娘いない義母さんどんな感じ?集計

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/16 23:41:55

    普通だよ

    うちはまともだけど

    妹のとこの義母はヤバい
    娘いるけどヤバい
    娘もヤバい

    ヤバいやつは女も男も関係なくヤバい

    • 2
    • 23/11/16 23:32:52

    普通だよ

    サバサバしてる。
    細かい事を気にしないので気が楽。

    • 1
    • 23/11/16 23:21:36

    普通だよ

    適度な距離感。
    素敵、優しい。、

    • 1
    • 23/11/16 23:18:52

    普通だよ

    実母よりいいわ。

    • 1
    • 23/11/16 22:53:01

    普通だよ

    優しいし嫌なこと言われたことない。

    • 1
    • 372
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/16 22:04:26

    ヤバい どんな風に?

    女の子が欲しくて仕方なかったらしく、私がお邪魔すると可愛がってくれる。
    衣類など一緒に買い物に行ってプレゼントしてくれるし、美味しい手料理をたくさんふるまってくれる。
    孫たちにはお小遣いたんまり。ウハウハです。

    • 1
    • 23/11/16 22:01:35

    ヤバい どんな風に?

    良い意味でヤバい人。旦那に浮気疑惑が持ち上がった時も完全に私の味方してくれたり、すごく良心的で常識ある人。
    私の親が毒親だから私の母親は義母だと思っている。

    • 1
    • 370

    ぴよぴよ

    • 369
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/08 10:14:08

    普通だよ

    おっとりしてる。
    義父にものすごく愛されているからか、こちらに干渉してこないからありがたい。
    あちらでは気の利かない嫁に徹してるので呆れられているのかもしれないw

    • 1
    • 23/11/08 09:50:37

    普通だよ

    程よい距離感を保ってくれてるから、なんの不満もない。
    旅行も一緒に行くよー!

    • 1
    • 23/11/08 09:48:02

    ヤバい どんな風に?

    でも娘いないとか息子だけだとか、そういうことじゃないんだよね…そもそも人格がおかしい。
    付き合いなんてとっくにしてない。もう15年は会ってない。

    • 3
    • 366
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/08 09:44:38

    シングルで息子二人だし、ここを読んでしっかり勉強しとこ。

    良い距離を保って、干渉しない。
    たまにお嫁ちゃんにお小遣いをあげる、と。

    お嫁ちゃんが来てくれればいいけどね泣

    • 1
    • 365
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/08 08:14:42

    普通だよ

    近すぎず遠すぎず で付き合ってくれてる。
    たぶんあちらも、近すぎるのは好きじゃないんだと思う。
    助かる。

    • 2
    • 23/11/08 08:11:06

    >>362あーわかるだから金銭的援助ももちろんなし

    • 0
    • 23/11/08 08:10:29

    普通だよ

    普通だと思う。てかすごく気使ってるんだろうなって感じる。

    • 1
    • 23/11/08 08:08:01

    普通だよ

    息子はお嫁さんに渡したから、そっちはそっちの家庭で頑張ってねって感じで干渉して来ない。
    お嫁さんもらったって考える人いるけど
    現代は親の戸籍に入るわけじゃなくて
    新しい戸籍の苗字を夫側にするか妻側にするかだからね。お嫁さんは息子の配偶者なだけ
    もし娘にしたいなら養子縁組しなきゃならんのよ。
    このへんを解ってるか解ってないかで義母が賢い人がアホか、わかるよね。

    • 6
    • 361

    ぴよぴよ

    • 23/11/07 14:46:26

    普通だよ

    嫁ってのは別の生き物って思ってくれてるのが楽

    • 2
    • 359
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/07 13:55:12

    厄介というか、息子(うちの旦那)あげが酷い。
    旦那も義母の前だと張り切って子どもの世話するから、いつも「なんだこの茶番」って思ってる。

    おむつ替えやご飯の介助を少ししただけなのに、親戚に「息子はホントよく子育てしてるのよ。仕事もしてるのに偉いわ」って言ってて引いた。

    • 1
    • 23/11/07 13:52:27

    娘いても糞みたいなうちの姑
    だから娘いるかいないかなんて関係ない

    • 0
    • 357
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/07 13:48:08

    ヤバい どんな風に?

    実害はないのだけど
    車乗るとだいたい道路標識無視でショートカットする

    虫がついた野菜を近所に配ってる

    嫁にはフルタイムでガンガン働け、というのに自分は近所の店の電話番の仕事4時間のみであぁー疲れた、疲れたと言う

    宗教にハマっていて変なぬいぐるみを2体もってきて飾りなさい、幸せがくるわよ、と言う

    孫に対する執着がすごい
    お菓子や、お小遣いで気を惹こうとしている

    嫁が着ていたコートと同じ柄のコートを買う

    もう、可愛らしいおばあちゃんだから許してるけど
    またかよ、な感じ

    • 1
    • 23/11/07 11:06:24

    >>354
    したくないけど

    • 0
    • 23/11/07 07:43:37

    厄介な人しか投稿しないから多いように感じるんだろうね。問題ない義母ならネタにならないもん。

    • 0
    • 354
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/07 07:42:15

    >>352
    送迎しなくていいよ

    • 0
    • 23/11/06 21:55:13

    普通だよ

    普通のおばあちゃん
    男女っていうより世代の感覚の差のほうが大きいかな
    年の離れた義兄がいて、お義母さんもう80代だから、価値観の違いはある

    • 0
    • 23/11/06 21:53:25

    ヤバい どんな風に?

    嫁に病院送迎やらせて 当たり前みたいに言ってくる。送迎した日はコンビニで軽食かったり食事したりするが、私に奢ったお金も旦那に請求したらしい。
    うざいし 銭ゲバだし、長生きしないでほしい。

    病院で私を娘っていったりしないで、私にそんな無神経な母親いないから

    • 1
    • 351
    • ファンシータキシード
    • 23/11/06 21:47:40

    ヤバい どんな風に?

    とにかく、嫁に対する対抗心があるのと、
    その反面、嫁を息子の母親代わりにしたがる気持ちのないまぜ状態。
    夫は、一人っ子だから、とにかく嫉妬心が半端ない。
    息子の嫁は自分が決めたかった!とハッキリ言われて、ドン引きした。

    • 3
    • 350
    • ウエルカムボード
    • 23/11/06 21:45:27

    普通だよ

    普通

    • 0
    • 23/11/06 21:44:03

    普通だよ

    やりくり上手なお姑さんだよ。

    • 1
    • 23/11/06 21:43:00

    家族の中で女性が一人。だから姫様扱いしてほしい、構ってちゃんって感じ。自分の結婚した頃の家事育児の辛さを語り私は便利な社会で息子が旦那で優しくて羨ましいと睨まれたよ。その息子は外面だけだからいつも家事育児なんてしてないで自分勝手に浮気もしてるのにね。

    • 0
    • 347

    ぴよぴよ

    • 346
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/10 12:59:35

    >>342誰もが見た事のない着物の着方が気になる。
    合わせが左右反対だったってわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 23/09/10 12:53:18

    普通だよ

    何を以て普通と言うのか分からないけどヤバくはない
    娘が欲しかった発言はないけど、女の子を育ててみたかったとは言ってた

    • 1
    • 344

    ぴよぴよ

    • 343

    ぴよぴよ

    • 23/08/31 01:05:40

    ヤバい どんな風に?

    結婚式の時義母和装だったんだけど着方間違えてたらしくて、周りや式場の人が「こんなの見たことないです〜」ってツッコミ入れてたらしいんだけど、義母(60)が義母の母に園児みたいに「お母さんお母さん!みんなが着物褒めてくれるの〜!」って目キラキラさせてたらしくて
    更衣室一緒だったこちらの親族一同ドン引きしてたってきいたなぁ

    • 0
    • 341
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/30 23:35:31

    ヤバい どんな風に?

    もしかすると書き込んでいるかもしれないけど。

    当時新生児だった孫に「おばあちゃんのおっぱい吸う?」と聞き、
    10年後「おばあちゃんのおっぱいは孫のためにとっておいてある」と10歳の孫に言い出した(義弟嫁が赤ちゃんに授乳した後)
    孫は「赤ちゃんは赤ちゃんのお母さんのを吸うんだよ」と反論され、「誰かに吹き込まれたんだ!」と憤慨していたが、孫に嘘を吹き込もうとしたのは自分だろ!と思った

    また同じようなこと言ったら夫や義弟に「乳吸ってやれ」と言おうと思ったけど、二度と言わなかったな

    • 0
    • 340

    ぴよぴよ

    • 23/08/25 22:01:01

    ヤバい どんな風に?

    私は男の子4人育てたプロだって自信満々で自慢ばかりだよ。子育ての相談は任せて!みたいな。預かりたい!みたいな。
    でも教育関係の仕事でもないし障害児の孫を直してやるって、育て方の問題って嫁を責めたりけっこうやばい。本当の娘だと思っていると言う名目でかなりしつこい。
    今まで出会った人間で一番しつこい。

    • 5
    • 338
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/25 22:00:08

    ヤバい どんな風に?

    子供と旦那だけの家族として
    今まで女の権利濫用して我儘なお姫様状態のところに嫁がきたらシンデレラのままつぐのようになるよ、自分が中心でチヤホヤされていたのが若い女に立場を脅かされそうになるから。あの手この手で自分の方が優れていること誇示してくる、要するに自分さえ良ければいい人になる。

    • 3
    • 23/08/25 21:59:22

    普通だよ

    何かにつけて、わたし、娘育ててないから、って言う。そしてガサツ。子どもが赤ちゃんの時、抱き方が雑でイラついた。

    • 0
    • 336
    • リゾートウェディング
    • 23/08/25 21:58:37

    普通だよ

    筋をちゃんと通す人
    礼儀正しい人
    どっちかといえば好きだなあ
    嫁じゃなく、一個人として見てくれる

    • 0
    • 23/08/25 21:55:30

    普通だよ

    息子自慢と
    息子3人育てた自分はすごい
    というアピールはちょいちょいある
    娘いないから嫁は娘みたいに思ってると可愛がってくれるけど…
    正直構われすぎて疲れる時がある
    どんなに可愛がってくれても
    やっぱり自分の母親のようには甘えられない。
    でもみんなこんなもんじゃないのかな?

    • 0
    • 23/08/25 21:46:54

    普通だよ

    嫌なことはしてこないけど好きではない。

    • 0
    • 23/08/25 21:26:23

    普通だよ

    めっちゃ優しくて可愛がってもらってる。夫の誕生日はいつからかスルーしてるけど、私の誕生日に「自分のお洋服でも買って」って小遣いくれるし、遊びに行くと私の好物作って待ってるし。娘たちには世のお姑さんがみんなばーちゃんみたいだと思ってはいけないと教えてる。

    • 0
    • 332
    • リゾートウェディング
    • 23/08/25 21:09:45

    北斗晶

    • 1
    • 23/08/25 19:19:44

    ヤバい どんな風に?

    本当のお母さんと思ってね!と言われて
    ウザイなと思った(笑)

    • 2
    • 23/08/25 19:17:28

    普通だよ

    面白い人。

    • 0
    • 23/08/25 18:57:00

    普通だよ

    優しい
    犬が好き

    • 0
    • 328
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/25 18:55:30

    普通だよ

    必要なけりゃ滅多に連絡もこない。
    来てもだいたいLINEだし、電話があるのはうちの猫が亡くなった時のお悔やみとか、母の日のプレゼントのお礼とか、うちに来たあと家に着いたとかの電話とかくらい。

    • 0
1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ