お下がりを当たり前に思われて腹立つ

  • なんでも
    • 31
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
      22/10/31 00:56:31

    言葉って大事ですよ。
    主さんは悪くないです。悪くないどころかそういった事を教えてくれる存在って大切です。ありがたいと思わなくちゃ。
    弟さん夫婦でしょ。ホントならお母さんも言わないといけないことですよ。他の人にも同じ事をしている可能性があるんだもの。
    もしかしたら会社の先輩とかご近所さんからも何か頂いてるのにお返しどころかお礼の言葉さえないまんまにしているかも知れないし。
    お礼無しで催促までしてくるなんて、親しき仲にも礼儀ありです。もうあげなくてよろしい!
    ホントはお母さんからも言ってほしいところなんですけどね。世間知らずもいいところだもの。
    身内じゃないとこういう事って言えないから、もしかしたら弟さん夫婦の回りは既にそれで悪く言っている人がいるかもしれないですね。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ