義両親、知的障害の義兄との付き合い

  • 旦那・家族
    • 121
      22/08/26 09:38:00

    長いのに一から読んで下さる方が多くてほんとにありがとうございます。

    やっぱりおかしいですよね。
    義両親や旦那は「気付いていた」「知っていた」「見て見ぬふり」と言われる方も多いですが
    旦那はほんとに知らなかったと思います。そういう嘘をつけない無頓着なタイプです。
    義父はわからないですがいない時も多いので気づいてないと思います。
    義母はわかっていてそんなことで嫌がる?みたいな感じだと思います。
    旦那に相談し、旦那と私で面と向かって言われたから知らなかった低にしたと思います。
    というかそんなに嫌か?みたいな感覚ではないでしょうか。
    あまり物事を深く考えないタイプです。旦那が無頓着なのは完全義母譲りな気はします。

    義両親もどうして良いか解決策がわからず嫌と言われてもどうしようもないし・・・という感じじゃないでしょうか。多分完璧に遮断してあげる!みたいな感覚も思いつきもしないかもです。家族は仲良いのが普通。みたいな考え方なので。

    とりあえず解決策を私が考えるより今は会わないスタンスで行こうと思います。
    旦那に「義家族とうちらとどっちが優先なの・」という話をしたら「もちろんこっち側だけど一生会わないわけにもいかないだろうし・・・」とそんな感じの返答でした。
    私が「今のところあなたが原因で離婚することはないけど、あなたの身内関係で離婚の文字が浮かぶことは今まで多々あったよ。」とも言ったので少し考えてくれることを祈ります。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ