高校生の息子が、ハロウィンパーティーしてほしいって言うのだけれど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/30 08:07:23

    かぼちゃの煮物
    かぼちゃのグラタン
    かぼちゃのてんぷら
    かぼちゃのスープ
    かぼちゃのいとこ煮
    かぼちゃとにしんのパイ
    かぼちゃのケーキ
    かぼちゃのプリン
    かぼちゃの馬車


    かぼちゃかぼちゃぼちゃぼちゃで。

    • 2
    • 31
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/30 07:24:50

    そりゃー、ハロウィンなんだからハロウィンのお菓子は外せない。

    主がお菓子を詰め込んだ小袋を人数分用意して、
    高校生が順番に「トリックオアトリート!」って主さんに言って、主さんが「ハッピーハロウィン!」みたいなこと言ってお菓子渡す みたいな。

    完全に子供のやつだけど、
    子供の時期を逃したらもうできない体験だと思うのよね。

    ノリのいい高校生だったらの話。

    • 0
    • 30
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/30 07:09:24

    うちは、ハロウィンで簡単なピニャータ作って叩き割る(笑)

    • 0
    • 29
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/30 06:58:31

    >>14
    弟もいるのかー、なら楽しそうだわ。ゾンビ4回も行ったってよっぽどハロウィン好きなんだね!

    • 0
    • 28
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/30 02:47:57

    高校生でも家族でハロウィンパーティーやろうって言うのかわいい。
    仲良し家族!

    • 6
    • 27
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/30 01:36:00

    ケーキ、予約しちゃった?
    普通のクリームのシフォンケーキにラズベリーソースでデコったら雰囲気出るよ。
    チョコは売ってる。

    • 2
    • 26
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/30 01:31:19

    高校生ならこんなんやろ。
    あとは指ソーセージのピザ。

    お母さんは血のり風に絵の具ついた白の割烹着。

    • 1
    • 25
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/30 00:14:11

    ステキな親子だなぁ…
    息子さんも素直そうだし、主さん優しいお母さんだな。
    素敵な1日になりますように☆

    • 10
    • 24
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/30 00:08:24

    カラアゲ・ポテト山盛りあれば喜ぶ

    • 5
    • 23
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/30 00:01:22

    >>21
    作れるならいいね!
    楽しんでね(*^^*)

    • 0
    • 22
    • チコリ(質素)
    • 22/10/29 23:57:10

    かぼちゃの煮付けでも出しとこ!

    • 0
    • 21
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/29 23:56:50

    >>16
    じゃ、画用紙買ってきて作るか。
    本職なので、楽勝!

    • 0
    • 20
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/29 23:56:03

    >>15
    え、そうですか?
    女ですよ!

    • 2
    • 19
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/29 23:54:32

    うちは、小さい頃はたくさんお菓子買って、子供達がバケツ持って旦那が配るのやってたけど、中、高生になったからその年に貰った商品券とお菓子を景品にして、ビンゴパーティーしてるよ!

    • 0
    • 18
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/29 23:54:30

    >>7
    えーそれは子供がお菓子貰う時でしょー?

    • 0
    • 17
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/29 23:52:58

    アメリカでもティーンの子はハロウィンはお菓子もらいに行くのではなく、家でパーティーするよね。ピザと飲み物とハロウィン用のお菓子用意して、ホラー映画をみんなで見るのが定番。親は食べ物だけ買ってあげて、後は勝手にやらせてるよ。

    • 0
    • 16
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/29 23:52:03

    >>3
    もう飾り売り切れてるし、クリスマスに切り替えられてない?
    近所のダイソーはもうクリスマスになってたよ!

    あればいいけど(汗)
    ドンキとかいけばまだあるのかな!

    • 1
    • 22/10/29 23:51:10

    主は父親?母親にはみえないコメントだよ

    • 0
    • 14
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/29 23:42:09

    >>13
    家出るからだって。
    お菓子いっぱいなら、下の弟も喜ぶからだそう。
    ディズニーなんて、勘弁してください笑

    兵庫なので、隣県のゾンビに今年は4回会って来てるみたいだわ。

    • 2
    • 13
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/29 23:38:35

    家族でするもんなの?なんで?思い切って2人でディズニー行ってきたら?

    • 0
    • 12
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/29 23:35:08

    コスプレだね。
    分かった。

    お菓子はハロウィン仕様のやつだね。

    今まで1度もハロウィンパーティー、してあげた事無かったなあ。女子がインスタでお菓子並べてキャピキャピしてるから、楽しそう、美味そうって、憧れてたらしい…知らなんだ。

    • 1
    • 11
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/29 23:07:57

    友達とするから楽しいのかと思ってた

    • 6
    • 10
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/29 23:07:01

    可愛い18歳だな!コスプレは外せないよね。

    • 4
    • 9
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/29 23:05:11

    カルディでハロウィンパッケージのお菓子も沢山買ってオレンジのバケツに入れるんだよ

    • 1
    • 8
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/29 23:04:39

    ごめん、料理しかかかなかった、、
    あと格好も好きなコスプレして
    めちゃくちゃ飾りつけまくる!!!
    家も少し暗くして
    色んなところにお菓子隠してみたりする!
    こどもっぽいかな?

    • 1
    • 7
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/29 23:04:16

    >>2
    そこはトリックオアトリートじゃないの??

    • 1
    • 6
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/29 23:03:42

    可愛いね。そんな事言われたら頑張っちゃう!
    100均で色々グッズ揃うと思うよー

    • 5
    • 5
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/29 23:03:18

    ○かぼちゃの形にして目と口つけたランタン風オムライス
    ○かぼちゃのシチューか、かぼちゃグラタン
    ○タコさんウィンナー作ってサラダにのせて、人参とか形取れるものは☆とか形とってお化け風サラダ
    ○餃子の皮にピザそーすと好みの具をのせて、手間かかるけどとろけないタイプのチーズをお化けとかランタンの形にカットして、海苔で顔つけてフライパンで焼いてミニハロウィンピザ

    • 3
    • 4
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/29 23:03:12

    せっかくなんだし、ドンキ行ってコスプレ家族全員分買ったら?楽しみたいならまずは格好から

    • 2
    • 3
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/29 23:00:42

    >>2
    飾りか…
    DAISO行ってくるか…

    お菓子、あった方が良いかな

    18歳の息子とハッピーハロウィン!
    なんか笑えてきたよ

    • 4
    • 2
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/29 22:58:13

    部屋を飾り付けて、ご馳走作って…かな?
    ピラフとかをかぼちゃの形にするとか、かぼちゃのグラタン作るとか。
    乾杯する時は「ハッピーハロウィン!」だね。

    • 0
    • 1
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/29 22:57:25

    ハロウィン 料理 レシピで検索!
    部屋の飾り付け

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ