なんでこんなお金貯まらないの?

  • なんでも
    • 75
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
      22/10/01 10:47:09

    なんとなくは同じくらいだけど(うちは子ども3歳1人だけだけど)
    うちは食費日用品お菓子酒全部入れて6万、レジャーで2万設定。ボーナスは思いっきり旅行に使うけど(前回は30万くらい使った)それ以外はそんなに外出費使わない。

    夕食後におなかすいたーって言われて、実際になにか出すから食べるんでしょ。
    絶対出さないからご飯いっぱい食べなさいにする。
    まあでも小さい子は一度に食べられないから回数多くてもいいけどお菓子よりは果物とかを用意しておいたほうがいい気がするな。
    3時におやつとかお菓子食べないなら夜にあげてもいいけど。何時以降は食べませんにしないとダラダラとずっと続くよ。
    うちも夕食後に果物とか一口アイスとか何か食べてるけど(人のこと言えない)それも入れて食費日用品費で6万です。これでも月1万値上げした。
    外食やお弁当買ってくるとかも週1から2回してるけどそれも食費とレジャーで精算してる。

    携帯とネットももう少し格安にできそう。
    うちはスマホ2台と家のネットで1万かかってない。

    自分のお小遣い1万とかもう少しあげて、自分の化粧品洋服を小遣いからにしたほうがいいよ。
    子供の洋服も月いくらくらいまで、または何着までって決めたら?

    特に贅沢してないけど全ての項目が少しづつ高めの家計って感じ。
    予算を先に決めていくらまでってやりくりする。旦那さんにもそれ以上使うならお互いのお小遣いからねって伝えておく。

    年に200万近くは貯められると思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ