ママ友が貸したものを返してくれない。

  • なんでも
  • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
  • 22/09/30 07:07:11

家庭用光脱毛器を貸して欲しいと言われて貸しました。どれくらい痛いかを気にしていたので使用感(痛みの程度)を確かめて大丈夫そうなら購入するのかな?って思ったのですが、2ヶ月経っても返してくれる気配がありません。
もしかして借りた脱毛器で脱毛しちゃおうって思ってるのかな。使うのはママ友じゃなくて娘だと思います。
こう言う時ってストレートに返してって言っていいのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/30 19:24:39

    返してもらった?

    • 0
    • 36
    • りんご(偉大)
    • 22/09/30 10:07:33

    わー、
    嫌だー。
    返してもらっても捨てたいくらい。気持ち悪い。

    • 1
    • 35
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/30 10:05:45

    娘にって言っておきながら
    VIOや脇に使われてるかも、

    買い取ってもらったら?

    • 3
    • 34
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/30 08:43:40

    ママ友の旦那がいる時間を見計らって、主と主旦那と行ってみたら?

    • 1
    • 33
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/30 08:41:30

    「お買い取りありがとうございます」って書いた
    請求書を内容証明郵便で送ったら?
    支払い期限も忘れずに。

    • 0
    • 32
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/30 08:40:07

    貰った気でいるんじゃない
    脱毛器なんて普通貸さないよ
    汚らしい

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 22/09/30 08:35:42

    >>6
    2ヶ月と書いてあるじゃん

    • 2
    • 29
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/30 08:29:41

    なんで2か月?
    使ってないとか言っちゃったの?
    カートリッジってどうしたの?
    週末使うから返しに来てって言っちゃう
    早めに必要って伝えないとのらりくらりはぐらかされて返してくれなさそう

    • 6
    • 28
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/30 08:27:14

    2ヶ月も借りパクしてるならガッツリ使ってると思う

    • 18
    • 27
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/30 08:20:45

    貸してる脱毛器はどうだった?うちでも使うから返してもらってもいい?取りに行くわーってLINE。返事なければ電話。

    • 8
    • 22/09/30 08:12:55

    返して貰えそうになさそうw
    ストレートに?当然だすよ。家まで行って取り返してこいwもし返してくれなかった警察に行くと言えばいいんでないのかい

    • 1
    • 25
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 08:09:27

    その前に脱毛器って、衛生上大丈夫なのか気になるわ。

    • 7
    • 24
    • エビネ(真実)
    • 22/09/30 08:07:42

    その人を含めてママ友たちと美容系の話をする。
    そこで「そういえば、あの脱毛器どうだった?そろそろうちも使いたいから返してもらってもいい?」とみんなの前で言う。

    • 12
    • 23
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/30 08:06:54

    ストレートに言えば?私ももう一度使うからって。

    • 6
    • 22
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/30 08:05:34

    普通に返してって言えばいいのに。
    なんで言えないの?

    • 9
    • 21
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/30 08:02:09

    小学生じゃあるまいし、返してくらい言えばw

    • 10
    • 20
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/30 08:01:47

    借りパクされる前に取り返した方がいいよ。
    うちは物は違うけど、なんだかんだ理由をつけて結局返してもらえなかったから

    • 4
    • 19
    • 萩(思案)
    • 22/09/30 07:59:56

    >>18えっ、なんで旦那?w

    • 3
    • 18
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/30 07:56:38

    ストレートに言う以外に方法はない
    今から取りに行くねでもいいくらいだわ
    旦那も一緒に連れて行く

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/30 07:52:24

    こんなところでトピ立てするより。脱毛器を貸し借りする間柄なんだから使うから返してーって言ったら?もしくは諦める。私なら諦めるけど

    • 1
    • 15
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/30 07:50:37

    そろそろ使うから返してって普通に言えば良いと思う。

    • 12
    • 14
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/30 07:47:07

    早く返してって言えばいい
    でも体に直接、触れるような物を人に貸すなんてできないわ、私なら

    • 10
    • 13
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/30 07:33:52

    主がお試しだろうと思っただけで相手は脱毛する気で借りたんだろうね。

    • 6
    • 12
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/30 07:31:16

    えー、高価なもので旦那が騒いでるから返してって言う。
    私なら貸さないわ。

    • 0
    • 11
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/30 07:23:50

    脇ボーボーだから今すぐ返して!ってボーボーの写真帰ってくるまで送り続ける

    絶対脱毛器なんて貸さないけど…他人が使ったのなんか気持ち悪い

    • 4
    • 10
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/30 07:23:31

    第三者がいるときに返してって言ったほうがいいよ
    二ヶ月もよく待ったね

    かさないほうがいいよ

    • 12
    • 9
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/30 07:22:15

    脱毛器なんて、借りる人がおかしいけど貸す方も貸す方だわ。
    私は衛生的に嫌だわ。

    • 19
    • 22/09/30 07:22:13

    ママ友と脱毛器兼用なんて絶対嫌だ
    そんなもの貸して欲しいなんて言ってくるママ友も無理すぎる。
    どうしてもの場合は私の家で隠さなくてもいい場所(腕とか?)のみ数分試してもらう。あくまで効果じゃなくてどのくらい痛いか知りたいだけだもんね?
    もう貸してしまった場合はどうしようもないので早急に返してと遠慮なく言う。

    • 6
    • 7
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/30 07:18:19

    家庭用の脱毛器なんか何回もしなきゃダメなのに、借りたもので脱毛しようとするなんて全く思わなかった。

    • 2
    • 6
    • りんご(偉大)
    • 22/09/30 07:17:52

    2ヶ月も貸してたの?
    早く返して。何なら取りに行くって言いなよ。
    次からは貸さないように。

    • 8
    • 5
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/30 07:17:01

    そういう時は自分の家に来てもらって その時だけ貸したほうがいいよ
    持っていかれるとそうなるから。

    • 5
    • 4
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/30 07:14:48

    そろそろ家で使いたいんだけど、いつもってこれそう?
    ってきいてみる。

    • 5
    • 3
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/30 07:14:21

    返してほしければ言う…。それか新しいの購入する気があるんだったら〇〇円で売るよ~と言うかな。

    • 1
    • 2
    • 肉の日食べたかったけどもう間に合わんな。
    • 22/09/30 07:10:07

    もしかしてじゃなくて脱毛器があれば脱毛するに決まってる。

    • 10
    • 1
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/30 07:08:16

    ママ友に、そういう貸し借りは最初からしない

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ