感覚がわからない 夫と部下の女性のLINEやりとり

  • 旦那・家族
  • 小学生ママ
  • 22/09/24 01:11:01

夫(40代前半)の
同じ職場の女性(20代後半)とのLINE内容でモヤモヤしています。

私は夫と同い年で40代です。
先日夫と部下の女性とのLINEでのやりとりをみたのですが、仕事の内容ではない話ばかりでした。
仕事おわりにYouTubeのアドレスを送っては
これ、帰りに見てみてください絵文字
とか

クラシック音楽のYouTubeサイトのURLを送り合ったり、、
野球観戦中に感想?をLINEしてきたり

私自身も上司との仲は別に悪くもなく
昼休みや休憩時にたわいもない話等はしますが

LINEは
休み中の緊急連絡や業務内容以外では
やりとりはしないので
既婚者の上司に対して
どのような感覚でLINEを送り合っているのかが
全然わからず

不倫をしているような内容でもないので、特段怒るわけでもなく、ただずっーとモヤモヤしていています、、

ひと回りも歳上の
上司にLINEするのは、若い人の感覚では今は普通なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/24 20:11:54

    シンプルに両思いじゃん。

    • 10
    • 30
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/24 20:10:17

    いつの時代にも平気で堂々と遊ぶ女ヤル女がいることを忘れないようにね

    • 5
    • 22/09/24 20:07:39

    距離感おかしい女性、一定数いるから気をつけてくださいね。
    うちも旦那の部下にバツイチ40歳女性がいて、旦那や他の既婚者男性数人に相談ライン、内容のない「お疲れ様ー」みたいなライン送りつける女性いましたよ。
    うちの旦那はスマホ放置だし、キャッシュレス決済しといてと私にスマホを渡すことも多くて、ラインの通知で私も見ちゃったんですけどね。
    距離感おかしいよ、って話を旦那にしたら、その女性はみんなにそんな感じだから気にしていなかったと。
    私が嫌なんだけど、って話したら、プライベートなラインはしないように言ってくれました。
    他の既婚者男性の奥さんはそれに激怒して、プチトラブルになったらしいです。
    その後ラインは来なくなりました。
    だからそういう女性なんじゃないでしょうか。
    ご主人、あまり意識せずにやりとりしていたのでは?
    嫌ならラインしないように言ってみたらいかがでしょうか。

    • 4
    • 28
    • 小学生ママ
    • 22/09/24 10:40:50

    ちなみにLINEを送ってくるのは、いつも部下の女性からなんです。

    なので、私には上司に仕事以外の内容のLINEを送るという感覚がよくわからくて、、

    今は普通なのかな、、、と思ってモヤモヤしました。
    職場での背景もあるかと思いますが、、
    返信については旦那がしっかりするように伝えます

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/24 09:59:11

    >>20
    本当、パワハラセクハラで騒がれたら圧倒的に立場弱いのにね、ひと回り年上のおじさんて
    危機回避能力低すぎぃ

    • 4
    • 25
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/24 09:46:41

    勤務時間中も上司に雑談を振られたら
    無視はできない…
    LINEも その感覚になっちゃってるのかな

    時間外まで雑談につきあわせる
    主 旦那がパワハラ

    • 1
    • 24
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/24 09:37:43

    今の若い子達ってあまり男女って区別してないのかな、とは思う。恋愛感情なくても二人で出かけるとか聞くしパート先でも一回り以上離れてるオッサンと若い女の子がじゃれてる事もある。だけど主さんの気持ちもわかるから私なら旦那に嫌な気持ちである事伝えて少し控えるようにしてもらうかな。

    その女が何の感情もなくなのか下心なのかはわからないよ。

    • 3
    • 23
    • 小学生ママ
    • 22/09/24 09:35:42

    皆さんありがとうございました。
    様々なご意見を伺い、夫の対応が悪いというのがよくわかりました。どこかにフレンドリーな対応をして自分をよく見せたいという潜在意識があるように思います。

    夫はハートの絵文字は使いませんが
    顔の絵文字や、スタンプをよく使う人で、以前仕事とプライベートは違うから、仕事で必要以上にスタンプを使うのはよくないし、
    私だったら顔絵文字やスタンプを入れてくる上司にはひいてしまう、、と伝えていました

    その時もなんで?という感じで余り心に響いていない様子でした。

    色々な感覚の人がいるのは当たり前だし、育ってきた環境も違いますしね、、でも夫婦なのでもう一度釘はさしてみます

    ありがとうございました

    • 4
    • 22
    • 旦那さまはイケメン?
    • 22/09/24 09:32:17

    >>20

    同感!
    隙を見せるから、若い女性もその気になる。

    • 4
    • 21
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/24 08:04:27

    >>12
    ほんとそれ
    お互いデブスならしないだろうにね

    • 6
    • 20
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/24 08:03:18

    部下の女性の悪口が多いこと多いこと
    主の旦那がだらしないだけでしょ

    • 3
    • 19
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/24 07:58:47

    それ部下から連絡し始めたとも限らないんじゃないの?
    私も10位年上よ上司と他愛もないLINEするけど私からじゃないよ。普段の会話の延長で?上司からLINEきたから返してるだけ。モヤるなら旦那に文句言いなよ。
    どの様な感覚って別にただの世間話なんだけどな。

    • 2
    • 18
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/24 07:44:50

    普通にキモいよ、会社の人事部に聞いたら旦那さんがセクハラで呼び出されると思う

    • 5
    • 17
    • ライム(刺激)
    • 22/09/24 07:43:46

    普通の感覚ではないと思うよ。誤解されるのも怖いし、既婚者とプライベートラインはあまりしないよ。ひとつ間違えば不倫とかセクハラとか巻き込まれかねないし。
    旦那には釘刺しておいたほうがいいかもね。

    • 7
    • 16
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/24 07:34:35

    先生にちょっかい出す女生徒と同じ。

    • 11
    • 15
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/24 07:32:39

    女性の方はどうか分からないけど、旦那はほぼほぼ下心あるね。
    こそこそ携帯隠し出したら証拠押さえて慰謝料請求だ!

    • 7
    • 14
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/24 07:25:44

    別にいいじゃん
    旦那も喜んでるんでしょ?
    うちの旦那も職場の子とやり取りはしてるし気にならない

    • 1
    • 13
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/24 06:57:56

    家族の目に入ったらどう思うか考えられない独身の若い子いるよね。

    同性に嫌われるタイプだわ。

    • 12
    • 12
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/24 06:56:57

    お互い好きアラバって思ってそう。
    どーでもいい相手にはわざわざプライベートでラインしない

    • 17
    • 11
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/24 06:54:51

    うちもそうだったよ。バレンタインに手作りチョコも貰ってきたし。

    • 1
    • 10
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/24 06:53:13

    旦那が楽しそうにURLはったりしてるんだから、そりゃ相手も調子にのるでしょ。

    旦那が公私混同せず、しっかり線引きしてたら、むこうも送ってこないはずだよ。

    • 18
    • 9
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/24 06:48:28

    URLを送り合ってるんだから、旦那にも原因があるよね?

    けじめがない気がする

    • 15
    • 8
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/24 06:26:50

    女性の方は、旦那さまのことが好きで・・・
    旦那さまも、それに気づいているのか分からないけど、嬉しいという気持ちはあるのでしょうね。
    そうじゃないと、相手にはしませんよね!
    それにしても、その女性、常識のない方ですね!

    • 10
    • 7
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/24 06:24:23

    単に仲が良いんじゃない?

    • 4
    • 22/09/24 03:32:24

    かまちょでめんどくさそうな部下だね

    • 10
    • 5
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/24 03:26:15

    不倫に発展しないように気を付けてね…

    • 16
    • 4
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/24 02:02:51

    女性も旦那も相手を思いやる(この場合は主)力が脳みそにないという同類。
    学生時代の男女友達が恋人できても結婚しても学生時代と同じように二人で会ったりするとか、そういうのと同類。思いやるという行動が欠落しているし説明しても理解できない。

    • 14
    • 3
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/24 01:45:43

    ハートの絵文字とかある?

    • 1
    • 2
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/24 01:42:02

    若い人の感覚がどういったものかはわからないけど、内容は友人間のやりとりに見えるね。
    業務とは関係ない内容のLINEを頻繁にしていることを許容している上司である主の旦那さんがちょっとおかしい気がする。職場の上司と部下である以上、節度は必要。特に部下が異性の場合はね。

    • 11
    • 1
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/24 01:22:59

    媚びて仕事が楽になるようにしてるのかなぁ?
    主さんの旦那さんを利用しているというか。
    仕事でしくじっても擁護してもらえるようにとか?

    私も業務連絡以外やりとりしない派だから魂胆わからないや。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ