NHK『わたしってサバサバしてるから』2023年1月スタート

  • TV・エンタメ
  • サボテン(燃える心)
  • 22/09/13 19:51:47

とらふぐ、江口心のマンガ「ワタシってサバサバしてるから」がNHK総合の帯ドラマ枠「夜ドラ」でドラマ化され、丸山礼が主演を務めることが発表された。

2020年にWebコミックスとして連載開始されて以来、話題となっている同作。あきれるほどにポジティブで、気持ちがいいほど突き抜けた勘違いキャラの主人公・網浜奈美を丸山が演じる。放送は来年1月9日(月)スタート。

出版社で働く自称サバサバ女・網浜奈美は「歯に衣着せぬ」というよりも「デリカシーのない」発言で周囲に煙たがれている。しかしどんな窮地に陥っても反省せず、自己評価の高さと持ち前のハートの強さで困難を乗り切る新種のダークヒロインだ。日夜事件を起こし続ける彼女と、いたって常識的な大人たちが繰り広げるコメディを「笑う犬」シリーズや「ワンナイR&R」(共にフジテレビ)など多くのコント番組に携わってきた伊藤征章が演出する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/23 15:31:38

    >>35
    丸山礼って誰だと思ったらこの人か!凄いハマり役だね!

    • 6
    • 35
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/23 15:28:41

    楽しみだねー!

    • 1
    • 34
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/23 15:19:01

    丸山礼ハマり役すぎて笑ってしまったよねちょっと楽しみ

    • 2
    • 33
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/23 15:18:37

    この漫画面白いよね(笑)
    全部読んでるわ。
    覚えてたら見てみよう。

    • 2
    • 22/09/23 15:16:23

    この漫画ネット広告でよく出できて
    無料読んでなんか面白そうと思って
    丸山礼がドラマやるって漫画本持った
    ネットニュース見て漫画本になってるんだ
    と思って買って読んだんだけど
    なんかおもってたのとちがって…
    サバサバ女鯖浜を成敗してスカッと
    みたいな話かと思ってたけど
    なんか本田さんとかいう女も周りの人達もちょっとヤダ
    なんかサバサバ女鯖浜をみんなで
    イジメてるようにみえてきて買って後悔
    ドラマはどんな風になるのか
    ちょっと気になるけど

    • 0
    • 31
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/16 12:17:21

    漫画読んだ時丸山礼しか浮かばなかったから
    楽しみだわ

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/16 08:47:18

    自サバが袋叩きにあって退散するストーリーだと思ってたんだけど。ダークヒロインだったのか。
    スカッとしなさそうだな。丸山礼ってところも。
    美人の同僚がズバッと言ってくれ、自サバは二の句が継げないところがスカッとするのに。

    • 4
    • 28
    • フロックス(温和)
    • 22/09/16 08:06:41

    美人の同僚役誰だろう?楽しみ

    • 3
    • 27
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/16 07:20:48

    >>7
    わたしもです。

    • 0
    • 26
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/15 12:28:49

    >>21
    「これ NHKなのに大丈夫なの!?」って 最近 思う時あるけど、ゆるくなって面白くなったよ

    • 2
    • 25
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/15 11:19:00

    役にハマりすぎて嫌な人認定されなきゃいいけど
    なんか心配
    ちむどんどんで相当黒島さん言われてるし
    怖いよ

    • 1
    • 24
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/15 11:11:17

    役、ピッタリだね。
    丸山怜好きだから、悪役やっても好感持てそう。
    でも漫画では、この女だいぶ嫌な女だよ

    • 6
    • 23
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/15 11:06:57

    役作りで髪の毛切ったんだね。楽しみ

    • 2
    • 22/09/15 11:05:05

    自サバ女が転落するお話かと思ってた。
    ダークヒロインだったのか…

    • 5
    • 21
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/15 11:02:43

    NHKって最近毒のあるプロデューサーがいるの?
    優しい公共放送って平成初期までだったね

    • 1
    • 20
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/15 10:58:47

    >>18
    私も。広告に出てくるのしか読んでないけど、ブスの勘違い女が落ちてって、性格の良い美人が成功する典型的な話だと思ってたよ。

    • 6
    • 19
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/15 10:16:32

    丸山礼なら面白いかなと思ってマンガ読んでみた、なんか疲れるな…

    • 4
    • 18
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/15 10:16:27

    >>14え、そうなんだ
    無料部分しか見てなくて部署変えられたあたりまでしか読んでないから、ここからさらに転落していくんだろうなーと思ってたのにうまくいっちゃうのか…

    • 3
    • 17
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/15 10:16:09

    楽しみだよねー

    • 2
    • 16
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/15 10:13:49

    丸山礼好きじゃないんだけど、みなさんのコメは好意的だね。
    見てみようかなぁ。

    • 2
    • 15
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/15 10:10:33

    >>7同じだ(笑)

    • 2
    • 14
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/15 10:02:38

    丸山礼ちゃんピッタリだけど、この漫画って自サバ女をぶったぎってスッキリ漫画じゃなかったのか、、、
    空気読めない自サバ女が結局なんだかんだうまくいくってストーリーは嫌だなぁ

    • 12
    • 13
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/15 09:44:41

    ポジティブで困難をのりきる?

    どうやったらそんな解釈になるのか…

    • 3
    • 12
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/15 09:41:59

    ああ…
    NHKでドラマ化が決まってたから、漫画の広告がしつこく出ていたのか

    • 2
    • 11
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/15 09:39:29

    丸山礼ってだけで楽しみ。

    • 0
    • 10
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/15 09:37:39

    面白そう笑

    • 0
    • 9
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/15 09:36:31

    世の中の自サバネチ子さんに見てほしい

    • 3
    • 8
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/15 09:36:26

    えーたのしみ!

    • 3
    • 7
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/15 09:34:08

    よくWeb広告で上がってくるから、無料版までは読んでて、面白かったけど、課金してまでは読まなかった!から、楽しみにしてる!!

    • 12
    • 6
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/15 08:22:10

    漫画読んだことないけど丸山礼ちゃんがかみききったの見たら漫画のイラスト見たら似てたわ

    • 1
    • 5
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/15 08:03:32

    イライラするおばはんのやつか
    観よう笑

    • 2
    • 4
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/15 07:15:03

    たのしみw
    私、スピンオフの方も好き

    • 2
    • 3
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/15 07:13:35

    ラガーマンみたいなシャツ着て出てきたら笑うなー
    顔も似てる感じだし
    期待するわ!

    • 3
    • 2
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/15 05:44:13

    こりゃ録画だ
    ありがとう

    丸山礼、適役だね!

    • 1
    • 1
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/15 05:41:00

    漫画おもしろいよね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ