子供が大きくなり遊びに目覚めた

  • なんでも
  • 金木犀(志の高い人)
  • 22/09/07 08:40:33

子供が二人中学生になり夜も留守番できるようになって
夫婦で飲みに行ったり
ひとりで飲みに行ったりすることが最近増えました
結婚前の眠っていた夜遊びの感覚が戻ってしまい、このままでは家庭崩壊だと焦り
今はパート行って夕飯作って塾の送り迎えして韓ドラ見て寝るってゆう、       平凡な生活に戻しましたが本当に人生がつまらないというか、1日にする会話も激減でボケそうです
これといって趣味もありません
家庭を大事にしたいのでもう夜遊びは辞めます

でも、つまらない

愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/07 18:00:09

    うちはそんな感じで母親の帰宅は深夜か帰ってこないかどっちか。
    旦那が引いてる。

    戻した主尊敬するよほんと

    • 3
    • 51
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 17:48:53

    >>45
    え、ぜんぜんアリだと思いますよ
    仕事の付き合いですもん
    別に変な事なにもないですよ

    • 0
    • 50
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 17:47:41

    >>46なんか、悟ってますね素晴らしい!!

    • 0
    • 49
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/07 17:44:00

    あと数年もすればまた遊べるようになるよ
    そのためにも子供たちの高校卒業後の進路をしっかりしておこw

    • 0
    • 48
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/07 17:40:39

    極端やなー

    普段頑張って、たまに息抜きすればいいじゃん

    • 4
    • 47
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/07 17:37:56

    ちょっとわかるかも
    子供ももう手がかかる歳じゃないだけに私いなくても平気かな的なw
    でも子供以外とママ好きなままだから家庭崩壊しない程度に遊びましょう

    • 0
    • 46
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/07 17:03:51

    >>39
    服の上からだと振り返られることもあるけど、脱げば好み分かれるもんね。うちも肉感は鍛える前が良いらしいけど、努力と周りの反応含めてなんとなく自慢の妻らしいよ。
    鍛えてると締まりもよくなるみたいだし、夜もそれなりに楽しめてるしね。
    話は戻るけど、昼間にそういうのひけらかして(笑)人の目線感じながら女の部分ちょっと満たしつつ、夜は大人しくご主人と飲めばいいのに。
    ゼロにするよりも違う方法で発散させたら良いんでないの?
    肉体改造でもそうじゃん?

    • 0
    • 45
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/07 16:46:27

    めっちゃわかる。夫婦飲みは全然いいでしょ、月1、2回くらいなら。やめるんじゃなくて減らしたらいいじゃん。
    いつも家族優先だと疲れちゃうからやりたいことやってもいいと思うよ。
    私は友達と夜飲みに行きたいんだけどコロナもあるしみんな子供がまだ小さかったりして誘えないんだよね…誰か私と飲んでくれーって思ってる。たまにはハメ外したい。
    そんな中年の近い職場の男性二人にこの前突然飲み行かないかって誘われて、急すぎだったし 3人で???って思って反応に困ってたら会話終了した。3人だったらいいのか?もうちょっと人数増やしてくれたら全然行きたいのに。みんなどう思う?w

    • 1
    • 44
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 16:31:57

    >>42
    や、感覚麻痺しちゃってこのまま旦那と別れて実家の親の面倒みるついでに実家帰るのもありかなー
    なんてよぎってしまいました

    ホント夜は魔物がいる。

    • 0
    • 43
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 16:29:56

    >>41
    子供が小さい時お菓子作りハマってましたー
    今は夕飯何にしようかなーってメニュー考えてます
    フラダンス一度やったのですが、駄目でした
    ヨガもいいなーと思うのですが
    パート始めたので土日うーん

    • 0
    • 42
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/07 16:27:40

    自制心あってえらいな。

    • 0
    • 22/09/07 16:25:44

    私は最近、手芸とかお菓子作りに目覚めたよ。
    でも、インドアな趣味だよね。お出かけ系がいいんだよね。
    カルチャーセンターとか。フラダンスやベリーダンス、ヨガなど、色々あるよ。

    • 0
    • 40
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/07 16:18:27

    近所に徒歩でサラッといって帰ってこれる飲み屋ないかなーって思ってる、住宅街すぎてないんだよね

    • 0
    • 39
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 16:12:56

    >>35
    どうなんでしょうね、最近減量してたんで細いって感じです
    筋肉質で最近は旦那受け悪いです(T_T)

    • 0
    • 38
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 16:10:40

    >>37主人はコロナでだいぶ減りましたけどコロナ前は週一で飲みに出ててシャンパン何本開けてきたとか聞かされると
    私も遊びたくなります。
    家のことも塾の送迎も部活の送迎もちゃんとやってるのになー

    • 1
    • 37
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/07 16:03:13

    何個かコメントあったけど、母親が遊び始めたら子供も遊ぶようになったとか。
    男なんて週一で飲み行く人なんてたくさんいるだろうに、なんで母親が行くとそう言うことになるんだろうね。
    ほんと不公平すぎる。家の事ちゃんとやってたら夜出掛けて何が悪いのって感じ。
    母親はいつも家にいるもの、みたいに思われるのも凄く嫌。
    あ、私も遊びたいって最近凄い思ってます。
    夜出れるのなんて年に何回かだから、ほんと窮屈で仕方ない。

    • 3
    • 36
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/07 15:54:13

    メリハリつけりゃいいだけじゃないの?
    週末だけとか月に何回までとか決めて。

    • 0
    • 35
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/07 15:51:11

    >>21
    普通のユニクロのストレッチのやつで、スキニーではないけどね…体型もだけど姿勢や歩き方で鍛えてるのバレちゃわない?
    主はそこまで鍛えてないから伝わらない感じかな?

    • 0
    • 34
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 15:46:38

    >>33そうですかぁ。

    • 0
    • 33
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/07 15:45:17

    中学生でも子供だけ夜に残すのは嫌だわ
    どうしてもな用事の時は仕方ないけど、子供残して夜家を空けて遊び歩くってどうなの?しかも夫婦で飲みにとか信じられない

    • 3
    • 32
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 15:43:40

    >>30あー素敵!

    • 0
    • 31
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 15:43:19

    >>22そうですねぇハメ外さない程度ですよね、わかってはいるのですが、ちょいと最近はハメ外しすぎました
    反省します
    昼間に遊べる所があればいいのになー

    • 0
    • 22/09/07 11:27:54

    >>10
    風呂ありジムに変えたら?スポーツジムなら
    まあ、夜に行っても健全だし。

    私も銭湯がちかくにあるジムにした。
    ジム行って、銭湯行ってコーヒー牛乳飲んで帰ってくる。


    • 0
    • 29
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/07 11:24:08

    >>28
    オマエがね

    • 0
    • 28
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/07 11:20:12

    >>27んじゃアタオカ

    • 0
    • 27
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/07 11:19:28

    >>26
    ババアに妬むやついるかよ笑

    • 0
    • 26
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/07 11:16:09

    >>24何こいつ?妬みか?笑

    • 1
    • 25
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/07 11:13:45

    >>21
    Gパンなんてスキニーすればいいわ

    • 0
    • 24
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/07 11:11:52

    >>11
    何歳のババアが遊んでるの?笑

    • 0
    • 23
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/07 11:11:33

    私も遊ぶの大好き!
    古典読み解いたり、ドライブしたり、チェロの練習したり。
    夜遊び以外の遊びも、楽しいことはたくさんあると思うから、色々やってみて好きなことを見つけたら良いと思う。

    • 0
    • 22
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/07 11:10:54

    夜遊びしてたタイプじゃないけど気持ち分かります。

    子育てがひと段落して気持ちが解放されたのかな、私も友達と夕方から居酒屋に飲みに行きたいなと思う事が増えてきた。ランチじゃないんです、友達と楽しくお酒を飲みたいんです。

    ハメ外さない程度ならたまには良いんじゃないかな。

    • 3
    • 21
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 11:08:11

    >>19
    今スキニー流行ってないですよね~
    私はピッタリした服じゃないとなんのために筋トレしてるのかわからないので流行無視してスキニー履いちゃいます(笑)
    Tシャツもなるべくピタッとしたやつで

    これから冬になるので落ち込む

    • 0
    • 20
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 11:06:00

    >>18
    浮気は一度もしたことないです(T_T)

    • 0
    • 19
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/07 10:56:20

    私も筋トレ趣味で、小綺麗にまとめるのも好きだよ。
    筋トレしてるとデニムにTシャツにきれいめな小物でまとめるとむしろ優越感…じゃない?
    結構人から見られる(引き締まってるから、異性からの視線もあるけど女性からも結構下半身まじまじと見られること多いよ)し、旦那もなんか嬉しそうにしてるけどね。
    そういうので発散させられないかな?
    お酒は旦那と宅飲みでさ。

    • 0
    • 18
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/07 10:50:14

    >>17
    洋服と浮気は関係ないような
    私デニム着ないしがっつりきれいめな格好しかしないけど、そういう事しないし
    夜遊んでてもそうならない

    • 0
    • 17
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 10:45:57

    >>15母親ではなく、女になってしうんですよね
    キレイな格好してでかけたいんです

    しばらくジーパンにTシャツでおとなしくしてます

    • 0
    • 16
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 09:27:41

    >>14私のことかと思いました。
    私も旦那にスナックに呼び出されて飲むようになり手伝うようになり、、、

    中学にもなると子供が反抗期でホントに可愛くなくなってきて
    放置したほうがいいかなと

    しかし見放すのと見守るのではまったく違うのかもしれませんね。

    • 0
    • 15
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/07 09:17:13

    夜遊びに行ったからって家庭崩壊なんてしないよ
    そんな我慢しなくてもいいと思うけど

    • 1
    • 14
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/07 09:16:10

    うちの母親もそうだった。
    中学に入って飲み歩くようになったんだよね。
    飲み歩くって言っても知り合いの小料理屋さんだけど、父親を迎えに行ってたのが父親より後に帰って来たりね。
    水曜日になると飲みに行くようになったかな。

    うちは毎週だったからさ、家庭環境が絵に描いたように悲惨になってきたよ。
    特に中1になった弟が荒れ出したかな。
    父親も呆れ始めてきたし。

    でも、月1とかなら別にいいんじゃない?
    うちは毎週だったし、中学に入学したら放任だったのが良くなかっただけだから。

    • 1
    • 13
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 09:15:46

    >>11おお!!たのもしい!

    • 0
    • 12
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 09:15:18

    >>9
    主人が長男なので結婚するんで東京から地方へ住むことになり(5年同居)友達もゼロからでいままで我慢したんだからいいだろうって言い訳してました(笑)

    • 0
    • 11
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/07 09:07:58

    中学の時は全然夜なんて開けなかったけど、今大学なんで行き放題だし遊び放題よ。
    もう少し我慢だね。

    • 1
    • 10
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 09:07:33

    >>2
    確かに
    今風呂なしのジム会員なんですが、ジム変えてみようかな?
    筋トレしか楽しみがありません

    • 0
    • 9
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/07 09:06:04

    私もだよ。多くて月2.3回で朝から晩まででかけることもある。今まで我慢したんだからいいと思うよ。

    • 0
    • 8
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 09:05:45

    >>4それが、居酒屋だけではすまないのです
    2軒目3件目ってなってしまうのです。

    • 0
    • 7
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 09:04:41

    >>3おっしゃるとおりです

    息子はなんともないのですが、娘がそんな感じです
    教育に良くないので辞めました

    • 0
    • 6
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/07 09:03:40

    >>1それが、夜は甘い汁がいっぱいあるのです
    歯止めが効かなくなりそうで

    • 0
    • 5
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/07 08:50:19

    たまには気晴らしも大事だよ。
    月に2回とか回数決めたら?

    • 1
    • 22/09/07 08:48:57

    月に2,3回ぐらいにしとけばいいのでは?

    家庭崩壊するぐらい飲みに行ってたら、お金もかかるし、生活が乱れると体調にも良くないし。

    うちはまだ小学生だから無理だけど、焼き鳥屋さんにいって、ビールとか酎ハイ飲んで酔っ払いたい。

    • 0
    • 3
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/07 08:48:49

    そんな事をやってた家庭の子供が親は好きに遊んでる事に気づいてから歯止めきかないくらい子供も遊びだした家庭がある
    あんたらも子供置いて遊びに出てるじゃんって言うみたい
    友達は親が夜遊び歩いて家に居なかった記憶が強く残ってるって大人になった今でも言ってる

    • 4
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ