわ

    • 2
    • 22/11/18 16:00:24

    その好物の料理を義母に教わったらいいじゃん。
    マズメシ食わされてるわけじゃないんだし主が勝手に傷ついてるだけにしか思えないわ

    • 7
    • 22/11/18 16:00:50

    義両親に子育て丸投げしてるなら仕方ないんじゃない?

    • 10
    • 49
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/18 16:03:03

    昼は保育園給食で夜は義母飯ならそりゃ
    仕方ない。まさか朝も義母?

    • 6
    • 50
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/18 16:03:31

    >>32
    子供のために一生懸命働いてる!?
    主の自己満足でしょ。
    普通、子供は親と一緒に居たいと思うけど?

    • 6
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ