ワクチン未接種者の中等症、重症化リスクは接種者の4~5倍 8月に入り死者増加【静岡県】

  • ニュース全般
  • マジョラム(恥じらい)
  • 22/08/31 07:12:20

ワクチン未接種者の中等症、重症化リスクは接種者の4~5倍 8月に入り死者増加 県担当者はワクチン接種を呼び掛け 静岡県

2022-08-30


 8月28日時点で県内の新型コロナウイルス感染者の累計が延べ41万人1539人にのぼり、県民のおよそ9人に1人が感染した計算になります。


■7-8月の死者が第6波の3カ月間を上回る
さらに…。

静岡県 後藤幹生参事(26日)
「7月1日以降の8週間56日間、25日までの8週間で190人の死亡の公表があった。これは第6波1月から3月までの3カ月間の人数を上回った。3カ月分を8週間で上回っている状況。特に8月に入ってからが多い」

 静岡県は、8月に入ってから死亡者数が増えていることを明らかにしました。こうした中、重症化を防ぐために有効とされているのが「ワクチン」です。


後藤参事(26日)
「ワクチン未接種者は接種者よりも4~5倍、中等症、重症のリスクが高いと言われています。ワクチン接種3回目の状況、夏休み中を利用していただいて、10代、12歳から19歳、10代の方々の3回接種が1週間で1ポイント以上増加しており、18、19、20歳代も50%、3回目接種率は超えてきているが、10代、12歳から17歳は、39.8%・40%まで、もうちょっとというところまで来ている。ただ各年代で2回接種が終わった人が、3回接種・初回接種終わった方が追加接種を行っている割合は、年配の方が9割以上あるが、そうじゃない方はまだ低いという状況がわかると思う。せっかく2回打ったので、ぜひ3回目接種をお願いしたい」(以下略)

https://look.satv.co.jp/_ct/17567056

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/08 09:32:30

    NHKで専門医が、もう少し服反応の少ないワクチンがそのうち出てくるって言ってた

    • 0
    • 22/12/01 11:26:50

    ネズミだけで治験したBA5ワクチンの論文読みたいな^^

    • 0
    • 22/12/01 11:22:30

    >>129
    ちなみに逆転写はスウェーデンの学者が論文書いてるよ。
    素人じゃない。

    • 1
    • 22/12/01 11:21:47

    >>129
    逆転写は査読済みで掲載されてるよ。
    素人でも論文で査読通れば立派な論文。
    コロワク論文はいくつか撤回されてるね。

    • 0
    • 22/12/01 11:00:35

    >>126
    論文なんて書こうと思えば素人でも書けるよ
    あなたは高校や大学で論文書いたことないの?

    もちろん権威ある学術誌に認められて掲載されているような論文だったら信憑性高いけど

    • 1
    • 22/12/01 10:44:51

    >>127
    大問題にならないと考えられないのか。

    • 1
    • 22/12/01 10:36:40

    >>126
    でも大問題になってる?

    • 0
    • 22/12/01 10:02:11

    >>125
    逆転写とか論文出てますやん。

    • 1
    • 22/12/01 09:52:29

    >>117
    専門家や医者がTwitterで発信する前にワクチンが有害だという論文書いて学会に提出して精査してもらう事では?
    コロナじゃないけどPS細胞の小保方さんのように間違いだったら世界中で大問題になってるはずだよ。

    • 0
    • 22/12/01 09:47:23

    おかしいことをおかしいと言える人は素晴らしいと思う。

    • 0
    • 123
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/01 09:45:36

    反ワクチンは毎晩ママスタに貼り付いて妄想トピアゲまくって頭おかしい

    • 2
    • 122
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/30 11:36:40

    >>119
    ワクチン打った人達が言ってんじゃんw
    決して反ワクじゃないしワク打ったけどこのワクチンおかしいってw

    • 2
    • 22/11/30 11:24:45

    >>118
    おかしいことをおかしいと言える人は素晴らしいと思う。

    • 1
    • 22/11/30 10:58:46

    私の周りは未接種の方が症状軽い
    後遺症あるのも2回、3回接種した人たち

    • 5
    • 119
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/30 10:08:26

    >>117
    >世界の真実に気づいている人達


    ( ´,_ゝ`)プッ

    • 1
    • 118
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/30 10:06:58

    >>117
    京大の教授がコロワクの危険性を訴えてたね。
    もちろんツイッターのお話ではないけど。

    • 4
    • 117
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/30 09:59:49

    >>115
    ツイッターで反ワクチンって検索してみて!
    色んな人が危険性を訴えてるよ!
    専門家や医者の言うことは全部ウソ
    世界の真実に気づいている人達のコメントを読んでみて!

    • 2
    • 116
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/30 09:57:41

    >>115
    未接種の方が入院率高いって言ってるのは反ワクなん?(笑)

    • 2
    • 115
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/30 09:49:17

    反ワクチンにソースなんてないです

    • 2
    • 114
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/30 08:59:17

    >>111
    ソースよろ

    • 2
    • 22/11/30 02:44:21

    年末年始にまた感染爆発するんだろうな

    • 2
    • 22/11/29 11:04:43

    弟がコロナ感染したけどワクチン3回接種してて軽症だった

    • 1
    • 111
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/29 10:58:57

    日本では約8割の人が2回のワクチン接種を完了しているため、感染者に占める2回ワクチン接種済みの人の割合が高くなっていますが、ワクチン未接種者と比べれば感染しにくいことは間違いありません。

    海外でも、ワクチン未接種者がオミクロン株に感染する頻度は、2回ワクチン接種済みの人の2倍(ブースター接種後の3.6倍)と言われています。

    • 3
    • 22/11/26 07:22:13

    こう言う数字毎回出る度思うけど

    3回接種してる人が2回接種してるしてる人より少ないから、罹患率も重症化率も低いだけだと思う
    さらに、4回接種してる人が3回接種してる人より少ないから罹患率も少ないんじゃないの?

    すべての母数が同じで感染重症化率が明らかならわかるけど、

    1部屋に100人いたと仮定して
    未接種20人
    1回接種30人
    2回接種30人
    3回接種10人
    4回接種5人
    5回接種5人
    この全員がコロナに罹ったとしたら
    やっぱり4回5回接種してる人は他の人より少ないし、未接種者や2回接種者は、それより4、5倍高いね!ってなるじゃん

    世界人口、未接種、◯回接種すべての割合が同じで、それで罹患率が違うなら、ワクチン効果がわかるけど。
    現に死んでるのはほぼほぼ高齢者。
    元々、若年層は高齢者よりも免疫力もあり、罹患しても重症化しない。
    ぶっちゃけ高齢者の方が初期接種も早くて、ワクチン接種率も回数も多いのに、罹患して重症化して死んでるのは可笑しいでしょ。
    ワクチン接種が効果的なら、全くしてない、もしくはワクチン接種率の少ない若年層の罹患率、死亡率が高くなるはずなのに。

    • 0
    • 22/11/26 06:48:25

    >>102
    医療逼迫してるんじゃなくて、させてるからね。
    想定内。

    • 2
    • 22/11/25 22:21:14

    死にまくりんぐ

    • 0
    • 107
    • シリア・ポンド
    • 22/11/18 05:07:08

    今年の冬もまた感染拡大かな

    • 1
    • 106
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/01 10:34:54

    >>103
    うん。
    ワクチン打ってない人はリスクが高くて、重症化したり死んだりするケースが多いってだけだもんね。

    • 3
    • 105
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/01 10:32:27

    よくこの文章で未接種のリスクが高いに納得できたなw

    • 2
    • 104
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/01 10:27:04

    >>103
    うん。
    ワクチン打ってない人はリスクが高くて、重症化したり死んだりするケースが多いってだけだもんね。

    • 1
    • 103
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/29 06:57:51

    リスク高いってだけで実際はそんなことないや

    • 6
    • 102
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/29 00:02:05

    死者数減らないね

    • 0
    • 101
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/28 00:12:54

    >>94

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し50万人が身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症と影響の予想を武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」事へも過去に言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 100
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/28 00:09:12

    >>97
    そうなんだー。
    こわいねー。
    メンタルクリニックの先生に相談してみた方がいいよ!

    • 2
    • 22/10/25 13:50:27

    >>97
    どうやって操られるの?説明してw

    • 3
    • 98
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/25 10:43:37

    >>97
    母親になるような年齢にもなって、よくそういう妄想信じられるね

    • 4
    • 22/10/25 10:40:22

    あたし医者や救急隊員でもないけど、ワクチンにはナノチップが入ってて5Gで操られるから危険なのはみんな知ってる

    • 0
    • 22/10/21 16:17:18

    >>94
    もうそれしか言えないんだねw
    哀れw
    あなたが医者や救急隊員でもないわけだから、関係ないんだよw
    妄想はやめてw

    • 1
    • 95
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/21 10:48:26

    >>94
    なんで迷惑なの?
    入ってはいけない場所ってどこなん?w

    • 2
    • 94
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/21 10:32:43

    >>92
    1番かわいそうなのは、そのわがまま反ワクチンを助けないといけない医療従事者

    入ってはいけない場所に自ら入った人を救助する救急隊員も大変だけど、
    同じ事よね。

    ほんと、反ワクチンはめいわく!!

    • 7
    • 93
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/21 10:27:24

    自業自得しかないよ
    ワクチン未接種は

    • 5
    • 92
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/21 09:34:35

    そのうち日本国内のコロナ重症患者は全員が半ワクになるんじゃないかな?それはそれでいいよね

    • 7
    • 91
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/21 09:32:03

    日本だけ3回目は8ヶ月~後に!とケチった頃、6波が始まり多くの国民から「日本だけ何で間隔が長いのか、
    欧米は3~5ヶ月だ!」とかのウザいクレームが入ったから、もう政府はヤケクソで打たせてるとしか思えない

    ここは喜ぶ所だと思うんです。

    • 2
    • 90
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/21 09:31:16

    ちなみに未接種とは規定回数を打ってない2ワクの事を言います

    • 2
    • 89
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/21 09:30:35

    >>87
    京都は府だよw
    幼稚園で習うけど

    • 2
    • 88
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/21 09:29:45

    >>87
    京都県…?

    • 1
    • 87
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/21 09:29:04

    ちなみに京都もワクチン未接種者の重症化が多くて、県がワクチン接種を呼び掛けてたよ

    • 1
    • 86
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/21 09:28:08

    石川も東北同様に接種率高いけど陽性率も高いよね。

    • 1
    • 85
    • アロエ(万能)
    • 22/10/21 09:27:15

    職域の希望人数が3回目の3分の1以下になってたわもうお花畑でも騙せないぞ

    • 3
    • 84
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/21 09:27:03

    >>80
    >>82
    石川県は東北地方じゃなくて北陸地方だよ。
    小学校の社会科で習うけど。

    • 4
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ