SNSによく書けるなと思うこと

  • 妊娠・出産
  • 7時
  • 22/08/18 00:06:14

上の子が発達障害でしたって報告しているのに第二子出産を報告するの心臓強すぎえげつないと思っちゃう。
親側も幸せになる権利あるとは思うからリスクヘッジとして2人目作るのは理解はできるけど、オープンな垢でよく発信できるよなあ。
近寄らんとこって思うだけで私もここに吐き出さなけりゃいいんだけど、タグ付けてるのは他人から認知されたいってことだよなと思ったら背筋が冷えちゃって吐き出さずにいられんかった。
くわばらくわばら。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/19 22:43:32

    軽い発達障害なら、国民の5分の1くらいがそうじゃないかと思うわ。
    どうにもならないのは、知的障害の人だね。
    やっと成長したと思ったら、あっという間に老化(認知症)が始まってしまう。
    一生誰かの世話になるしかない。

    • 1
    • 18
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/19 19:41:01

    医者とか高学歴の人って発達障害多いし、発達障害=知的障害みたいな考えはどうかと…

    発達障害と知的障害は違いますよー

    もっと発達障害のこと勉強してみてはどうですか?

    発達障害でも手のかからない子もいるし、2人目考えるのはその家庭の自由かと…

    ただ、上の子のことで悲観的になったり、親がそれでメンタルやられてる場合は、2人目出来たらちょっと心配になるけど…

    • 3
    • 17
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/19 15:35:51

    私も主ほどではないけど、よく2人目産む気になるなぁとは思う。
    次も発達障害の可能性高いのに。

    • 5
    • 16
    • チエ遅れ?
    • 22/08/19 15:30:04

    >>15
    妄想ヤッバwww主でもなければチエ遅れでもないよ

    • 2
    • 15
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/19 14:49:51

    トピ主の自演が多すぎて笑えたわw
    たぶんトピ主自体が知恵遅れかな?

    • 4
    • 14
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/19 14:48:58

    なんか誰かに対して対抗心むき出しなのかね。

    怖いよりも大人げないと感じるよ。私は。

    • 6
    • 13
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/19 14:47:46

    クワバラクワバラ(笑)

    SNSに嫌いなやつ晒す人も頭おかしいけどね。

    • 5
    • 22/08/19 14:45:44

    親のエゴ以外のなにものでもないよね。
    下の子は上が障害児ってことで確実にいじめられるよ。最終的には上の子の面倒を親から委ねられるんだから、介護要員で産んだも同然。

    • 2
    • 11
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/19 14:44:58

    発達障害の子産まれたら もう産んだらダメなの?

    • 3
    • 10
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/19 14:43:25

    主みたいな人にはくわばらくわばら

    • 2
    • 9
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/19 14:42:33

    発達障害の兄弟が不幸って大前提って感じだね。幸せになる権利って笑

    • 3
    • 8
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/18 12:26:43

    価値観は人それぞれなので…

    主さんと同じ考えの人もいれば、2人目作ることを前向きに考える人もいるのでは?
    リスクヘッジとも限らないし。

    SNSなんて、人を傷つけることを書き込まなければ、本人の好きなように楽しんでいいと思う。

    まぁ、うちは双子で発達障害なので、次は作りませんけどねー。私のキャパオーバーなので!

    • 4
    • 22/08/18 10:34:20

    そう思うなら、そのSNSは見なきゃいいのでは。
    好きで見といて何言ってんの?って思う。

    • 8
    • 6
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/18 08:31:41

    別に良くない?
    障害児を持ってる親はSNSもやらずひっそり暮らさないとダメなの?
    別に下に子供を作ることが非常識だとは思わないけど。

    • 4
    • 5
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/18 08:27:31

    なんだよそんなことか
    もっともっと非常識で酷いことかいてる親沢山見かけるけど

    • 12
    • 4
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/18 08:23:32

    第一子が発達障害の親は第二子以降を望んだり、授かることはいけないことなの?
    さらには隠さないといけないこと?
    SNSごときで背筋が冷える主に背筋が凍りそうだわ。

    • 6
    • 3
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/18 08:17:13

    発達障害くらいなら良くない?IQにもよるけど、普通に社会に出て働いてる人多いし。

    • 5
    • 22/08/18 00:14:32

    >>1

    兄弟児側の気持ちになっちゃってさ。
    別に障害児の親は不幸とか思ってないよ。こども2人欲しかったから産んだんだな=親側の幸せを優先したんだなってこと。

    • 1
    • 22/08/18 00:09:04

    発達障害の子を持つ親が幸せではないという偏見がえげつない。
    仮にそうだとしても2人目の出産報告も何がいけないのか理解不能。

    くわばらくわばら。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ