ずっと働いてきたけど限界かも。疲れた。

  • なんでも
  • バジル(忍耐力と勇気)
  • 22/08/15 06:05:44

もう限界かも。コロナでしばらく休んだからかな。仕事したくない、専業主婦になりたいと思う。
子ども小さい頃から必死に仕事して、役職ももらって、仕事にやりがいがないわけじゃないけど
でも何のために仕事してるんだろうとも思う。でも旦那の収入だけじゃ生活厳しいのも事実。
なんか疲れた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/15 15:36:45

    ねぇやっぱり20年続けてきた仕事辞めるのって勿体ない?
    同僚とかに話すと辞めたいのわかってくれたりするけど、パートさんとかだと「そこまで続けたのに勿体ないー、子供も大きいし辞める理由なくない?」みたいに言われた。
    まぁ感覚は人それぞれだけど、もったいないが多数派なのかなって。

    • 0
    • 39
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/15 15:21:07

    給料泥棒ババア、さっさと辞めなよ('_'?)

    • 1
    • 22/08/15 15:09:40

    >>27
    すごい偏見w
    せまーい視野でしか物事見れないのね。
    お疲れ様。

    • 3
    • 37
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/15 14:56:06

    >>36
    服もお化粧もブランドも宝飾品も別にいらない。インドアで、一人では出かけることもあまりない。このきつい仕事を頑張る原動力になるほどの楽しみは、特にないな。

    • 0
    • 36
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/15 12:56:53

    自分の趣味はないの?趣味に費やすためと思えば頑張れるけど
    家計のためって考えるからしんどいんだよ
    毎月じゃなくても自分のためにも使えばいいじゃん

    • 0
    • 35
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/15 12:55:23

    自分にご褒美買いなよ
    たまには

    • 0
    • 34
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/15 12:54:21

    私もいつも断崖に立ってる気分だよ。
    メンタルやられてる。
    ダンナだけの収入でやっていけないこともないけど子供たちにお金を気にせず書いたいものを買ってあげられてやりたいことやらせてあげるためには私の収入もないとキツイ。
    私自身が母親が専業で、欲しいものではなくて値段でものを選ばされていたから、子供にはそういう思いをさせたくないと強く思っているから、そこでどうにか踏ん張ってるけど、
    辛いわ。
    今の仕事を続けていくには自分を殺すことが必要だから。

    • 2
    • 33
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/15 12:54:13

    私もずーっと働いてて、初めて専業主婦になって1年半くらい!
    やっと最近また社会復帰する気になってきたよー

    • 3
    • 32
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/15 12:53:11

    わかるよ。
    それで仕事辞めた。
    でもまたしばらくして働きたくなってまた働いてるよ。
    少し休んでもいいんじゃない?また答えが出てくると思うよ。

    • 2
    • 31
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/15 12:52:42

    >>27
    こんな人が母親
    子供かわいそう
    いじめっ子になりそう

    • 4
    • 30
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/15 12:51:03

    >>27
    疲れたって言ってるだけなのに、妄想でそんなこと言ってるあんたの方がどうかしてる。

    • 4
    • 29
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/15 12:49:59

    >>27
    犯罪者の母親は専業が多い

    • 1
    • 28
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/15 12:49:50

    >>27
    犯罪者の母親は専業が多い

    • 1
    • 27
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/15 12:47:15

    兼業ってほんと可哀想w
    どうせ子供のこともほったらかし丸投げか放置なんでしょ?

    • 0
    • 26
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/15 12:46:14

    女性で役職ついてバリバリ働いてるなんてカッコいい
    憧れる
    って思うけど、その人にはその人なりの働き方の悩みがあるよね…

    • 0
    • 25
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/15 12:42:14

    心が壊れる前に仕事セーブしたり休んだ方が良いよ。私は心と身体が壊れて今休職してる。同じく役職アリでずーっと必死に仕事して、子育てもしながら頑張ってきたけどもっと早く職場を離れればこんなに体調悪くならなかったのになぁと後悔。旦那の収入だけじゃ不安だし、どうなるかわからないけど退職しようと考えてるよ。
    主も身体を優先してね。応援してるよ。

    • 3
    • 24
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 10:12:57

    うち家に残る子供が就職して会社の寮暮らし始めて旦那と二人暮らしになったから私は仕事辞めちゃった。今専業主婦だよ
    学費貯めなきゃと子供が2歳の時から働いてきたから今はご褒美だと思ってるけどそろそろ何か仕事したい。扶養から抜けて働くか扶養内で働くか考えてるけど退職すると現実は厳しい。
    役職について凄いね。辛いだろうけど働いていた方が良いよ

    • 0
    • 23
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/15 10:04:29

    わかります。年々生理もキツくなってきたし、夏休み明けの社会復帰無理かも。
    とはいえ、都内だと子供達の中学受験もあるし、留学もデフォ。児童手当は打ち切られたし、物価は上がるし。都民ってほぼ奴隷。
    まだまだお金がかかるなあ。

    • 2
    • 22
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/15 10:01:11

    私も同じ。
    仕事疲れてきちゃった。辞めたい。
    心が壊れる前にって言うけど、まだ心が壊れる感じはしてない。けど、仕事が楽しくない…。役職が上がってきて、やりたかった仕事とはちょっと違うことがメインになってきて…。
    年度が変わると色々変わる仕事だから、今年がつまらないだけなのかもしれないけど…
    あと数年で子供たちが社会人になるはずだから、そしたら半日パートくらいにしたい。
    でもローンもあるしなーってグズグズ考えてる。
    仕事上の責任から逃げたい。

    • 5
    • 21
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/15 09:46:24

    えらい。すごい。尊敬する。
    役職もらえるほど仕事に貢献できる女性かっこいいなぁ。

    私は専業…。旦那の収入だけで生活はできるけど、毎月カツカツで余裕はないです。

    ただ、子どもが2人とも発達障害で…

    子どものためにたくさん働いて将来のためにお金を貯めるのと、子どもが小さいうちは療育や家庭に全力を注いで成長のサポートに徹するのと…
    どっちか迷って後者に決めました。

    どの選択をしても、将来後悔する瞬間が少なからずあると思う。

    ただ、どんな道を選んでも、心と体が元気なら、どうとでもなる気がするんです。
    メンタルを病んだり、大病を患ったりすると、再スタートがなかなか難しいと思うから。

    家族で話し合って、主さんを含めた全員が納得のできる道を選んだらいいですよ。
    ちょうどいいところを、選んでいきましょう。

    • 9
    • 20
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/15 08:07:07

    きっと、ふだん蓋をしてきた気持ちに耳を傾けたら気付いちゃったというパターンだよね。分かる。

    辞める権利はある。
    辞めてしばらくは楽しくもある。
    でもやっぱり仕事がしたくなる。

    ずっと仕事をしてきたなら、きっとこのサイクルになるよ!
    なので、もし可能なら半休取ったりして仕事のボリュームを下げてしばらく遣り過ごすのがオススメです。

    • 0
    • 19
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/15 07:40:17

    お疲れ様です。家族構成や経済状況によって、何が正解かはわかりませんが、可能なら診断書を取って少しだけ休まれてはどうでしょう。

    私は50代で、大学卒業から30年近く同じ仕事をしていますが、育児も介護も乗り越えた今になって、仕事を続けるのが嫌になってきました。
    たぶん疲れが出たのだと思います。

    お互い、壊れる前に自分を労ってみませんか?

    • 6
    • 18
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/15 06:58:51

    無い物ねだりだよきっと。専業になったらなったでつまんないって言うんだよ。

    • 13
    • 17
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/15 06:41:18

    有給全て消費して辞める

    生活厳しいかもしれないが、失業保険もらってゆっくりして 新しい仕事探す

    • 1
    • 16
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/15 06:37:51

    >>13ありがとうございます。後悔なしですか。羨ましいです。

    • 0
    • 15
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/15 06:34:21

    主、お疲れ様。心が疲れて壊れちゃう前に休職なり退職なりしても良いのでは?
    極端な話主の今の仕事の代わりや転職先なんかはいくらでもあるし居るから替えが利くけど、主は一人しかいないから心が折れてしまったらそれで終わりだからね。そうなる前に手を打った方が良いよ。

    • 13
    • 14
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/15 06:33:40

    >>9ありがとうございます。毎日行きたくないと思いながら出勤してます。

    • 1
    • 13
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/15 06:30:06

    私は心が壊れる前に辞めました。後悔なし。

    • 1
    • 12
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/15 06:25:48

    >>8ありがとうございます。子どもたちが夏休みだから余計に疲れたと思うのかも。本当に子どもにお金かかりますよね。

    • 0
    • 11
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/15 06:24:08

    >>7ありがとうございます。休職か…

    • 0
    • 10
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/15 06:23:21

    >>3ありがとうございます。壊れるかな、でも色々考えると辞める決断も難しいですね。

    • 0
    • 9
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/15 06:21:16

    病気になったら困るよ
    少し休めないかな?

    • 3
    • 8
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/15 06:18:05

    お気持ち分かります!
    「私の夢は専業主婦になること」と友達とはよく話す・・・

    でも、仕事をしている自分も嫌いじゃない・・・むしろ、楽しいです。
    それに、子育てにまだまだお金がかかるので、辞められないですよね!

    上手に息抜きしながら、お互い頑張りましょ・・・

    • 1
    • 7
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/15 06:18:01

    辞める決断の前に休職してみたら?
    疲れが出たんだよきっと。

    • 0
    • 6
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/15 06:16:26

    >>2ありがとうございます。自分だけならお金なくてもいいんですが、子どもにかかるお金はどうもなりませんよね……

    • 0
    • 5
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/15 06:15:14

    >>1ありがとうございます。1人事務みたいな感じで、基本的に平日休むといい顔されなくて。もちろん用事あれば休みますが。
    コロナで休んでいたときも、毎日電話かかってきて、しんどくて。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/15 06:14:27

    生きるって大変だよね、、
    専業も兼業も経験あるけど本当世の中金だなって思う。
    自分が壊れる前に思い切った選択をした方がいいよ。
    壊れてからだと立て直すのが困難になる

    • 2
    • 2
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 06:14:07

    少し生活厳しい事にチャレンジしてみるのもいいかも お疲れちゃん

    • 0
    • 1
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/15 06:11:15

    ちょくちょく有給取ってしばらく安息日を設けるのもいいんじゃない?
    仕事に支障がなければ休むよー私なら

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ