再婚について相談があります。

  • なんでも
  • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
  • 22/09/16 07:05:15

私(32歳)と娘(小1)で現在母子家庭です。
かれこれ4年付き合っている彼氏がいます。
彼には子供が2人(小1.年中の息子)います。
彼もバツイチで親権は彼にあります。
ですが、彼の実家で祖父母が育てていて、彼は仕事のため実家のある市内のアパートに住んでいます。
前の奥さんの不貞が原因で離婚し、親権も放棄すると言っていましたが、なぜか徒歩5分くらいのアパートに住んで、子供達に会いたい時に会っている感じです。
続きます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/03 00:48:55

    私の従姉妹は22歳の時に41歳で中学生女の子2人いる男性と結婚しました
    結婚まではお姉さん大好きとべったりだった子達がわずか1週間でいなくなりましたね
    迎えに行くと母親の後ろからバーカと言われたそうです
    子どもの大好きとはそんなものですよ

    • 1
    • 79
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/02 23:56:11

    しない方がいいよー
    娘も気を遣って彼氏と仲良くしてくれてるだけで
    本当に家族になりたいなんて思ってないよ
    お母さんが自分のことだけ見てくれてるのが、子供にとっての幸せ
    うち、父母が離婚して母が彼氏と私を仲良くさせようとして本当に嫌だったわ
    でも嫌とは言えなくて、表面的には仲良くしてたけどね

    • 2
    • 78
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/02 22:44:21

    50過ぎた時に後悔するよ
    恋愛なんて幻想なんだから
    子供を大切に。

    • 3
    • 77
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/02 22:42:37

    >>75
    世の中には中学生の娘連れて再婚するのもいるからね。ほんと恐ろしいことだ。

    • 2
    • 76
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/02 22:41:37

    子連れ再婚できる神経の人は本来親は向いてないと思ってる。
    でも親になったのだから夢見てないで一人で懸命に育ててほしい。もちろん養育費はきちんともらってね。

    • 3
    • 75
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/02 18:28:59

    そもそも小1女児を抱えて再婚が恐ろしい

    • 9
    • 74
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/02 14:27:00

    >>11子供を捨てた男のどこがいいの?
    主も捨てられるよ
    辞めといた方がいい

    • 5
    • 73
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/02 14:15:47

    再婚はしたい、彼の子供とは一緒に暮らしたくないって我儘でしょ。
    聞かなきゃ分からないの?馬鹿なの?
    てか親として最低じゃない?貴方も彼氏も。
    そもそも、自分の子供すら大切に出来ない彼氏を信用できるの?
    それを疑問に思わない貴方の人間性も疑うわ。脳みそお花畑かよ。
    再婚するなら相手の子供も受け入れて大切にする覚悟が無いと無理でしょ。
    金銭的にも精神的にも。
    自分と自分の子供だけを家族にしてくださいとか図々しいし自分本位過ぎるって思わないの?
    貴方も子供を持つ親じゃないの?
    貴方の希望を通したら旦那の子供から父親を奪うことになるって理解出来る?
    相談までもなく再婚すんなで終わりだよ。
    頭悪すぎて引くわ。貴方みたいな人は子供が自立するまで再婚しない方が良いよ。

    • 13
    • 22/09/24 21:00:23

    なんかノンフィクションにありそうな不幸だね。
    大人の身勝手で振り回される人生。
    悲しいから嘘であって欲しい。

    • 10
    • 71
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/16 10:33:51

    前にそういった生ぽファミリーいたなー

    • 3
    • 70
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/16 09:51:59

    >>11
    我が子を実家に捨てる男が、ステップファミリーを大事にすると思う?
    再婚したとしても、定期的に実家で両親と元妻や息子と家族の時間過ごすだろうし、
    あなたや娘とも家族ごっこするだろうね
    男にとって都合のいい二重生活、いいとこ取りだね

    • 7
    • 69
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/16 09:46:42

    まず、結婚とは何かをよく考えたらいいよ。

    • 4
    • 22/09/16 09:44:39

    自分の子供とも生活できないのに他人の子供の面倒までみれるわけがない。その彼と再婚したい気持ちも分からない。

    • 8
    • 67
    • モミ(高尚)
    • 22/09/16 09:40:38

    私もバツイチ再婚だけど、彼の子供も自分の子供も同じ様に接する事が出来ないなら再婚はお勧めしない。

    • 11
    • 66
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/16 09:32:07

    どう考えてもおかしいってわかるやろwww

    • 9
    • 65
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/16 09:30:57

    離婚原因は向こうが悪いとして、その後子供を祖父母に任せきりで恋愛を楽しむやつなんてクズ過ぎて無理。自分の子供ですら大切にできないのに他人の子を大切にし続けるわけないじゃん。

    • 13
    • 64
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/16 09:30:24

    え?釣り?
    釣りでなければ、
    冷静になりなよ。

    以上

    • 7
    • 63
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/16 09:26:48

    結婚を軽く考えすぎじゃない!?
    本気なら、彼の子供も両親も含めて面倒みる覚悟がないと。

    • 6
    • 62
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/16 08:49:50

    母親にも捨てられ、父親にも捨てられる子どもたちの気持ちを考えたことある?
    どうしてお父さんがいるのに、自分たちはおじいちゃん、お婆ちゃんの家にいるんだろう?
    どうしてお父さんは、土日のお休みに自分たちに会いに来ないで、知らない女の人の所へ行ってるんだろう?
    どうしてお父さんは、ボクたちを捨てて、知らない女の人とその子どもと暮らしてるんだろう?

    小学1年生と年中さんの2人を傷つけてまで、自分のワガママを押し通したいですか?
    大人の勝手と、都合に振り回される子どもたちを見て、子を持つ親として何とも思わないの?
    我が子の気持ちなど平気で踏み躙るような男を見て、嫌悪感を覚えないの?

    • 0
    • 61
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/16 08:49:20

    >>57
    私もそこ引っかかった。笑笑
    要はw不倫する家庭しか作れなかったのよ、今の彼。
    同学年の男子と兄弟なんて怖すぎる。いつか相手の子どもも再婚相手が元の自分たちの家庭を壊す一因だって気づくと思うけど。ここに出てくる子たちは心の底では戸籍上でもきょうだいにはなりたくないと思います。
    娘さんのこと考えたら、結婚はありえないんですけど。

    • 11
    • 60
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/16 08:45:57

    >>11
    主も相手の男もクズすぎて引くんだけど…

    • 5
    • 59
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/16 08:40:25

    >>55
    せめて夜だけでも自分で面倒みて朝また預けに行くなら違うんだけどね。預けっぱなしで相手の子連れ再婚てどうなんだろうね。

    • 7
    • 58
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/16 08:39:54

    >>11自分の子供すら可愛がれない、愛情を持てない人が主の子供に愛情持つわけない
    なんでそれが分からないの?

    • 12
    • 57
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/16 08:39:29

    彼に年中の子供がいて、主は4年付き合っていて前奥の不貞?不貞は主と彼じゃないの?まぁそれは置いといても、彼の子はみんなが祖父母に丸投げなんだね。あなたも今後そのままで彼と3人で暮らしたいって、今それができたとして先の色々な想定できる?祖父母も歳とるし、子供達も大きくなっていく。現状続かないよ。

    • 11
    • 56
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/16 08:39:07

    >>45
    最初はよくても段々お互いストレス抱える可能性あるよね。それに祖父母に預けっぱなし子供はそんな再婚をどう思うか。だけど一緒に暮らすのもまた違う気がする。

    • 2
    • 55
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/16 08:38:00

    >>44
    シングル男親は実家頼りの子育てがほとんど。4人の子持ちで妹夫婦に助けられながら頑張っている人(死別)も知っているが、ごく稀。大抵は自分の独身の立場をいいことに適当な女遊びをしている人たちって認識だわ。男性は子どものことを思って再婚はしないってスタンスだと、責任なく「大人の付き合い」してもほぼ非難されることはない。チャラいくず系が多いけど大丈夫かな?

    • 3
    • 54
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/16 08:37:17

    >>11
    母親とも関係が良好なら今のままでいいと思う。知らないおばさんといきなり暮らすの嫌でしょ。小学生ならある程度話せばわかるし意思を聞いてみたら?主の子だってたまに会うのと一緒に暮らすのはまた違うと思うよ。

    • 1
    • 53
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/16 08:35:55

    >>45
    本当これ

    こう言う人って、何でやたらと再婚や事実婚(同棲)に拘るんだろうね

    私もシングルで好きな人は居るけど、付き合うとか、ましてや再婚なんて考えてもない
    たまに会って適当に遊んでるくらいが楽だし、悩まなくて良いよ

    • 1
    • 52
    • 千日紅 (不滅の愛)
    • 22/09/16 08:35:07

    実子は親に預けてても、子供の生活費や教育費は払ってるんでしょ?そこに主と娘さんの扶養が増えて、二人の間に子供が出来たら、4、5人分の教育資金は大丈夫?そこまで考えてる?

    • 10
    • 51
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/16 08:33:48

    彼は実の子には徒歩5分で会いたい時だけ自分勝手に会う。
    あなたの所は休日と仕事帰りに寄るわけね。
    それあなたの子を結婚したら可愛がる訳ではないから。今は彼女だけ欲しい身体だけ必要とされてるんでしょきっと。
    あなたと結婚したら仕事帰りに実家に我が子を見に行き休日は一緒に出かけように変わる。

    • 7
    • 50
    • エビネ(真実)
    • 22/09/16 08:33:39

    全て真実だと仮定して、血の繋がった息子には興味が無くて祖父母に任せっきりなのに血の繋がってない娘と一緒に住みたがる男がまともな訳ないよね。
    全部放り出して二人で駆け落ちの方がまだマシなレベルよ。

    • 11
    • 49
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/16 08:32:29

    こんな適当な人間が身近にいないから、考えられないや。凄いな。作り話みたい。何かのドラマ?笑

    • 7
    • 48
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/16 08:30:08

    やめといたら?
    自分の子供も自分で育てられない奴に、貴方も貴方の子供も絶対面倒見られない。
    我が子を祖父母に見させて再婚なんて無責任すぎるわ
    貴方も、相手の子供を引き取るぐらいの覚悟もないのに再婚なんてアホかと思う

    • 11
    • 47
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/16 08:29:09

    今は祖父母が面倒見てる子供たちも、祖父母に何かあったら引き取ることになるんだよね。

    彼氏が親権を持ってるんだからそうなるよね。
    その覚悟はあるんだろうか?

    結婚するなら彼氏の子供たちも一緒に暮らすことを考えたほうがいいと思う。
    自分たちだけ幸せになって、彼氏の子供たちは祖父母のところに放置なんてあり得ない!

    それなら元奥さんに親権を渡したらいいと思う。

    • 6
    • 22/09/16 08:28:35

    娘さん?既に何かしらいたずらされてそう(笑)

    • 7
    • 45
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/16 08:27:10

    何で結婚しないとダメなんだろう。
    時々会って遊ぶくらいが一番ストレス無いと思うんだけど。

    また名義変更とか手続き面倒じゃないの?

    • 6
    • 44
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/16 08:26:03

    >>8そういう自称シングルファーザーマジで多いよ
    娘2人引き取ったのに実家に預けて、自分は子持ちと再婚して新たに4人子供作ってる男とかいる。

    • 4
    • 22/09/16 08:25:01

    みんななんだかんだでも要はみんな俗に
    みんな実力などだけでみんな見た場合は
    みんなモブなどとみんな呼ばれる
    みんなやつらだろうと。
    (みんなモブはみんな脇役やみんな一村人のみんな意味)

    みんなモブにみんな実力などではみんな負ける。みんなモブに勝てるやつはみんなない。

    だけど要はみんなモブにみんな勝てる
    みんな剣みんな芸術性などだ。

    みんな芸術性などとはみんな科学的みんな最強みんな福原愛みんなモブにみんな負けたようにみんななんだかんだみんな美しきドナウはみんな許されるみんななんだかんだだ。

    みんなロシアやウクライナは 
    みんな許されないよ?

    みんな美しきドナウは許されるというだけだ。

    • 0
    • 42
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/16 08:23:16

    娘さん目的かもよ。

    • 4
    • 41
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/16 08:21:20

    交際4年なのに、彼の下の子が年中(4歳か5歳)って…
    彼は既婚者でしょ

    • 8
    • 40
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/16 08:18:55

    >>16
    本当だね。
    血の繋がった我が子すら自分で世話しないんだから主親子なんて飽きたら即アッサリ捨てられるだけ。

    • 6
    • 22/09/16 08:11:55

    実家と同じ市内なのにアパートを借りてる?通勤が大変でも子供は親に任せてるとしても、親なら寝顔を見たくない?
    元嫁が近くに住んでるって事は、元々実家近くに住んで、仕事も通ってたんじゃないの?
    離婚後実家を出たのは実家に居づらいから?

    • 8
    • 38
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/16 08:10:11

    彼氏、既婚者じゃない?

    • 9
    • 37
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/16 08:02:07

    再婚して数年後、赤ちゃんが1人か2人増えた状態で離婚という予想しかできない。

    • 13
    • 36
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/16 08:01:39

    付き合い始めたのは、彼が離婚してどのくらい経ってから?

    彼のご両親は不貞を働いた嫁に、どうして孫を自由に合わせてるの?

    なんか隠してないか騙されてない?きちんと調べないとバツが増えるだけよ。

    • 9
    • 35
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/16 07:55:26

    設定雑だね。
    ちゃんと計算したら?

    妊娠中に不貞ですかー?へー。

    • 13
    • 34
    • ライム(刺激)
    • 22/09/16 07:54:16

    主はシングルマザーなんだよね??
    主は子育てしてるんだよね?

    なのになぜ会ったこともない子供の母親になろうと思うの?
    普段子育てしてる親なら、いくら好きな男と再婚したいからといって簡単に考えるわけないわ。

    4年付き合ったからなに?
    それだけ長く付き合ったから再婚してもいいかなと思うってこと?
    4年付き合ってても内容が薄すぎるって気づかない???

    主の脳みそありえないわ。

    • 4
    • 33
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/16 07:49:26

    >>11
    甘くない、結婚したら旦那さんの連れ子が転がり込んでくるよ。旦那さんの親も高齢になるもん思春期でややこしい子供の手におえなくなったら面倒見れないじゃん。
    そんな頃に娘さんもいる家で同居なんてムリ。

    辞めておきましょ目を覚まして!

    • 9
    • 32
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/16 07:47:26

    付き合って4年、彼の下の子は4歳か今年5歳になったばかり。産まれるまでには妊娠期間が10ヶ月。

    へぇー。。

    • 13
    • 31
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/16 07:44:51

    >>11
    わがまま。
    それに娘も彼のことが好きじゃなくて、娘さんは遊んでくれる人が好きなだけだからそこは主の思い込み。
    変なフィルターかけない方がいいよ。
    なんで一回失敗してるのに、また安易に結婚しようとするのかが理解不能。

    • 7
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ