コロナ経験者に質問です

  • なんでも
  • 梅(澄んだ心)
  • 22/09/30 08:36:51

私以外、コロナになりました。
これから買い出しに行きます。
自宅待機まで外出したくないので一回の買い物で終わらせたいのですが、
これは買った方がいいという何かおすすめのものはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/30 14:38:15

    今は自宅待機対象の人でも、何なら感染した本人でも近くに買い物なら行っていいんだよ。
    うち8月終わりに家族全滅したけど、保健所の人が「短時間ならOK」って言ってた。もちろんマスクはしてね。

    • 0
    • 13
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/30 14:26:03

    >>12
    まぁでも最後の一人も熱出ちゃったら買い物行けないしね。
    うちはネットスーパー出遅れて、1回だけママ友に買い物代行して貰った。有難かったわ…

    • 0
    • 12
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/30 09:33:27

    洗剤類 トイレットペーパー(ティッシュよりトイペ優先)
    肉類は冷凍前提で買い込む

    ていうか、今10日も療養しないから余裕でしょ。

    • 0
    • 11
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/30 09:07:15

    ビニール手袋
    除菌ウェットティッシュ(たくさん使う)
    熱さまシート
    ウィダーインゼリー、のど飴、のどぬ~るスプレー、頭痛薬、せきどめ薬、果物、ゼリー、栄養ドリンク
    楽天とかネットスーパーもあるし

    • 0
    • 10
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/30 09:03:51

    頭痛薬、喉痛の薬やのど飴、鼻詰まり対策(ハナケアとか)を多めに。

    風邪の症状が次から次へとコロコロ変わって何日も続くので、症状を緩和させるのはほんとに重宝しました。鼻づまりが治っても3日後位にまた詰まり出すとか...。

    • 0
    • 9
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/30 08:57:56

    >>5使い捨てのは本当に助かった。紙皿、紙コップ、割りばし。

    トイレ後は各々除菌してもらうのにビニール手袋と消毒あって良かったと思う。

    • 0
    • 8
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/30 08:54:32

    クーリッシュ。
    喉痛くなるからこれにはほんとに助けられた。
    あとは、ララクラッシュ。
    普通の蒟蒻畑だと、弾力ありすぎて喉が痛い時には食べづらかった。

    • 1
    • 7
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/30 08:51:50

    基本的には普通のまとめ買いと一緒。
    いま、陽性者の自宅療養期間も最初より短縮されているから、一週間分の食材ということだよね?
    あとは、症状によるけれど、高熱であまり食べられないのだったら、
    水分、ゼリー、とにかく食べやすいもの。
    主様もいつ陽性になるかわからないから、
    料理ができない家族のことも考慮して、レトルトや冷凍食品もストックあるとなおよし。

    • 1
    • 6
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/30 08:51:44

    基本的には普通のまとめ買いと一緒。
    いま、陽性者の自宅療養期間も最初より短縮されているから、一週間分の食材ということだよね?
    あとは、症状によるけれど、高熱であまり食べられないのだったら、
    水分、ゼリー、とにかく食べやすいもの。
    主様もいつ陽性になるかわからないから、
    料理ができない家族のことも考慮して、レトルトや冷凍食品もストックあるとなおよし。

    • 0
    • 5
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 08:51:10

    ゼリー飲料、スポドリ、アイス、ゼリー、プリン、シャインマスカットや梨など水分多いフルーツ、アイスノン。ペットポトルは箱で買っておく。
    使い捨て食器類。
    自分も移った時のこと考えて、レトルトの食材。

    • 0
    • 4
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/30 08:47:41

    OS-1
    パンやお菓子

    • 0
    • 3
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/30 08:47:37

    食べたいものを買う

    • 0
    • 2
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/30 08:46:45

    この三年なにしてたの?呆れ

    • 1
    • 1
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/30 08:44:51

    スポドリ
    フルーツ(生でも缶詰やパウチでも)
    ゼリー飲料
    チルドやレトルト食品
    アイス
    ティッシュやトイレットペーパーなど消耗系日用品

    あとネットスーパー使う準備

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ