専業主婦の方、旦那から「5分後、ちょっと家寄るわ」と連絡来たら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/05 19:33:29

    相手が旦那なら全然焦らない。
    病院で働いてる人だから何で5分で着くところに今いるんだろう?って不思議に思って心配する。

    • 0
    • 98
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/05 19:30:49

    焦るということは、普段は帰宅時間までに全てそれらを済ませてるのが当たり前ってことよね?
    なら家にいる時間にどんな時間配分で何してようが勝手じゃん。
    午前中に全ての家事を終わらせないといけないルールでもあるの?

    • 0
    • 97
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/05 19:22:56

    どういうこと?散らかってたら怒られるとか?こんなのんびりしてるのかーって思われるのが嫌とか?うちの旦那は何も言わずに帰ってくるし何も言わない。

    • 0
    • 96
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/05 19:20:18

    他の人連れてくるなら洗濯物だけ片付けるし、出せるお菓子とかがあるかは確認するけど、焦らない。
    特に夫だけの帰宅なら全く焦らない。

    • 0
    • 95
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/05 16:27:03

    焦る必要性が皆無。旦那に対してはる見栄なんて一切ないよ。家の中じゅう散らかってても、横になってお尻ボリボリかいていても、そのまんまではいお帰りって言う。

    • 2
    • 94
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/05 16:25:13

    普通に過ごす。職場まで徒歩30秒くらいだからそんな連絡くれないけど。

    • 1
    • 93
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/05 16:24:41

    諦めて体調悪いフリする

    • 1
    • 92
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/05 16:23:37

    うちの旦那何も言わずに一時帰宅するよ

    • 3
    • 91
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/05 16:04:16

    ママスタをオフして椅子に座ってるだけでおけ

    • 3
    • 90
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/05 15:55:57

    何もしない
    だって片付いてるから。
    洗濯物とか畳んだりしてるかもだけど、散らかってて困ることはまずない。
    いつ人がきても大丈夫なようにしてる。
    まあ犬がいるから、いかにも犬買ってます的な匂いも汚れもダメだと思うから、徹底的に掃除してるわ

    • 1
    • 89
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/05 15:37:40

    別に何もしない
    全裸だったら服着るけど
    同僚連れてくるとかなら急いで室内干しの下着とかを片付ける程度かな

    • 5
    • 88
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/05 15:36:14

    うちの旦那は私が昼寝してても何もいわないよ。

    • 5
    • 87
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/05 15:27:15

    焦らないから普通にしてる。

    • 4
    • 86
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/05 15:17:48

    会社の同僚とか誰かと一緒の場合は掃除する、旦那一人だけなら、そのまま。
    そういう連絡あったら、エー面倒臭いなーと思う。

    • 7
    • 85
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/05 15:16:29

    いや、その言い方だと旦那が浮気相手に連絡している可能性を疑うけど?
    ってか、旦那さん家に帰るのにわざわざ連絡するの?

    • 4
    • 84
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/05 15:12:32

    家の夫は、連絡なしでケーキ買ったとかお客さんにお土産もらったとかって言ってたまに帰って来るけど、何の問題もないよ。何で夫が帰って来ると焦るの?

    • 0
    • 83
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/05 15:08:34

    何もしない

    • 5
    • 82
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/05 15:00:24

    不倫相手をクローゼットに入れる

    • 1
    • 81
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/05 14:59:43

    そう連絡きた時間帯にもよるけど。
    午前中ならまだ全部は終わってないから家事してる所だろうね。
    午後ならトピ文みたいな状態だろうね。
    でも午後って言っても昼ころはまだ掃除終わってないから、少し言い訳するかも。

    • 0
    • 80
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/05 14:45:40

    モラハラ?

    • 1
    • 79
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/05 14:39:55

    DVでもされてるのかと心配になるね

    • 1
    • 78
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/05 14:39:24

    何もしない
    ありのままを見せるよ

    • 5
    • 77
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/05 14:38:07

    そんなに汚くないから焦らないよー。
    ぐうたらスプラトゥーンしてるからそこだけ片付ける。

    • 0
    • 76
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/05 14:37:21

    焦らないしこれと言って特に何もしない。
    連絡なく帰宅すること多いが。

    • 0
    • 75
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/05 14:36:29

    焦らないよー
    別に部屋散らかっててもなんか言う人じゃないし

    • 3
    • 74
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/05 14:35:58

    基本は焦らないけど、うん○したばかりの時は焦るよ。
    5分の間に消臭スプレー振り撒くわ。

    • 1
    • 73
    • エビネ(真実)
    • 22/10/05 14:32:16

    鏡見て、髪を整えて、口紅塗り直して
    お迎えするよ。部屋は散らかさない様に
    綺麗に整えてあるからね~焦らない。

    • 0
    • 72
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/05 14:25:07

    焦らない。
    洗濯そのままでも、普通にゲームしてるww
    「どしたの?忘れ物?」って普通に言う。

    • 0
    • 71
    • 桜(精神美)
    • 22/10/05 14:23:39

    離乳食の月齢の子供がいるなら、旦那がちょっと寄ったりしたらすかさず家事手伝ってもらうわ!
    こっちはおちおちトイレも行けない状態だし、毎日お弁当買って寄ってくれてもいいぞ

    • 0
    • 70
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/05 14:20:00

    子供小さいときは散らかってて当たり前!
    片付けてなくて散らかってるのか、片付けたのにまた散らかされたかなんて不明だし

    子供と一緒に昼寝休憩するも当たり前
    じゃないと、いつママは休むの?身体こわしちゃう

    よって焦る必要ない

    • 0
    • 69
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/05 14:17:52

    逆に5分後帰って来られたらダメな理由聞いてもいい?

    • 2
    • 68
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/05 14:14:21

    それ相応な理由がなきゃ有り得ない事だから何事かと焦る。
    自分の家での行動には焦らない。

    • 1
    • 67
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/05 14:12:13

    普通に急に帰ってくるよー

    家事してるときもあれば、コーヒー飲みながらお菓子食べたりすることもあるけど、別に隠すことでもない。

    • 2
    • 66
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/05 14:10:53

    そもそも連絡なく来ることある。
    別にやましいこと何もないし普通にしてる。

    • 2
    • 65
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/05 13:37:59

    別に何もしないけど、飲み物とお菓子くらい用意しとくかな

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/05 13:37:21

    別に…?
    何もしないよ

    家事の途中ならそれを続けるだけだし、もし休憩中だったら、とりあえず食器をシンクに下げとくくらいかな

    • 1
    • 62
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/05 13:36:50

    何もしない
    ソファーで寝そべってても何も言わないし
    ゆっくりしときーってまた戻っていくだけ

    • 2
    • 61
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/05 13:36:00

    この間昼寝から目覚めたから何故か電気が消えてたんだけど夜旦那に「一瞬帰ってきたんだけどイビキかいて寝てたから電気消してあげたよ、よく眠れたでしょ?」と嫌味っぽく言われた。

    • 3
    • 60
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/05 13:35:10

    何もしない。ありのままの姿見せるのよ

    • 3
    • 59
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/05 13:32:51

    なんもしない。子供と、外で待ってるかも。

    • 0
    • 22/10/05 13:31:22

    私はむしろ旦那の前ではやってます感は出さない

    コッソリ気付かれないように頑張る

    • 3
    • 57
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/05 13:30:18

    この前、荷物を置きたいから、5分後に家に寄るって電話があった。
    良い嫁っぽく、家の前の道路まで出て荷物受け取りに行ったよ。
    掃除もなんきもしてなかったから、家に入れたくなかっただけなんだけどね

    • 1
    • 56
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/05 13:29:58

    >>5
    うちも、コレ

    散らかってても別になんにも言われないし
    むしろ一緒に家事やってくれるから
    旦那帰ってくるまでやらないよ

    • 2
    • 55
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/05 13:29:10

    え、自分ちでしょ?
    旦那さん自分ちに帰るのに承諾が要るの?
    突然帰られて困るのは別の誰かが来てるぐらいしか考えられないんだけど。

    • 2
    • 54
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/05 13:28:08

    珈琲淹れて待ってるよ

    • 0
    • 53
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/05 13:27:04

    夜もきったないから別になんとも(笑)

    • 4
    • 52
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/05 13:25:23

    横になって足開いて煎餅を食べているのを見られても平気

    • 4
    • 51
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/05 13:24:43

    うちの旦那食器とか片してないとうるさいよ。

    • 1
    • 50
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/05 13:24:34

    >>21
    え、育児してるよね

    子供ほったらかしで家に置き去りにして
    パチンコ行ってるとかじゃないんだよね?

    なんで罪悪感抱くの?

    モラハラ旦那なの?

    • 4
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ