フィフィ様から専業主婦へのお言葉…

  • なんでも
  • 紫陽花(移り気)
  • 22/10/18 10:10:58

家事は大変なのよ!子育ては大変なの!って、それもあなたの選んだ道。このご時世、日本でそれを強制されているなら大問題、それを労ってくれない環境にいて、苦しんでるなら、大変なの!と連呼するのではなく、そこから抜け出すことを考えた方がいい。このアドバイスのどこが間違ってるのでしょうか?

ここの皆もママスタしてないでさ、頑張って抜け出そっ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/22 10:11:51

    このフィフィっていう人へ自体が怪しい言っていることと、自分がやっていることが全く合致していない。嘘ばっかりついている。

    そもそも、イスラム教徒売りにしてイスラム教の戒律を破ってばかり。正社員の経験もないのに、経歴詐称でここまで来ている。こんな1メディアが取り上げること自体がおかしいと思う。

    • 0
    • 70
    • コモロ・フラン
    • 22/12/28 11:55:20

    馬の嘶き

    • 0
    • 69
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/28 11:48:39

    コイツ旦那に捨てられたんだよね

    • 0
    • 68
    • UAEディルハム
    • 22/12/27 07:33:03

    ┐( ∵ )┌ フライングゲット

    • 0
    • 22/12/27 00:23:10

    ┐( ∵ )┌ フライングゲット

    • 0
    • 22/12/22 18:35:45

    フィフィに言われても響かない

    • 0
    • 22/12/22 18:30:35

    捨てられたポンコツネトウヨw

    • 0
    • 22/12/20 07:43:05

    >>52
    で、実際働いて使えないオババだなって扱いされてブランクあるからいじめられた日本○ね!とかほざきそう。

    • 0
    • 63
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/20 07:40:33

    大変て言うくらい別にいいじゃん

    と思いまーす

    • 0
    • 22/12/20 07:34:54

    ┐( ∵ )┌ フライングゲット

    • 1
    • 61
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/27 15:41:41

    この人、三鷹女子高生殺人事件のときは、フィフィが被害者を晒してセカンドレイプしたじゃん。 そんなツイートばっかりだよ。


    まずはフィフィが謝れ!

    • 1
    • 60
    • 杏(臆病)
    • 22/10/27 09:32:06

    フィフィ様の顔は正直怖い

    • 1
    • 59
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/10/26 18:01:33

    >>55
    >大変大変って声に出すことってだめなの?

    別にダメではないだろうけど、その結果自分の望むような反応が相手から返ってくるかはまた別の問題だよね。大変!大変!と声高にアピールすれば素直に労ってくれるタイプの人が家族ならそうすればいいけど、大体は、大変!大変!と強めに言えば言うほど「え。暇そうに見えるけど?」「俺の方が忙しいけど?」「実際兼業に較べたら楽だよね?」みたいな反応が返って来るようになる気がする。

    卵が先が鶏が先かみたいな話になっちゃうけど、専業主婦がネットで過剰に叩かれがちなのは、本人達が大変だ大変だとアピールし過ぎてるせいでもあると思うんだよね。

    • 1
    • 58
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/26 17:57:12

    フィフィって独身でしょ?

    • 0
    • 57
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/26 17:54:42

    >>35
    三田佳子じゃないけどさ。どれだけ親の職業が立派でも子供がホニャララだと、本当に母親の全人格全人生が全否定されるもんね・・・
    別にフィフィは嫌いじゃないんだけど、もしお子さんがクスリとか犯罪系に何かではしってしまった時に、この人の今までの良いなぁと思う共感できる発言とかも、偉そうに言って自分の子は?って絶対に世間は叩くにきまってるもの・・・

    • 0
    • 56
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/26 17:51:35

    >>52
    笑笑

    • 0
    • 55
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/26 17:50:04

    家事や子育ては抜け出せないからなー
    放り出したらだれかかわりにやってくれるの?
    大変大変って声に出すことってだめなの?
    家事子育てしてる人だけではなく、家事育児せずに仕事だけしてる人も、両立させてる人も、それぞれ大変!って言ってるよね。みんな自分が選んだ道、自分が選んだ仕事なんだけどね。

    • 0
    • 54
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/26 17:39:17

    >>4←ママスタで書き込んでる人が誰の事を言ってるの?

    • 0
    • 53
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/26 15:30:16

    >>44
    イスラム教でも酒飲んでいいらしい w

    • 1
    • 52
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/23 16:19:22

    楽そうと思われてるから家事も育児もそれなりに大変なのよ?って話なだけで、仕事しなくていい環境だから専業なのよ。
    2人とも小学校あがったら働く予定だし、資格持ちでいつでも働けるからなんとでも言ってくれ。

    • 1
    • 51
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/23 16:12:23

    関東連合マンセー と叫ぶやつ誰?

    • 0
    • 50
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/22 07:32:22

    家事育児旦那も一緒にやるから大変じゃないから専業主婦はやめませーん

    • 3
    • 49
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 07:29:24

    フィフィ教の人?

    • 0
    • 48
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/22 07:16:41

    一昨日あたりのネタだよね?
    これ件の元ツイート読んでたけど端折ってるね。
    大事な部分抜けてるじゃん。フィフィを悪者にしたくて書き込んだのかな?

    • 1
    • 47
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/22 07:14:12

    なんのこっちゃ?意味不明

    • 0
    • 46
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/22 07:12:13

    >>45
    指図するなカス

    • 0
    • 45
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/22 06:51:27

    >>44
    もう上げなくていいから

    • 2
    • 44
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/22 06:50:12

    所詮は虚言癖がある罰アリおばさんの戯言よね。

    • 1
    • 43
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/21 09:21:13

    フィってあのネトウヨの?
    イスラム看板担いでいるのに飲酒写メを暴露されたり、関東連合との写メがアップされたひと? アホらしい。

    • 3
    • 42
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/20 16:33:06

    >>40
    え?あなたの中で兼業は皆貧乏人の負け組なの?性格悪いなあ

    • 0
    • 41
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/20 16:32:29

    何の話?

    • 0
    • 40
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/20 16:30:06

    兼業でも労ってくれない環境ってもっと悲惨だよね。フィフィは自分は大変だけど頑張ってると周りに認めてもらいたいのかな?(笑)

    • 3
    • 39
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/20 09:53:36

    フィフィ様?
    なんかの宗教?
    本文の内容どうでもいいから、そこ知りたい

    • 0
    • 38
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/20 09:50:49

    ┐ ( ∵ )┌フライングゲット

    • 0
    • 37
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/19 00:27:17

    兼業のが子育ても家事も大変じゃない?

    • 0
    • 36
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/19 00:25:52

    >>34
    どうして?家族のあり方じゃんそれも

    • 0
    • 35
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/19 00:21:56

    でも実際子育ては大変よねー
    人間を独り立ちさせるんだもん。

    • 6
    • 22/10/19 00:21:06

    >>33
    独身の人には思わないな
    選択子無しにはちょっと思っちゃう

    • 3
    • 33
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/19 00:19:34

    大変アピールは別にいいけど、子持ちは大変なんだから独身の人はもっと税金おさめてくれ!子育て世代が暮らしやすいように貢献してくれ!みたいなこと言う人はさすがに頭おかしいとおもう

    • 7
    • 32
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/19 00:18:05

    他人のことなんかほっとけばいいのに
    アドバイスなんかイラネ

    • 4
    • 22/10/19 00:15:00

    >>21
    どいつもこいつも承認欲求満たされたいんだよ

    • 1
    • 22/10/19 00:14:11

    >>24
    愚痴るだけならいいけど、フォロー待ちみたいなことされるのはウザイわ。これは誰にでも言えることだけど。でも残念ながら大変だったね!よしよし!みたいなことを言われたいのも事実でしょ?って凄い感じ悪いこと書いたけど、でもこうなってしまう要因って多分良くも悪くも家事育児を完璧にやろうとしすぎなんだと思う。手を抜けるところは抜いちゃっていいのにさ。真面目か!っていうか勿体ないなって思う。

    • 2
    • 29
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/18 18:24:15

    あのイスラム嘘つきは相手する必要ない
    だって経歴詐称もバレたんだし

    • 1
    • 28
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/18 18:13:13

    ┐( ∵ )┌フライングゲット

    • 0
    • 27
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/18 17:47:07

    ┐( ∵ )┌フライングゲット

    • 0
    • 26
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/18 16:03:27

    (´・ω・`)

    • 0
    • 25
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/18 12:32:54

    主って北海道のおっさんか、キャリアウーマンのおっさん?

    • 4
    • 22/10/18 11:45:16

    >>18
    そうなんだ。
    まあでもそうやって言うことが、ストレス解消になるなら別に良いんじゃないの?!
    働いてる人だって、好きで仕事してるのよね?でも上司や客や同僚のことで愚痴ることあるわけだし、何が違うの?

    • 5
    • 23
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/18 11:39:48

    専業宛なの?兼業にも当てはまる内容だけど…
    というか兼業の方が大変そう

    • 4
    • 22
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/18 11:38:58

    ふぃふぃ様の意図がよくわからないけど流石にそれは違うと思う
    主婦に限らず誰かを見下して馬鹿にしてるような人には教えが必要かと
    ていうか抜け出すために叫んでるんだと思うのだけど
    専業なんて楽でしょって見下されるのが嫌なら仕事しろって言ってると理解してコメントしたけどあってるかな?

    • 4
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ