夫婦の寝室は別々? 一緒?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/10/04 17:17:45

同室の人は旦那さんと仲良しですか?
別室の人はレスではないですか?

うちは子供と寝ていて夫婦は別々寝室なんだけど、
寝室別々だとなかなかタイミングが合わず、レス気味です。
レスを克服するにはやっぱり夫婦同室で寝るのがいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/04 22:53:26

    夫婦別室

    確かにレスだわな。
    でも快適なのよ自室で1人で寝るの。

    • 1
    • 52
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/04 22:52:01

    夫婦同室

    仲はいい方だと思う

    • 0
    • 51
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/04 22:44:28

    夫婦同室

    ベットは別々

    • 0
    • 50
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/04 22:40:55

    夫婦同室

    結婚23年ずっとダブルのベッドで一緒に寝てる
    仲いいよ
    喧嘩しても一緒に寝る
    手も繋いでる

    • 0
    • 49
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/04 22:29:42

    夫婦同室

    同じベッドだからついつい最後までいってしまうよね

    • 1
    • 48
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/04 22:21:10

    夫婦別室

    子供と寝てる。
    快適。

    • 2
    • 47
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/04 22:18:33

    夫婦別室

    私は子供達と寝ている。週一でやってる。

    • 0
    • 46
    • アザミ(独立)
    • 22/10/04 22:17:35

    夫婦同室

    家狭いから家族みんなで寝てる。
    広いとこに引っ越したら光熱費かかっても別室がいいな。。
    レスではないけど子ども産まれたら頻度は落ちたよそりゃ

    • 0
    • 45
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/04 22:14:36

    夫婦別室

    • 0
    • 44
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/04 22:12:01

    夫婦別室

    同室の時からレス。
    子供がいるとタイミングが掴めない。
    今は子供が増えたから夫婦別室なんだけど、家を建てる時に夫婦の寝室じゃなくて夫の部屋として作ったから、もう一緒には寝ないと思う。因みに私は子供の部屋で寝る。
    そもそも夫は音や光に敏感で私は音に鈍感だし太陽の光を浴びて起床したいから同じ部屋で寝たく無い。

    • 0
    • 43
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/04 22:01:48

    夫婦別室

    夫のいびきが嫌だから一緒の部屋なんて絶対無理!触られたくないからレスで良い。

    • 5
    • 42
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/04 21:19:24

    夫婦別室

    元々一人じゃないと眠れない性質
    新婚当時我慢して一緒に寝たら寝相の悪い夫もエルボー食らって
    鼻血が出て以来
    部屋は別、私の部屋が一番広いです
    ベッドにソファに小型冷蔵庫、PC類のデスクにウオーターサーバーまで
    取り揃え、そこで過ごす時間が大好きです

    • 2
    • 41
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/04 21:03:33

    夫婦同室

    別々で寝たのはコロナの時だけ。
    ずっと一緒に寝てる。

    私がリビングで寝落ちしてしまっても
    旦那に寝室まで運ばれる。

    仲は良い。
    キスやハグはするけど
    セックスはしてない。
    だからって不満も特にない。

    • 1
    • 40
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/04 20:59:35

    夫婦別室

    子供が産まれてからは別々です。
    今は子供達が個々の部屋で寝てるけど
    やっぱり夫婦は別。もうあのイビキの中では
    寝られない。

    • 6
    • 39
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/04 20:52:36

    夫婦同室

    アパートの時は私は子供と寝ていたし、夫は夜勤とかあるから、今の家に引っ越す時も別々にすると思って私の部屋を作った。
    仲も悪かったし。
    でも引越し前に私が入院して、退院してきたら同室に引越されていた。
    寂しかったらしい。
    今はまあまあ仲良い。

    • 1
    • 38
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/04 20:50:48

    夫婦同室

    だけどレス
    手を繋いで寝たりする
    だけどレス

    • 0
    • 37
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/04 20:48:39

    夫婦別室

    寝相いびき加齢臭が酷いので別、もしくは離れて寝ています。自分の健康を守るのは自分だから。

    • 5
    • 36
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/04 20:46:22

    夫婦別室

    最高!ノンストレス!
    旅行で同室で寝るといびきが酷くてムリ。
    別寝室作ってしばらくは、自分のペースで寝れたりするのが嬉しすぎて興奮しちゃって寝付き悪かったくらい 笑
    今でも子供が寝たら速攻で自分の寝室へ直行だよ。

    • 2
    • 35
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/04 20:43:19

    夫婦同室

    子供は自分のベッドがほしくて幼稚園の年中さんから自分の部屋で寝てる。
    週末だけいっしょに寝たりするけど。

    だから結婚11年、今でも週2ペースだし、手を繋いだり腕枕してくれたり抱き合って寝てる。
    ママ友や共通の友達にドン引かれてる。

    • 1
    • 34
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/04 20:39:59

    夫婦同室

    子供達と寝てたんだけど、一人で寝るようになったから夫と合流した。
    やっぱり隣にいるからスキンシップは増えるよね。でも寝不足になるし、盛り上がっても声も出せないし。私としてはスッキリしない。ゆっくり寝たい。

    • 1
    • 33
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/04 19:48:27

    夫婦別室

    こどもたちも一緒に同室で寝てたけど
    わたしだけコロナになったのを期に別室に!
    サイコー

    • 1
    • 32
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/04 19:43:44

    夫婦別室

    のびのびFREEDOM!あんな奴とは寝られない

    • 2
    • 31
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/04 19:42:27

    夫婦別室

    仲は悪くない
    でもずっとレス
    ゆっくり自分のタイミングてま寝られるから別室のままでいい

    • 4
    • 30
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/04 19:41:39

    夫婦別室

    イビキがうるさいから別室。睡眠大切。

    • 3
    • 29
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/04 19:40:32

    >>28

    中は悪くないって書くと、ちょっと違う意味にも捉えられるね(笑)ごめん、下ネタで(笑)

    • 1
    • 28
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 19:39:07

    夫婦別室

    全くのレス。中は悪くないけど、もうそういう関係ではない。

    • 1
    • 27
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/04 19:31:37

    夫婦別室

    いびきが煩い

    • 3
    • 26
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/04 19:28:48

    夫婦同室

    いびきがヤバいから、本当は別にしたい

    • 0
    • 25
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/04 19:05:53

    夫婦別室

    別々がらく

    • 2
    • 24
    • 杉(雄大)
    • 22/10/04 19:03:22

    夫婦同室

    夫婦というか、家族全員同室。
    でも、こどもが大きくなって抜けて行っても多分夫婦同室かな。部屋無いし。

    • 1
    • 23
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/04 19:02:04

    夫婦別室

    レスではないけど、結婚当初から別。
    付き合ってる時の就寝時にグーパン降ってきて(しかも指輪してるほう)D V疑われる位目腫れてから2度と一緒に寝ないって決めてる。
    寝相悪いんだわ。子供受け継いで踵落としでまさかの肋骨ヒビ入った事もある。

    • 2
    • 22
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/04 19:01:27

    夫婦別室

    同室でも年2回くらい。

    旦那のいびきが煩くなって別室になってからは完全にレス。

    旦那は、痩せてイビキもなくして同室に戻す夢を見てるけど、私は一生別室がいい。


    妻を幸せにしたいと思うなら、朝までゆっくり寝られるという最大の幸せを崩さないで欲しい。

    • 2
    • 21
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/04 18:53:03

    夫婦同室

    一緒じゃないと寝られない。

    いびきかくんだけど、私は疲れててすぐに爆睡できるから気にならない。

    • 3
    • 20
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/04 18:51:18

    夫婦同室

    てか中高生も一緒。犬も。
    4人雑魚寝…

    普通に注文住宅の一軒家なんだけど、冷暖房節約してたらこうなった

    • 1
    • 19
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 18:51:09

    >>17あ、私は拒否る時あるけどレスではない。

    • 0
    • 18
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 18:51:04

    夫婦別室

    別々だけどレスではないよ。夫婦仲は普通。旦那のイビキが煩いのと電気やテレビを付けっぱなしで寝ようとするから同室は無理、離れている方が上手くいく。

    • 2
    • 17
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 18:49:17

    夫婦別室

    部屋に戻るのが面倒で子ども部屋で寝るようになってしまった。
    今さら同じベッドなんてお互い無理な気がするからベッド買って少し離して置こうかと思ってる。

    • 1
    • 16
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/04 18:48:22

    夫婦別室

    同じ人がこんなにいると思わなかった

    • 1
    • 15
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/04 18:46:11

    夫婦別室

    夫のイビキがうるさいから

    • 2
    • 14
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/04 18:44:35

    夫婦別室

    結婚当初から別

    • 2
    • 13
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/04 18:41:43

    夫婦別室

    楽。
    眠りを妨げられるのほんとに嫌だから。

    • 5
    • 12
    • チコリ(質素)
    • 22/10/04 18:38:21

    夫婦同室

    というか、まだ下の子が一緒に寝てる。
    夜だと眠くて私が乗り気になれないから最近は昼間とか、子供が習い事でいない間とかにしてる。

    • 2
    • 22/10/04 18:37:26

    夫婦別室

    旦那に浮気されてお前とは一生しないから
    と言ってた惨めな人いたな

    • 1
    • 10
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/04 18:25:03

    夫婦別室

    レスではない。
    別の方が楽。

    • 1
    • 9
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/04 18:20:36

    夫婦同室

    同室なんだけど、2階が暑くて1階のリビングで、ちょっと質の良いごろ寝マットで寝てる。

    私が2階に行くと、もれなく猫もベッドに来て
    旦那の寝相と猫に追いやられるのも理由。

    • 0
    • 8
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/04 18:13:32

    夫婦別室

    旅行とかで仕方なく同じ部屋に泊まる時以外別々。これは結婚当初からずっと。いびきが騒音レベルにうるさくて一緒になんて寝てられない。我が家に関しては同室だろうが別室だろうがそもそも私側拒否だからもう9年近く無いし、今後一生する気もないと伝えてある。したいなら外へどうぞーって。

    • 1
    • 7
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/04 18:10:43

    夫婦別室

    レス
     ねって思ってる

    • 0
    • 6
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/04 18:09:25

    夫婦同室

    そりゃ別々よりは同室の方がいいに決まってる。私は同じ部屋だし同じ布団。
    でも月2くらいかな

    • 0
    • 5
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/04 17:49:59

    夫婦同室

    手つないで寝てる。
    仲は普通だと思う。
    子供が出かけてて、タイミングが合えばするくらい。
    正直彼の方が上手だし、気持ちいいから、別にしなくてもいい。

    • 1
    • 4
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/04 17:22:21

    夫婦同室

    でもレス

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ