皆が親にやったことある反抗期どんなの?

  • なんでも
  • 草刈り(鎌)
  • 22/10/27 23:19:13

主は思春期にフライドポテト揚げてって言って揚げてもらったら油が多かったのが気に入らなくてブチ切れて一切食べなかったりしたな
そんなのばっかりだった
いざ親になってみると親も何も言わずよく我慢してたなと思う
今思うと大変申し訳ない
皆はどんな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/09 20:58:59

    約1ヶ月の家出。友達と路上生活&たまに他の子の家でご飯やお風呂借りてた
    生理が来て帰宅

    • 0
    • 48
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/09 20:55:41

    >>30しかもデカデカとフルネーム爆笑

    • 0
    • 47
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/09 11:47:47

    反抗期なかった

    • 1
    • 46
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/09 11:44:44

    進路で親と意見合わずに毎日ケンカ
    私は大学進学したい
    親は女なんだからしてる事無い
    しなかったら何しろと?
    親のコネ会社に就職しろ
    それじゃ、親と同じで稼げんし
    父さんレベルの男と付き合いたく無い
    何?もう一度言ってみろ
    何度でも言うわ。こんな人生嫌だから。
    バカな男と結婚したくないわ
    何だと?クソ生意気な事言える立場か?
    な感じで
    毎日ケンカ

    物も飛ぶし叩かれ物投げたり
    無知な親って
    しょーも無い事でケンカしなきゃならんから
    疲れる。
    しつこく毎日毎日それでも繰り返して
    友人連れて親に言わせたり
    担任に事情言って担任から親説得させたりで
    ギリで短大は通えた。
    だけど短大の頃も親から嫌がらせされ
    罪悪だった。
    親が高卒だからか嫉妬して
    バイト代入れろとか教科書棄てられたり
    されたわ
    でも頑張って行って良かったと思ってる
    貧困からは抜け出せた

    • 0
    • 45
    • ガザニア(天才)
    • 22/11/09 11:30:43

    大したことないけど、毎年行ってたキャンプに行かないって言ったくらい。

    • 0
    • 44
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/11/09 11:27:25

    中学から学校も塾もサボる、煙草吸う、喧嘩する、万引きや窃盗行為をする、家出する、暴走族やヤ○ザの先輩や友達と集まる、警察に捕まり呼び出される、学校から連絡くる、家に帰っても顔あわさないようにするか話しかけられても態度悪いなど、書ききれないぐらい普通の反抗期じゃなかった。
    薬と身体売る以外は悪い事してた。
    小さい頃から暴力受けて育ったし小6で襲われたのをキッカケに中学から毎日いつ死んでもいいと思って自堕落な事ばかりしてた。

    • 0
    • 43
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/09 10:46:58

    大学進学せずに寮のある会社に就職して家を出た。
    学年で進学しなかてのは、私1人だけ。

    • 0
    • 42
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/09 10:42:09

    塾の見学で、そこの先生が嫌いなタイプ(面白くもなさそうなただのガリメガネ)でずっと飴舐めながら話聞いてたら逆に断られた。

    • 0
    • 41
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/09 10:33:10

    なんだろう?
    友達とのたまり場になっててキレられて家の窓ガラスや食器に車のガラス叩き割った。
    今考えると体力あったんだなーと思う
    今それをやれと言われても2.3枚でアウト

    • 0
    • 40
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/11/09 09:29:33

    何をしたから反抗期、って訳でもないような。
    ただただ存在がうざくて返事もろくすぽしないとか、返事しても喧嘩腰とか、あんまり家にいないよう部活や遊びに出かけまくってた、とか……。
    あ、コレッ!って言うのだと1回、お弁当の詰め方があまりに酷くて「この能無し!」って。そしたらビンタされて。ビンタ仕返した。
    あとはとにかく態度悪くしたら「縄で屋上に縛り付けてやる!」とか「お前殺して刑務所入る!」とか言って木刀持って追いかけまわされてボコボコにされたから、あんまり大きな事は出来なかったね。

    • 0
    • 39
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/09 09:25:29

    食器をわざと落として割った。注意されたが謝らなかった。親は妹ばかりを可愛がり、お姉ちゃんだから我慢しなさい!と我慢を強いられた事もあって反抗期の時には物を壊したりワガママを言う事があった。その時は、自分は悪くない!と思ってた。

    • 0
    • 38
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/09 09:18:09

    父親が中学生のとき理不尽なこと言ってきたからそれから20歳くらいまでずっと無視
    毒親だから

    • 0
    • 37
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/09 08:52:22

    >>30ごめん笑った自分がやられたら例え5歳児でもブチ切れると思う笑

    • 0
    • 36
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/09 08:47:47

    小学生の時は和室が私の部屋だったんだけど、襖にマジックで夜露死苦!みたいなのとかなんか忘れたけどヤンキーが使うよ様なワードをデカデカと殴り書きした。
    家族が出掛ける時に私は行かない!って言って本当に置いていかれブチギレて母の化粧品グチャグチャにした。妹を虐めた、犬を虐めた。
    父の事後ろから殴った。
    中学だと、家に帰らなくなった。
    タバコ吸った、暴走族の彼氏作った。
    高校生でクラブへ行き渋谷でウロウロ。タバコ本格的に吸い始めた。
    飲み屋でバイト、髪染めてカラコンしてザ女子高生した。パパ活もやってみた。
    高校卒業したら完全に家に帰らなくなった。

    • 0
    • 35
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/09 08:43:44

    注意されたらいちいち口答えしてたし、叩かれたら叩き返してた。父親とは取っ組み合いの喧嘩になりそうになったこともある
    いま思い返してみても、兄妹のなかで自分が一番 反抗期が酷くて両親は手を焼いたと思う
    ごめんね

    • 0
    • 34
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/09 08:43:42

    学生時代が酷いアトピーで膝の裏湿疹だらけで、遅刻で駅のホームで電車待ってたら、補導員に捕まって、膝の裏、どうしたの!って執拗に見られて。〇ね!このババア!と思いながら学校行く気無くしてそのまま家帰って、帰って来た母親に当たり散らした

    • 0
    • 33
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/09 08:41:37

    >>31ごめん。顔ね。

    • 0
    • 32
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/09 08:38:57

    さっさと4んでくれって蹴ったわ

    • 0
    • 31
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/09 08:35:37

    朝が元々苦手で喋りかけられたくないタイプ。
    でも母は明るくお喋りでいつでも元気なタイプ
    朝からテンションMAXで話しかけられてイラッときて弁当箱で買お殴って
    そのまま弁当箱蹴り飛ばして学校行った

    • 0
    • 30
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/09 08:35:08

    自分の持ち物に名前をかけかけ言われすぎてイライラして、母の大事な鞄に油性ペンで母のフルネーム書いた笑

    • 2
    • 29
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/09 08:33:02

    補習サボってアヴリルのライブ行った。
    学校行かないで友達と漫喫でサボり
    学校行かないで友達と家で鍋パ
    制服着て出かけて服持って駅のトイレで着替えて学校行かないでデート

    • 0
    • 28
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/09 08:32:14

    中学のときなか学校をさぼった。
    親と喧嘩して家出、野宿。
    一番は高校受験のときに塾にいかせられて、親も帰りが遅い家庭だったのでサボっていたら、家庭教師つけられて家にいても家庭教師がくるから家出。
    受験もしなかった。

    • 0
    • 27
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:30:42

    高1の3月
    学校をズル欠席した。

    • 0
    • 26
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:30:21

    高1の7月、8月
    夏休みの補習をズル欠席して旅行にいた。

    • 0
    • 25
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:29:53

    中3の冬
    学校をズル欠席した。

    • 0
    • 24
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/09 08:29:12

    お弁当作ってくれてたのに、わざと持っていかなかった。それを数日繰り返した。
    今思えば本当に申し訳ない。

    • 0
    • 23
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:28:54

    高1の7月、8月
    夏休みの補習をサボって旅行にいた。

    • 0
    • 22
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:28:15

    中学校~通信制高校
    親に話しかけてきても無視とか睨むとか

    • 0
    • 21
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:27:28

    高1の7月、8月
    夏休みの補習をサボって
    お兄ちゃんと旅行にいた。

    • 0
    • 20
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:25:51

    中3の冬
    学校をサボった。

    • 0
    • 19
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:24:57

    家出。一回でたら4ヶ月は帰らないような生活を14歳の中3の12月から

    • 0
    • 18
    • 撫子(内気)
    • 22/11/09 08:24:31

    10年ぐらいまともに口きかなかった。話しかけてきても無視とか睨むとか
    放置だったから親はしんどかっただろうけどしんどかったのかなと思う。そこまで私に関心なんてなかっただろうから

    • 1
    • 17
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/09 08:24:23

    遅い反抗期?というか専門学校入ってから初めてできた彼氏に入れこみすぎて家に帰らないこともあった。
    でも根がまじめだから学校はちゃんと行ってたな。

    • 0
    • 16
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:22:28

    中3の12月
    天気が悪い日に学校をサボった。

    • 1
    • 15
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/09 08:21:27

    食べたいものと微妙にちがうもんばかり買ってきたから殴ってアザ作らせた

    • 0
    • 14
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:21:21

    中3の12月
    除雪当番が嫌で学校をサボった。

    • 0
    • 13
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:20:50

    除雪当番が嫌で学校をサボった。

    • 0
    • 12
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:19:59

    中3の12月
    除雪当番が嫌で学校をサボって
    お兄ちゃんとレストランにいた。

    • 0
    • 11
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/09 08:17:10

    高1の2学期
    製作の時間をサボって
    図書室にいた。

    • 0
    • 22/10/27 23:37:02

    家出。一回でたら半年は帰らないような生活を16歳から

    • 0
    • 9
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/27 23:32:33

    >>5分かる
    自分も同じこと娘にしてあげられるのかなって思うよね

    • 1
    • 8
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/27 23:28:12

    >>5
    なんか泣けた。
    素敵なお母さん。
    でもその優しさが分からなくて思春期にはウザく感じるんだよね。

    • 1
    • 22/10/27 23:26:41

    学校辞めた

    • 0
    • 6
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/27 23:25:19

    作ってもらったお弁当をわざと置いていったり、持っていっても1口も食べずにそのまま流しに置いたりした。
    申し訳ないって思ったことない。
    そうやって私がわざとやった時は、父親にボコボコにされても助けてくれなかったり、私の部屋に勝手に入ってあれこれ漁った形跡があった時だし。お互い様。

    • 0
    • 5
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/27 23:23:55

    主のに似てるかも

    高校の時、夕飯パスタって聞いてて楽しみにしてたらパスタじゃなくてハンバーグ?とかだって、ブチギレてパスタ作らせた

    今思うと何様だよって感じ

    あとお弁当がギリギリすぎて、イラついて、いつもより少し早く家を出た。母親チャリで爆走して、私が駅に着く前にお弁当届けてくれた。
    ほんと私クソだわー
    しかも高校遠くて0635の電車だったのに。毎朝よくお弁当作ってくれたなー。

    • 2
    • 4
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/27 23:23:30

    頭ごなしに怒るから、うるせぇクソババァ4ね!って怒鳴ってた。

    • 0
    • 3
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/27 23:21:40

    高校サボってマクドにいたら母親の友達に目撃されてチクられた。
    過干渉の親だったから余計にだるかった

    • 0
    • 2
    • 撫子(純愛)
    • 22/10/27 23:21:37

    学校の話とか一切しなかった。
    どうせ興味ないくせに、私の気持ちも理解できないくせにって思ってたから。

    • 0
    • 1
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/27 23:20:52

    高校をサボった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ