ママスタってたまにすごい加齢臭する人いない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/06 20:24:37

    昭和的なマウント取ってる貧乏おばさんは居るよ
    例えば車は一括で買うのとか

    トピに張り付いて闇雲に喧嘩売ってるおばさんも大概にしないとね。バカ丸出しだよ

    • 0
    • 111
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/06 20:22:59

    うん。キャリアウーマンのおっさんなんか、ハウスマヌカンだしねw

    • 0
    • 110
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/06 20:21:28

    ただの掲示板じゃん
    老若男女問わず色々な人がいるだろうね。
    ここ見て子育ての参考にする人いたら止めるよ私。

    • 1
    • 109
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/06 20:17:20

    多分世代としては3-40代が多いとは思うんだけど、我々もあと2-30年後もママスタやってるのかな?他のサイトに移行してくのかな?
    (ママスタ自体存続してるか不明だけど)

    • 0
    • 108
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/06 20:04:07

    >>104
    たしかに笑

    • 0
    • 107
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/06 19:10:09

    >>105
    何それ笑

    • 0
    • 106
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/06 19:09:41

    >>78
    えー本当?!レアトピだね笑

    • 0
    • 22/10/06 19:03:32

    鶏肉をかしわって言うトピの人?

    • 2
    • 104
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/06 19:02:13

    自分たちは色んな言葉で人を叩いてるのに年齢のことをチョロっと出されただけで烈火のごとく怒るからすぐ年寄りだって分かっちゃう
    前にどっかのトピでそういう意見って老人ぽいよねって言われてた人が老人とか酷い言葉で罵るのは良くないとか怒ってたの見て笑っちゃった
    てか老人が酷い言葉ってそっちのが老人に失礼じゃね笑

    • 2
    • 103
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/06 18:50:26

    >>101
    その人はいくつくらいなの?

    • 1
    • 102
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/06 18:50:12

    加齢臭すごい人たちがよく言う私たちが若い頃は奢ってもらうのが当然とかマウント取ろうとして言ってるんだろうけど今はそれって自分では何も出来ない(自分では稼げない)ってことの表れだって分かってないよね

    なんでママスタにいるんだろ?遅く子供産んだにしてももう子供成人してる位の年齢だよね

    • 2
    • 101
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/06 13:32:48

    多分、汚物貼りに生き甲斐を見出した国際婆さんが最年長

    • 5
    • 100
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/06 12:46:35

    >>92
    それすごく思う
    ただほかに書いてる人いるけど年齢は20代~40代でも超ど田舎在住だと考え方がアプデされてなくて老人みたいな人も確かにいる

    • 2
    • 99
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/06 12:46:32

    >>95
    普通にいるわw
    現実を見なさい

    • 2
    • 98
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/06 12:46:11

    >>92
    それすごく思う
    ただほかに書いてる人いるけど年齢は20代~40代でも超ど田舎在住だと考え方がアプデされてなくて老人みたいな人も確かにいる

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96

    ぴよぴよ

    • 22/10/06 12:38:06

    逆にママスタで35歳以下がいたらレア

    • 5
    • 94
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/06 12:08:30

    まあ、明らかに独身だろってのもいるしなんなら男もいるしね…

    • 4
    • 93
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/06 11:58:24

    >>92
    平成初期ならまだしも昭和じゃね?みたいな老人までいる笑

    • 3
    • 92
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/06 11:55:01

    >>90
    ほんとそれ
    得意げに夫婦問題やら子育ての持論語ってるけど明らかにかなり昔の話だよね?ってご老人がママスタにはいるよね
    夫婦問題も子育てもここ15年くらいで劇的に変わってるのに平成初期頃の話されてもみたいの見るわ

    • 5
    • 91
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/06 11:11:09

    子育てどころか結婚できず彼氏もいない
    犯罪者予備軍40代高齢独身婆がいる。
    もちろん、ママじゃないから発言権なんかないけどね。

    • 0
    • 90
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/06 11:08:27

    別に老人が参加しててもいいんだけどさ
    したり顔で現役子育て世代に説教みたいのしてたり自分の現役時代(数十年前)の常識が今でも通じるみたいに話してくるのやめて欲しいわ

    • 9
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/06 11:05:14

    >>78
    見た!
    釣りじゃないなら聞くまでもなく無理だろって感じ
    あんなの聞く時点でまともではない

    • 2
    • 22/10/06 10:55:29

    コメントが人生達観してる人はいるねー
    そういう人に救われたりもあるから、「ママ」なら誰でもいいんじゃない?

    • 0
    • 86
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/06 10:53:14

    なんだかんだ言って私も孫ができてもここに入り浸りそうだわ

    • 2
    • 85
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/06 10:50:28

    前に不倫トピで「若いエキスをいただいてるわ!」みたいなマウントコメントの加齢臭がすごいと思った。
    若いエキスて。

    • 3
    • 84
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/06 10:45:33

    加齢臭っていう人が10代や20代なら
    若さゆえって思えるけど、
    30過ぎてたら
    流石に幼稚すぎって思う。
    あと10年したら自分も仲間入りよ。

    • 5
    • 83
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/06 10:29:45

    私も孫がいる世代だけど、娘にカキコミしてることは内緒にしてるけど、読んでることは話してる。
    もしかしたら主のお母さん、義母さんも参加してるかもだよ。

    で、親世代を馬鹿にするような人って親子関係がうまくいってないんだろうと思う。

    • 5
    • 82
    • なけなし(財布の中身)
    • 22/10/06 10:19:25

    >>34
    TikTokで愛のしるし時々使われているけど、
    日本で売れて海外でアニメ化して今はティックトック用音源にも使われているPUFFYは凄いわw

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/06 09:54:05

    ババアだけど
    若いママ達のコメント読んで、
    今時の若い人達はチャンとしてるなー。まだまだ日本は捨てたもんじゃないな。 とか
    よくいる迷惑な人だなー。 とか
    いろいろ勉強させて貰っているよ。
    私にも娘がいるからママには違いない。
    当分、ここに居座るよ。

    • 5
    • 79
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/06 09:50:31

    いるよね。孫がいるって人もいた。

    • 3
    • 78
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/06 09:49:46

    この前68歳?67歳?で車の免許取りたいってトピ立ててた人いたよ

    • 3
    • 77
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/06 09:48:27

    年のこと言われるとすごくムキになってレスする人見ると姑世代なんだろうなって思ってる

    • 5
    • 76
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/06 09:47:34

    >>72
    50代はいると思う
    60代はさすがに引く

    • 6
    • 75
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/06 09:32:23

    >>72
    50だとして37、38とかで産んでたら、子供は小6とか中学生だよ?
    ママじゃん。
    25とかで産んでたら、子供も25くらいだからママではないけど。

    • 5
    • 74
    • また騒ぎ出すのかな
    • 22/10/06 09:31:23

    主、クサいわよ

    • 3
    • 73
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/06 09:30:26

    >>69
    20代はまだ幼児くらい。
    30代は小中学校生。40代くらいまでじゃない?大学生を含めると。

    でも、高齢出産の人はその40くらいで子育てスタートするから、60歳でもまだ大学生とかだもんね。
    幅広いわ。

    • 1
    • 72
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/06 09:28:38

    50、60代が多い?
    ママじゃないよね

    • 2
    • 71
    • 桜(精神美)
    • 22/10/06 09:27:43

    コメントで、孫がいるから読んでいる人いたよ。もう姑だと思った。
    何十年も前の育児を今言われてもと、読んでいてびっくりするけどね。

    • 4
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/06 09:18:10

    子育て世帯っていったら20,30代ってイメージだけどここのボリューム層はもっと上な気がする

    • 3
    • 68
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/06 09:17:23

    例えで出してくるタレントの名前で「だれ?」と思うことが時々ある。

    • 3
    • 67
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/06 09:14:19

    いるよ
    話が全く噛み合わなくて内容読んでるとバブル感覚みたいな人
    特にバブル世代以上と氷河期世代以下は話が合わないよね

    • 1
    • 66
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/06 09:14:17

    キーワードウケル

    • 0
    • 65
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/06 09:13:45

    ババア臭いならわかるけど、加齢臭はしないだろう…と。

    子育てしてる年代でもそれないだろうって考えの人もいるからね。
    だから、多少古い育児論でもためになるかもしれないし気にならないな。

    • 6
    • 64
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/06 08:58:52

    >>55

    若い子のTV離れがすすんでるから、それで良いんじゃない?
    家の中学生TVとかほとんど見ないし。

    • 0
    • 63
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/06 08:55:04

    >>53
    年齢が違うもんね。リアルオババとは感覚合わないわ。
    母親と笑いの感覚違うもん。

    • 2
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ