うちの旦那やばすぎる。愚痴吐かせて

  • なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/10/21 06:54:17

うちはいつも寝る前に洗濯機回して寝ます

子供寝かしつけててそのまま寝落ちしちゃうことがあるんだけどそんなときわざわざ夜中の2時とかに私を起こして「洗濯機は?」とか言ってくる

私が専業ならわかるけど私もフルタイム
前に私が寝てしまったら回すだけでもしてほしいって言ったのにこんな感じ

昨日も寝落ちちゃったから子供の体操着だけ朝一洗濯機かけてるんだけど起きてきた第一声が「俺のズボン洗ってないね」だよ
もう一枚あるんだからいいじゃん
まじ意味不明
ほんと家のこと何もしない人なのに最近では仕事で病みそうこのまま続けたら鬱になるか身体壊すとか言ってる

あなたから仕事とったら何が残るんですかって言いたいけどこんなこと言われたらなんも言えない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/17 17:29:22

    あえて旦那側の視点で考えてみた。
    主が寝落ちしちゃってるから、起こしてあげたという可能性は?
    歯磨かないで寝ちゃったとか、コンタクトしたままだったとか、起こした方がいいなと判断したとかは?
    「洗濯機は?」は単にもうタイマーしてある?あとは干すだけ?って確認の意味だったとか?
    「俺のズボン洗ってないね」は、洗濯機回してるのにズボン抜いて回したのが疑問だったんじゃなくて?

    • 0
    • 22/12/17 17:09:16

    「洗濯機は?」

    って聞かれたら

    「もう洗濯終わってる洗濯物が入ってるから、あとは干せばいいんだよ。」

    って返せばよろし

    「俺のズボン洗ってないよね?」

    「私は洗ってないからあなたも洗ってないなら洗ってないよ」
    と言えばよろし



    • 4
    • 108
    • スリナム・ドル
    • 22/12/17 17:08:27

    かまってちゃんなだけ?
    夜回さないで朝回せば良いのに。

    • 1
    • 22/12/17 17:05:09

    家事を一切しない旦那の年収が知りたいわ。2000万くらい年収あって一切家事をしないって愚痴なら聞く意味ないけど、300万くらいで偉そうにしているならそんな旦那いないほうが良いな。

    • 1
    • 106
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/21 13:42:35

    >>88
    いやだから困らせようとしたんだよ
    なのに困らずにただ不衛生になっただけだったの
    不衛生なのと暮らすのやだったから

    • 1
    • 105
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/21 12:02:27

    なんだかんだで主満足してそうだよ。
    ヤバい旦那でもやっていけそうだしこのままでいいんじゃない。

    • 2
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/21 11:49:13

    >>100
    毎日使う仕事着が2着しか支給されないとかあるのかな…もしそうなら職場に言うしかないね。困ってる人たくさんいると思う。最低三枚は欲しいわ。

    • 1
    • 102
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/21 11:47:13

    >>99
    >あなたから仕事とったら何が残るんですかって言いたいけどこんなこと言われたらなんも言えない
    って書いてあるからそもそも解決は求めてないんじゃ無いの?「あなたがやって」とか言った上でやってくれないんなら気持ちもわかるけど、その一言も言えないんじゃ、単なる察してちゃんじゃんイライラするわ。
    相手を変えるより自分を変えた方が簡単なんだから、解決するには「洗濯して」って言うか、数枚買い足すしか無いじゃん。

    夫がやれば良いってのは思うけど、やって欲しいの一言も無く勝手にモヤモヤしてるのがおかしいんだよ。

    • 0
    • 101
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/21 11:47:08

    >>99
    >あなたから仕事とったら何が残るんですかって言いたいけどこんなこと言われたらなんも言えない
    って書いてあるからそもそも解決は求めてないんじゃ無いの?「あなたがやって」とか言った上でやってくれないんなら気持ちもわかるけど、その一言も言えないんじゃ、単なる察してちゃんじゃんイライラするわ。
    相手を変えるより自分を変えた方が簡単なんだから、解決するには「洗濯して」って言うか、数枚買い足すしか無いじゃん。

    夫がやれば良いってのは思うけど、やって欲しいの一言も無く勝手にモヤモヤしてるのがおかしいんだよ。

    • 0
    • 100
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/21 10:16:45

    >>96
    わからないけど、仕事着が制服かなにかで上下2着ずつしか支給されないとかなんじゃないの?
    スーツや私服なら2枚しか無いって事はないと思うんだけど。

    • 0
    • 99
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/21 10:13:41

    >>96
    論点はそこではないし、その対処法では問題がうやむやになるだけで解決しない

    • 2
    • 98
    • 金木犀(誘惑)
    • 22/10/21 10:12:15

    深夜のダメ恋図鑑の佐和子を見習おう

    • 1
    • 97
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/21 10:06:26

    こういう話ってたいてい旦那が「何番目かの子供」だよね
    主が我慢しすぎだよ
    相手も大人なのにさ

    • 5
    • 96
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/21 09:37:40

    >>94
    1着じゃなくて数着買い足せばって話。
    寝落ちする事があったら余分が1着じゃ不安じゃ無いのかな。数着あれば文句言わないでしょ。
    旦那も寝かしつけの時間に帰って来れないんだから疲れてるんだろうし、旦那に「あんたがやってよ」って主も言えないなら文句が出ないくらいたくさん買い込んであげれば良いのに。

    • 1
    • 95
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/21 09:36:28

    それはひどい、うちの旦那は食器洗い(食洗器以外のもの)、洗濯も私が眠いと言えば寝ていていいよってやってくれるし。アイロンも自分でやってるわ。
    ただ出したら出しっぱなしで掃除は言うまでやらないね。まあ私が掃除するけど。

    • 5
    • 94
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/21 09:33:30

    >>92
    ちゃんと余分はあるそうですよ
    もう一着あるのに文句言うんですって

    • 4
    • 93
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/21 09:33:15

    そういう事があるから、私は必ず余分に服揃えておくけどな。旦那にあんたがやれよって言えないなら、寝落ちしてもまだ着てない服があるようにすればいい。

    • 0
    • 92
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/21 09:32:01

    そういう事があるから、私は必ず余分に服揃えておくけどな。旦那にあんたがやれよって言えないなら、寝落ちしてもまだ着てない服があるようにすればいい。

    • 3
    • 91
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/21 09:27:05

    週に何回か旦那さんに洗濯機の使い方を教えて洗濯してもらった方がいいですよ。主さんが体調が悪くて寝込んでしまった時は旦那さんが一切、家事も育児もしないといけないんですからね。

    • 3
    • 90
    • 造花(偽物)
    • 22/10/21 09:26:12

    妻が身の回りのことをするのが当たり前という時代ではないけど、まだまだその考えを引きずっている人もいる。あと2世代くらい経てば絶滅するのかな。はやくそういう時代になりますように。

    • 6
    • 89
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/21 09:21:50

    うちの旦那も家事は一切しなくて、周りの協力的な旦那さんを見たり聞いたりすると心底羨ましいと思ってたけど。。ただ家事は一切しないけど、文句も全く言わない。だからまだ耐えられるのかなー。

    主さんの旦那は思いやりがなさすぎるね。

    • 4
    • 88
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/21 09:18:08

    >>87
    パンツの替えなくて困るの旦那じゃん
    なんでそこでやってあげちゃうの?
    馬鹿みたい

    • 2
    • 87
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/21 09:17:19

    うちも全然家事育児しない。
    前に洗濯やってと言ったらヤダと言われて思わず笑っちゃった。
    ムカついて旦那のだけ除いて洗濯してたらそのうちパンツ替えなくなったからもう諦めた。
    なんかもうコイツ大丈夫か?と心配になったわ。

    • 4
    • 86
    • モミ(高尚)
    • 22/10/21 09:15:49

    自分のことは自分でする。
    子供のころからそういう習慣をつけるしかないのかもしれない。

    • 4
    • 85
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/21 09:11:12

    主はフルタイムなんだから、旦那は自分のこと自分でやれば良いのにね

    • 2
    • 84
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/21 09:10:52

    主はフルタイムなんだから、旦那は自分のこと自分でやれば良いのにね

    • 2
    • 83
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/21 09:08:25

    主も悪い説ありえないわ。

    フルタイム+家事+育児でしょ。寝かしつけが必要なんだからまだ幼児だろうし、仕事終わって保育園の迎えに行って買い物して洗濯物取り込んで夕飯作ってお風呂入れして明日の準備して、これでさらに主要領悪いってどんだけよ。
    ズボンぐらい旦那が洗えばいいわ。

    • 14
    • 82
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/21 09:06:52

    >>77
    多分主本人はそう思ってるでしょ
    それを許さないのが旦那で、そのことについての愚痴トピだよ

    • 1
    • 81
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/21 09:05:52

    うちも似たようなもん。
    外に干してて雨降っても
    「雨ふってきたよー」って言うだけ。
    教えてやった感でかなり上から目線。

    • 3
    • 80
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/21 09:04:44

    >>75
    私も(笑)
    もちろん安易に人に離婚は勧められないけど、

    今の「他にやる人がいないから自分でやる」状況より、「そこに人がいるのに手伝ってもらえない」状況の方が、気持ち的にはしんどかったなぁ。
    だから、主の気持ちもよくわかる。

    ズボンの枚数とか洗濯のタイミングとか
    そういう問題じゃないんだろうなと。

    • 5
    • 22/10/21 09:02:30

    クソ旦那だな!と思ったらトップが旦那擁護コメで引いたわ笑 絶対おじさんだ。
    今日から旦那の分洗濯しなくていいよ!
    私は専業だけどある一件あってから旦那の洗濯やめたよー。こんな家もあるんだから、フルで働いてるなら尚更、やめていいよ。
    完全に主のこと家政婦だと思ってなめてるからこのままだと一生変わらないよ。諦めたら主が鬱になる。

    • 5
    • 78
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/21 09:00:47

    ズボン何枚も買えばいいとかって…
    その何枚もたまったズボン干すのも畳むのも主なのにみんな厳しいなー

    私の旦那も主の旦那とそんな変わらない。
    そーいう男は変わらないから諦めるしかないよ。
    子供小さくて今はしんどいかもしれないけど、
    少しずつ楽になってくるよ

    主さんお疲れ様
    頑張りすぎないでね

    • 2
    • 77
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/21 08:59:28

    子どもが寝る前に今あるものを洗濯回すルーティンに変えればいいんじゃない?
    旦那のは翌日に回して。
    着替えあるなら一回そのパターンですれば次の日からそれでいけない?
    何がなんでも今日着たものは今日洗うじゃなくてもいいと思うよ。

    • 1
    • 22/10/21 08:52:14

    >>66
    男は仕事するだけで「働いてくれてる」なのに女は仕事も家事育児も完璧にしないと母親失格と言われて辛いわねー。

    • 16
    • 75
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/21 08:52:11

    そういう夫と離婚しちゃった私としては「別れちゃえ」と思ってしまうわ笑
    お金はないけど心はればれよ。

    • 4
    • 74
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/21 08:49:43

    >>66
    このセリフ、うちの70代の母親がよくいうやつだ

    • 3
    • 73
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/21 08:47:52

    寝かしつけをやめたら?
    上の子の時間に合わせてふたりで時間になったら寝るようにする。本読んだら電気消すよって感じで。
    変わらない旦那にイラつくよりいいよ。
    うちはそうして夜の自分の時間確保してた。生活リズムつけてあげれば割と勝手に寝つくよ。

    • 4
    • 22/10/21 08:35:54

    >>66黒百合さんの旦那さんは無職なんですか?

    • 0
    • 71
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/21 08:34:42

    >>66
    仕事しかしてないからねぇ
    家庭を持った人の動きじゃないね奥さんも働いてるのならなおさら

    • 4
    • 70
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/21 08:33:41

    男ってなんでこうなんだろうね。(こんな言い方したら世の男がみんなこうだと思うな、あなたが出会ってないだけとか言われそうだけど笑)
    主さん毎日お疲れさま!

    • 7
    • 69
    • 造花(偽物)
    • 22/10/21 08:33:00

    専業になろうかなって脅してみたら?
    理由を聞かれたら家のことなんにもしないから体調が悪いって言うとか

    • 3
    • 68
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/21 08:31:22

    >>66 働くだけなら誰でもできるよ。

    • 6
    • 67
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/21 08:30:03

    >>66
    え?
    主もフルで働いてるんだよ?

    • 6
    • 66
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/21 08:29:08

    仕事取ったら何が残るって…働いてくれてるのに…ねぇ。

    • 0
    • 65
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/21 08:29:00

    仕事取ったら何が残るって…働いてくれてるのに…ねぇ。

    • 0
    • 64
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/21 08:28:18

    >>56
    てか、主さんが自分で色々やってるんじゃん
    何でそこでやるの?
    自分でやらせればいいよ
    文句言ってるのにやってたら何も変わらないよ
    てか、上の子がいるのね
    結婚生活10年以上をやってあげる生活してれば、旦那さんもやってもらうのが当たり前になるわ

    • 1
    • 63
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/21 08:22:57

    全員にお返事できなくてごめんなさい。
    ちゃんとみんな見てます。
    叱咤くれた人も励ましくれた人もみんなありがとう

    今日はママスタ見ながら朝の準備したから2歳の子とあまりコミュニケーションとれなかっな。反省
    明日明後日はいっぱい遊んであげます
    仕事行ってきます。

    • 6
    • 62
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/21 08:21:17

    いっそ旦那さんにドラム式洗濯機を買わせたらどうですか?
    寝かしつけ前にスイッチ押しとけば朝には乾いてますしね。
    仕事しかしない旦那さんだったら、手は貸さなくて良い代わりにお金を出して、ってことで。
    主様もフルタイムで働いてるのに、家事と子育てもワンオペとか無理ですよ。
    「家事や子育て分担したくないなら、もっと仕事して私を専業主婦にして。それが嫌なら乾燥機付き洗濯機くらい買って」
    って言ってみては?
    フルタイムで働く辛さは一緒だと思うのに、妻の仕事を軽くみてる感がイヤですね。

    • 7
    • 61
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/21 08:20:29

    >>57
    ダメ人間製造機www

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ