富山の2歳男児が行方不明 家族が目離した隙に自宅出たか

  • ニュース全般
  • ペチュニア(君といると心和む)
  • 22/08/21 02:38:39

 20日午後6時40分ごろ、富山県高岡市で、保育園児の高嶋怜音ちゃん(2)が自宅を出て、行方不明になった。高岡署によると当時、自宅には家族がいたが、目を離した隙に1人で出たとみられる。署や消防が周辺を捜索している。

 怜音ちゃんは身長約80センチで黒色の短髪。水色のパジャマを着ていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6ed9db2f0d2ffa52d84d20a0f593a67b9c693e9

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3657件) 前の50件 | 次の50件
    • 3657
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/19 14:55:19

    >>3656
    遺体で発見されてすでに葬儀も終了しています。

    • 0
    • 22/09/19 14:51:58

    見つかった?

    • 0
    • 22/09/09 10:24:56

    >>3654
    そうなんだ…
    どんな形でも見つからないよりは見つかってよかったのかな

    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 3654
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/09 10:06:02

    >>3653
    そうだよ。確定した。

    • 0
    • 3653
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/09 10:02:04

    海で見つかった遺体はこの子だったの?

    • 0
    • 22/09/09 07:32:22

    うちも2歳児いるから他人事じゃないな

    • 2
    • 3651

    ぴよぴよ

    • 22/09/08 23:18:17

    これは犬を出動させるしかないね

    • 0
    • 3649
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/08 14:38:33

    >>3636
    ドア開くと音で知らせる装置もあるよ

    • 1
    • 3648
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/08 13:45:41

    うちの隣人の子沢山の家の子(2歳)もよく一人で抜け出したり一人で外で遊んでいるんだけど。
    関わりたくないからほっといていたけど、これってどこかに通報?したりした方がいいのかな。
    隣り合った家はうちだけなので色々言われそうで黙っていたんだけど。。

    • 2
    • 3647
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/08 13:00:37

    >>3643
    生後3ヵ月でギフテッドって分かってるの?(笑)
    それはおめでとう。

    • 6
    • 3646
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/08 12:59:33

    >>3643なんかうざい。

    • 8
    • 3645
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/08 12:59:11

    遺体で見つかったのね。悲しい

    • 3
    • 3644
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/08 12:56:47

    ご両親もだけどお姉ちゃんも心配。すごくツラいよね。
    毎日ドライヤーする度に思い出してしまいそう。

    • 1
    • 3643
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/08 12:54:07

    今回の事故でうちの子ギフテッドっぽいから予想外の行動しそうだから気をつけようと思いました。
    3ヶ月だけどママって言うし、嫌なことには首振って拒否の意思を示せるし、うちの子は普通の2歳とは全然違うはず。
    事故の子は犠牲になってしまったけど教訓にはなったと思う。
    ありがとう。安らかにお眠りください。

    • 0
    • 3642
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/07 20:09:17

    2歳児って、普通はママから離れられない。鍵開けて脱走する2歳児って、やっぱりそういうことかなって思っちゃう。

    • 10
    • 3641
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/07 18:29:01

    >>3636
    簡単に対策できるのにね。

    • 13
    • 3640
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/07 18:06:49

    >>3635
    命は物だよ。
    そんな物を細かく揚げ足取ってる暇あったら
    もっと注意してあげれば?
    100%は無理とか言ってないで。

    • 13
    • 3639
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/07 18:05:00

    >>3637
    例えば直前にこっぴどく叱られたとかね。
    泣きながら出て行ったのかも?
    その辺は親にしかわからない。
    あーぁ

    • 14
    • 3638
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/07 18:03:35

    >>3634
    見ない方がいいって言われるらしいよ。
    膨張しちゃったし
    包帯でぐるぐる巻きだろうね。

    • 13
    • 22/09/07 17:29:43

    >>3628
    逃走グセってある?
    そんな小さな子見たことないわ

    • 9
    • 3636
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/07 17:19:43

    簡単に開けられる鍵は、届かないところにもう一つ後付けロックみたいの付けた方が良いね。

    • 3
    • 3635
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/07 17:15:36

    >>3632
    大事な『物』…

    • 1
    • 22/09/07 17:11:46

    損傷の激しい遺体の我が子と対面なんてつらすぎる
    ご家族の精神状態が心配

    • 3
    • 3633
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/07 17:11:25

    >>3629
    そうなんだ
    普段からひとりで出ることもあったんだね

    • 0
    • 3632
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/07 17:07:40

    >>3631
    死なすほどの不注意する親もそうそういないわ。
    自分より大事な物だからね。

    • 15
    • 3631
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/07 16:07:34

    親への非難コメントすごいけどさ、自分は子育て中にひとつもミスしなかった!なんて親いないだろうにね。

    • 6
    • 22/09/07 15:38:28

    >>3625
    あなたは「視える人」なの?
    凄いね!

    • 0
    • 3629
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/07 15:36:20

    >>3626
    そうだよ。

    鍵をかけてたかどうかも定かではない。
    かけてたとしても、最近は出られるようになっていた。

    母親の言葉。

    • 12
    • 3628
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/07 15:04:08

    今さら何を言っても仕方ない。
    脱走癖のあるお子さんがいる親御さんは、この件を教訓にして今以上に脱走しないようにするしかない。

    • 10
    • 3627
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/07 15:02:51

    >>3561お礼言ってたよ?

    • 1
    • 3626
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/07 15:02:20

    >>3623
    何度も外に出てたの?
    今回と同じ場所から

    • 2
    • 3625
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/07 14:59:52

    擁護コメントすごいけど、多分子供放置が常習化してたんだと思う。

    • 7
    • 3624
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/07 14:58:21

    >>3623なにを、やめてよなの

    • 1
    • 3623
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/07 14:30:19

    >>3622
    やめてよ!
    過去に何度も抜け出してる子なんだよ
    想像できるでしょ

    • 12
    • 3622
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/07 13:58:35

    ドライヤー乾かしてるときに一人で鍵開けて出ていくのは想像つかないよね

    可哀想

    • 4
    • 22/09/07 13:41:12

    誰も責められない、責めちゃいけない

    不運が重なった事故なんだろう
    報道されているのはほんの一部だ
    そこだけで家族の全てを語るのは違うと思う

    あのときこうしていたらよかった
    あの日に帰れたら…と何度も考えるだろう

    その想いを一生背負っていくしかない
    ご両親や家族のことを考えると辛い

    無事に見つかってほしかった

    • 4
    • 3620
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/07 13:29:28

    >>3598
    親や保育士が子供を守らなくてはならないのは同じだと思うんだけど、違うとすれば法律の面なのかな。処罰が違うのかな。慰謝料の発生とか。

    あと、子を産んだら資格がなくても親になるが、保育士は国家資格がいる。

    • 2
    • 3619

    ぴよぴよ

    • 22/09/07 12:25:26

    >>3617
    勝手に言ってればいいじゃん。
    それぞれが自己責任で書いてるんだから
    あなたにそれを止める権利もないし。

    • 14
    • 3617
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/07 12:23:01

    >>3613
    ねぇ、知ってます?

    ここは不特定多数が集まる公共の場ってこと。
    誹謗中傷は、誰もが見れる公共の場(ネット)に書くことでも成立するんだよ?

    陰口なら旦那にでも話してなさいな。あなたが今していることは陰口ではない。

    • 1
    • 22/09/07 12:19:23

    >>3605
    親ならちょっとした不注意や怠慢が許されるの?
    もうそれ以上防ぎようがないよねって事故ならまだしも。

    • 15
    • 3615
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/07 12:17:35

    >>3614
    バレなきゃとかじゃないでしょ。
    ほんと、責任感じない人達って考えがねじ曲がってるね
    だから子供が被害受けるんだよ。

    • 15
    • 3614
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/07 12:09:38

    >>3613バレなきゃなにしてもいいでしょって感覚は自分にはないから分からないけど、どうしても親の落ち度を叩かずにはいられないのだったらもうお好きにどうぞとしか言えない。まともな人から性格悪いな、こいつ気持ち悪いなと思われても構わないならお好きなだけどうぞ。

    • 0
    • 3613
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/07 12:06:49

    >>3612
    両親はここ見てないよー
    別にそう書いて手紙送るわけでもないし
    陰で言ってるくらい良いでしょ。

    • 0
    • 3612
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/07 12:05:29

    >>3611子供を守るのは当然だし、そこは同意するよ。でもご両親だってそんなことは百も承知だったろうし、今きっと誰よりも自分を責めて打ちのめされてるだろうと思うよ。だからこそ今自分のせいだと子供を失って絶望しているご両親を匿名で赤の他人が叩くのは正義でも何でもなく、ただの正義中毒の自己満足なんだよ。

    • 3
    • 3611
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/07 11:42:35

    >>3605
    子供を守るって当然なんだよ
    お金貰ってるとか貰ってないとか関係ない
    普段から注意が足りなくてユルユルな人って、こうなってもあんまり責任感じないんだね
    びっくりだわ
    もし私がやってしまったなら、もう生きていけないくらい打ちのめされる

    • 12
    • 3610
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/07 11:23:09

    >>3608いずれにしてもあなたが偉そうに親を責める権利はどこにもない事だけは確か。こう言う時に正義を振りかざして見ず知らずの他人を叩きのめそうという感情が生まれるのは何かあなた自身の精神状態か人間性に問題があると思う。

    • 3
    • 3609
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/07 11:22:05

    >>3607
    あなたは何様w

    • 0
    • 22/09/07 11:19:53

    >>3581
    自分のせいで子供が亡くなってしまったのに、そっとしといて、なんて
    よく言えると思う。エゴですね。
    子供の苦しみを思えば、自分の苦しみなんて気にならないはずなのに。

    • 13
1件~50件 (全 3657件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ