旦那と冷戦状態の時、晩ご飯作る?

  • なんでも
  • さくらんぼ(真実の心)
  • 22/09/16 13:13:17


作る気全くないんだけどさすがに作った方がいい?

理由はしょうもないから割愛するけど大喧嘩したのが昨日の夜
昨日の夜はもう材料用意してたから旦那の分も作って置いてたけど一切手つけてなかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/16 17:19:46

    こっちに有責作りたくないから作る
    (冷凍チャーハンチンして皿に盛るとかだけ。捨てても自分が辛くならないやつ)

    • 1
    • 40
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/16 17:19:26

    作っても食べないなら作らない。

    • 0
    • 39
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/16 17:19:06

    その時の気分による。

    • 0
    • 38
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/16 17:18:27

    食費貰ってるから作るよ

    • 0
    • 37
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/16 17:17:58

    作る。
    喧嘩しても旦那さんは仕事に行くだろうから自分のやるべきことはする。

    • 1
    • 36
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/16 17:14:28

    いくら喧嘩してても、ご飯作らないとか洗濯しないとかそういう陰険なことだけはしたくないと思ってる。

    • 1
    • 35
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/16 16:47:56

    作ってるよ。
    私が給料管理していて旦那はお小遣い制だから。
    通帳キャッシュカード全部返せとか言われたら作らないけど。
    そういこと言わないから家事はする。

    • 0
    • 34
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/16 16:44:13

    昨夜の食事は捨てる
    イライラするけど今日も作る
    そして旦那が食べなかったら捨てる
    その様子は子供が見てるよ
    パパご飯食べないからとママが捨てるよ!ってハッキリ言うよ

    • 0
    • 33
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/16 16:23:39

    仲直りする気があるなら作るかな。作らないなら、こういう理由でご飯無いから買ってきてねと業務連絡する。
    仕事して帰ってきてご飯無いはきついから。

    • 0
    • 32
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/16 16:23:13

    昨日の分の隣に並べておく。
    明日も。

    • 0
    • 31
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/16 16:22:48

    昨日、手をつけてなかったなら作らなくていいんじゃない?
    作ってまた手をつけなかったら余計腹立つから。

    • 0
    • 30
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/16 16:22:29

    >>28離婚につながらないといいけどな

    • 0
    • 29
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/16 16:22:08

    作るけどLINEでご飯作ったのに食べないのなら教えてくださいって言って自分の役目はちゃんとしてたって証拠を残す
    嫁は喧嘩したらご飯を作らないなんて言われたら嫌だしね

    • 0
    • 28
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/16 16:21:23

    ご飯以外の家事は全部しっかりきっちり終わらせた
    ご飯だけはイラッとしたから作ってない
    仕事から帰ってきて何もなかったら驚くんだろうか…
    もうつかれたわ

    • 0
    • 27
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/16 16:20:41

    >>24
    わかるわー
    変に大掃除始めちゃう

    • 0
    • 26
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/16 16:20:31

    作らない。
    デリバリーで食べたいやつ食べる!
    子供と一緒に!

    • 0
    • 25
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/16 16:19:39

    昨日の晩御飯は冷蔵庫に入れてあるんだよね。
    食べるものだと思ってラップかけてキッチンに置いてたんだけど、子供の寝かしつけ終わって洗い物しようと思ったらそのまま置いてあって。
    冷蔵庫入れるまでに時間経ってたし焼き魚もあるからもう捨てようと思ってる

    凄く悩んだけど連絡ないし今日は作らずに子供のことだけやろうと思う
    帰ってこないかもしれないし
    自分のご飯もないけど

    • 0
    • 24
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/16 16:16:57

    そういう時こそこれでもかってくらい家事を完璧にしてしまう笑

    • 1
    • 23
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/16 16:14:33

    常に冷戦中だけど作るよ
    食べない日が続いたら子供の分しか作らない
    (私は諸事情で夕食なし)

    • 0
    • 22
    • 造花(偽物)
    • 22/09/16 16:13:19

    作る
    イライラモヤモヤするけど作る

    • 0
    • 21
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/16 16:12:06

    作る時と作らない時ある。

    • 0
    • 20
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/16 14:22:15

    >旦那の分も作って置いてたけど一切手つけてなかった
    私なら↑この状態のばあい今日は作らない

    • 2
    • 19
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/16 14:10:48

    最後通告として大好物を作るよ

    • 0
    • 18
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/16 14:07:27

    >>4
    だよね。専業ならそれが仕事みたいなもんだから作るかもしれないけど。
    共働きでお互い稼ぎながらやる家事は気持ちあってのものだよね

    • 1
    • 17
    • 桜(精神美)
    • 22/09/16 13:49:49

    作らない

    • 0
    • 22/09/16 13:49:26

    昨日食べなかったなら「ご飯いらないの?」ってLINEする。
    で、昨日の分あたためて出す。
    また食べなかったら「もったいないから作るのやめておくね。また食べるようになったら教えてね。」と伝えてしばらく作らない。

    • 2
    • 15
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/16 13:47:18

    >>4
    自分もこれ
    専業のときは作ってた

    • 0
    • 14
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/16 13:45:44

    作るに決まってる。
    喧嘩したら旦那さんは仕事行かないの?
    それなら作らなくていいんじゃない?

    まぁ旦那も喧嘩してるから食べないとかくだらない事するからどっちもどっちだけどね。

    • 1
    • 13
    • りんご(偉大)
    • 22/09/16 13:42:46

    昨日の作った物はどうしたの?
    私ならそれ冷蔵庫で保管して今日チンして出すわ。
    食べ物粗末にするな、食べ物に罪は無いって言ってからね。

    • 0
    • 12
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/16 13:41:16

    作るよ。
    とりあえず自分の責務は果たして相手に付け入る隙は与えない。

    • 1
    • 11
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/16 13:38:27

    手抜きにするけど作るよ
    やることはやってる風にしときたいから

    • 2
    • 10
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/16 13:24:55

    作るよ。
    手をつけていなかったけど作ったよ。
    旦那と同じ土俵に立ちたくないから。

    • 1
    • 9
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/16 13:20:56

    昨日食べてないなら、今日は昨日のをそのまま出すか、昨日のを処分しちゃったなら新しくは作らない。

    • 0
    • 8
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/16 13:19:31

    作るってコメントしようとしたけど
    昨日の分、手つけられてないのはわざと?
    なら作らない!

    • 0
    • 7
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/16 13:18:44

    作る。

    • 0
    • 6
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/16 13:17:44

    作るよ
    わたしは、ピーマン好きだけど旦那は好きじゃない。普段はピーマン料理しないけど
    ピーマンオンパレード料理にするよ

    • 0
    • 5
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/16 13:17:25

    昨日のご飯食べてくれなかったなら、作らない。
    もし作って、今日も食べてくれなかったら、余計にきーってなるから。

    • 6
    • 4
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/16 13:15:33

    共働きだし作らないなー
    旦那も外食行っちゃうし

    • 0
    • 3
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/16 13:15:00

    それとこれとは別だし作るよ。

    • 3
    • 2
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/16 13:14:41

    作るし、旦那も食べる
    手をつけてないって腹立つね!

    • 7
    • 1
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/16 13:14:19

    じゃ作らない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ