3人目と歳が離れて4人目出産した方いますか?

  • 妊娠・出産
  • レタス(冷淡な心)
  • 22/09/07 21:34:37

お産の進みはやはり上3人と比べて早かったですか?
10年ぶりの妊娠でもうすぐ4人目を出産予定です。
3人目は3時間の安産でした。このままだと4人目はもっと早くなるのかなと思いまして、皆さんのお話を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/20 21:54:22

    >>8
    3人目と4人目、5才しか離れてなくない?

    • 0
    • 22/10/20 21:51:17

    助産師に聞けば?経験値が違うし。

    • 0
    • 8
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/20 10:16:53

    長女(21)7時間
    次女(17)4時間
    三女(12)5時間
    長男(7)6時間
    四女(0)帝王切開

    看護師の親友はこんな感じだそう。
    うちも3人目と4人目が17才離れてて帝王切開。

    • 0
    • 7
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/18 08:24:22

    >>1
    定期的に旦那としててこの間隔ですか?
    できないと油断してて出来ちゃった、、とかちょっとハラハラしましたか?

    • 0
    • 6
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/18 08:21:38

    10年ぶりって、再婚?
    同じ旦那?

    • 1
    • 5
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/09 04:36:12

    >>4そうみたいです
    でも精神的余裕は生むごとに出てきて、1人目より2人目、といった感じで1番最後はかなり冷静に出産できました
    いきみ逃しとかの諸々は人数重ねるごとに上手というか、要領良くなりました
    体力だけが、私の年齢が上がったせいかどんどん落ちていってキツかったです
    4人目の赤ちゃん、楽しみですね
    ご無理されずにゆっくりお過ごし下さい

    • 0
    • 4
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/09 04:29:35

    >>3
    必ずしも回を重ねるごとに早くなるわけでもないんですね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/09 04:21:15

    1人目、微弱陣痛からの3日
    それから1年8ヶ月後の2人目、破水からの2時間
    それから2年7ヶ月後の3人目、子宮口刺激から陣痛が始まって6時間(途中、人工皮膜あり)
    それから5年10ヶ月後の4人目、おしるしからの5時間
    それから5年2ヶ月後の5人目、5時間

    • 0
    • 2
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/09 04:12:04

    >>1
    なるほど、運動量ですね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 1
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/08 23:38:24

    1人目2日間
    2年あいて2人目6時間
    7年あいて3人目1日と15時間
    5年あいて4人目3時間半
    1年あいて現在5人目妊娠中です。
    私の場合出産はその子によって違ったイメージでしたが産前の運動量が多ければその分進みが早かった気がします。
    参考にならなくてすみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ