萩本欽一、コロナ感染で入院 7月下旬に4回目ワクチン接種

  • なんでも
  • ヘーゼル(和解)
  • 22/08/13 19:47:53

タレント、萩本欽一(81)が新型コロナウイルスに感染し、入院したことが12日、分かった。

所属事務所によると、11日の起床時に熱っぽさがあり、体温を測ったところ発熱を確認。かかりつけの医療機関で2度のPCR検査を受け、陽性と診断された。

事務所関係者は「持病もあることから、大事をとって入院しました」と説明。萩本は7月下旬に4回目のワクチン接種を受けていたという。

週3回配信しているYouTubeチャンネル「帯欽」については「経過観察しつつ、再開の目処がつきましたらお知らせします」としている。

この日はKis―My―Ft2の藤ヶ谷太輔(35)の感染も公表された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/17 13:25:18

    >>102
    誰もそんな事言わないよ
    大物芸能人かなんか知らんけど、自分の身内や知り合いのが大事だもん

    • 2
    • 105
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/17 13:22:49

    >>96
    コロナは公費だから一般人も偉い人も政治家も無償

    • 2
    • 104
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/17 13:21:26

    >>103
    ワクチン接種後は一時的に免疫下がるからねー

    • 1
    • 103
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/17 13:20:11

    >>91
    まじかー。

    職場の人も4回目のワクチン接種っした2日後にコロナになった

    • 1
    • 102
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/14 23:23:01

    >>93逆に欽ちゃんみたいな人が入院できなくて何かあったらそれはそれで世間に「おいおい大物芸能人なんだから入院させろよ…」とか言われそうだけどねw

    • 3
    • 101
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 23:19:20

    >>93
    ん?その癌の人と萩本欽一さんは同じ病院だったの?
    同じ病院で癌の人は断られて、萩本欽一さんは入院できたならそうかもしれないけど、地域や病院によって満床状態違うし比較するのはおかしいでしょ。
    なんでこう極端な話に飛ぶの?

    • 1
    • 22/08/14 23:05:46

    >>94
    そうなんだよね。
    子供に推奨して努力義務にしたのもおかしすぎて不気味。
    統計もあれだし、結局は免疫しだいで人それぞれって分かっちゃったんじゃない?って思う。

    • 5
    • 99
    • オオイヌノフグリ(忠実)
    • 22/08/14 23:05:07

    >>93
    命の重さ、では無いと思う。
    当たり前じゃない?コロナはコロナ病床として国や都道府県に報告・確保してあるベッドと部屋数があって、そこは公費で賄われていて患者は無償。
    それ以外は基本的に入れない。
    でもお金を出せば入れる。
    それはコロナとして、なのか、持病から受け入れなのか分からないけど、公費外の入院なら入院できるのは当然だから、私は悪いと思わない。

    ガンの人がそういう結果になってしまった事は衝撃的なニュースだし、矛盾してない!?有名人だから優遇!?って思うのも分かるけど、病院が「コロナ病床じゃないけど他で受け入れできるベッドがあるなら有償で対応しよう」って判断したからにはそれ以外に無いし、地域差もあるだろうから言ったって仕方ない。
    都内で32時間とかたらい回しだったっていう話も出てるけど、同じ都内でも普通に見つかる事もあるし、ケースバイケース。
    だから命の重さ、っていう論点は違うと思う。

    • 2
    • 98
    • 杉(雄大)
    • 22/08/14 22:58:42

    >>92
    コロナ死者の話だけど

    • 0
    • 97
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/14 22:42:15

    すぐ入院できない人が多いってニュースやってる時期に知り合いはスグ入院できた。これって地域によるんだと思うよ。比べるのは違うような気がする…

    • 6
    • 96
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/14 22:32:52

    親が昔コロナ禍の前だけど、
    病気で入退院くりかえしてたけど、
    感染症が多い時期には満床があって、
    差額ベッドならすぐ入れます。って
    いわれたけど、一日三万とかだった。

    2週間とかで50万近く。
    一般の人なら入れないけど、
    結局、偉い人とか芸能人は金あるから
    そこならいれてくれるってことでは?

    • 3
    • 95
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/14 22:32:16

    >>92
    医療崩壊してるからじゃん?

    • 1
    • 94
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/14 22:28:48

    >>91
    これ2回目接種の時に、すでに言われていたよね。
    抗体数関係ないし、多い方がとかも言われている。
    あと、接種するほど免疫下がるのに、接種すると、生き残りとするから、変異させてより悪化するとも。
    今後は、ワクチン接種したかどうかも、統計とらないみたいだし、どんどん国によって情報統制されているみたいにしか、見えない。

    • 5
    • 93
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/14 22:25:45

    欽ちゃんには悪いけど、この間ニュースで癌の人がコロナに感染して血中酸素も低くなって苦しんでるのに病院に入院出来なくて家で亡くなったって人を見て欽ちゃんはすぐに入院出来るって命の重さが違うのかと思ってしまったわ。
    例え芸能人だろうがそこは平等にしなきゃいけないんじゃないのか日本よ…

    • 8
    • 92
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/14 22:11:36

    >>85
    コロナではそんなに亡くなってないのに増えてるんだよね

    • 3
    • 22/08/14 15:33:26

    >>62
    やっぱりなー。
    ウイルス研究してる人も言ってた。
    ワクチンして抗体上げるのに疑問で、抗体が高い人が重症化するんだってね。
    ワクチンをやめていれば今頃終わっていたって。
    ワクチンはいたちごっこになるだけで、効いてそうで効かないを繰り返して一生続くから、やめることが1番らしい。

    • 10
    • 90
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/14 10:56:05

    >>89
    >>27をよく読みましょう

    • 1
    • 89
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/14 10:29:42

    >>10よく読みましょう草

    • 1
    • 88
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/14 10:18:57

    子供が入院できずに苦しんでたりする状況なのに感染してすぐ入院できたんだ

    • 3
    • 87
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/14 10:12:15

    大事をとって入院…

    • 5
    • 86
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/14 09:59:28

    >>75
    PCRもそうだよね。
    プロ野球とか芸能界とか若い年齢なら都から配布される抗原キットで自主療養なのにさ。

    • 4
    • 85
    • 杉(雄大)
    • 22/08/14 09:54:13

    過去2番目の死者数出してるのは何でなんですかね?

    • 2
    • 84
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/14 09:52:23

    >>82
    症状は変わらないよ。未接種でもほぼ軽症か無症状。

    • 6
    • 22/08/14 09:52:13

    >>82
    そのデータどこで見られるの?

    • 3
    • 82
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/14 09:49:22

    >>81
    未接種が上級国民というよりは接種すれば軽症か無症状が多いんだね

    • 4
    • 22/08/14 09:46:11

    未接種が入院してる人多いという理屈なら未接種は上級国民だね。

    • 0
    • 80
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/14 09:44:16

    >>78
    殺人免罪符は欲しいわね。

    • 0
    • 79
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 09:43:27

    >>73
    多分だけどホテルのような病院に入院してるんじゃないかな?
    持病があってかかりつけ医に行ってる訳だし。
    その辺の庶民とは違うと思う。

    • 1
    • 78
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/14 09:41:41

    >>73
    平等とかないから、子どもには上級国民になるように育てなきゃね

    • 0
    • 77
    • アロエ(万能)
    • 22/08/14 09:40:11

    日本が金持ち優先なのは今に始まった事じゃないでしょ。
    コロナ病床率40パーでも入院お断りしてベッド補助金は国からしっかり貰ってるんだから。

    • 2
    • 22/08/14 09:38:10

    >>74
    そっくりそのままお返しするよ。
    低学歴だの自己中だのいってきたことは忘れて被害者面は草

    • 2
    • 75
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/14 09:32:37

    芸能人は簡単に入院できていいね。持病あって酷くなって入院先もなく亡くなる人いるのにさ

    • 13
    • 74
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/14 09:27:58

    薔薇の人執着怖いんだけど。
    打ちたくないなら打たなきゃいいんじゃない?
    打ちたい人はうつし。
    自分と考えの違う人をばかにしたり、笑うのは自分に余裕がないってことじゃない?
    こういう記事を見て、自分は間違ってなかったって安心したいんだよね。
    自分の好きなようにしなよ

    • 0
    • 73
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/14 09:27:08

    大事をとって入院?
    コロナで瀕死の状態で救急車呼んでも受け入れ先が見つからないでそのまま亡くなる人がたくさんいるというのに、、、
    この差はなんなの?

    • 14
    • 72
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/14 09:21:09

    持病あるなら、、

    • 0
    • 71
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/14 09:16:27

    >>70
    うちの爺さん町議やが

    • 0
    • 70
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/14 09:06:11

    >>67
    地位や名誉、持病の有無でだよ

    • 1
    • 69
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/14 08:50:55

    うちの親戚のじーさん一昨年亡くなった。
    志村けんさんの後に。

    • 0
    • 68
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/14 08:48:25

    ワクチン接種してもオミクロン株はすり抜けるとみたけど。

    • 6
    • 67
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/14 08:43:50

    >>66
    ???

    • 2
    • 66
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/14 08:41:30

    >>65
    優先枠から外れたんだろうね

    • 1
    • 65
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/14 08:38:15

    >>64
    うちの爺さん帰宅させられたけど。

    • 1
    • 64
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/14 08:36:51

    高齢者は症状云々より陽性の時点で優先的に入院させるんだよー
    PCRで陽性のお知らせ来たらすぐに救急車呼んでくださいって言われてびっくりしたもん(笑)

    • 0
    • 63
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/14 08:36:00

    ワクチンの意味。。。
    志村けんみたいにならないで欲しいね

    • 5
    • 62
    • 杉(雄大)
    • 22/08/14 08:35:13

    東京理科大、村上康文名誉教授(免疫抗体専門)
    ※日本三大ワクチン研究開発者にして世界的権威

    ・接種回数が多くなるほど感染者も死亡者も多くなるってデータ出てるんだけど日本では報道されてない
    重症化を防ぐ効果はない。むしろ死んでる

    ・スパイクタンパクという毒物を全身の細胞で発現させるというのがよくない
    量が調節できない。もう設計として失敗

    ・炎症を抑えるIgG4(免疫を抑える抗体)が増加し免疫系が働かなくなってる
    毒性のあるスパイクを異物と判断しなくなってる

    ・ワクチンで免疫系ができると、次は離れたウイルスが蔓延するってのは常識
    問題は8割が同じ抗体を持っちゃってる
    ウイルスからしてみると2割より8割相手にした方がいい
    打った人だけに感染、重症化するという現象がもう既に起きてるんじゃないかと

    ・おそらく何もしなければ自然に抗体や免疫ができてもう終わってた
    変なワクチン打ったから世界一になった

    • 13
    • 61
    • 杉(雄大)
    • 22/08/14 08:33:33

    これを貼れと言われた気がした。
    3回目と4回目用が早く欲しいね。

    接種済みを周囲に示す「ワクチン打ちましたマスク」販売 山形 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース
    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20211014/k10013307121000.html

    • 0
    • 60
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/14 08:32:38

    >>30
    感染した人で体調悪い人は多数いるだろうよ

    • 2
    • 59
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/08/14 08:32:26

    カキツバタ笑

    • 0
    • 58
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/14 08:32:17

    集計の簡素化だが効率化だか知らないが、コロナ陽性者の接種歴を
    調べなくなった時点でお察しやん

    もしワクチンの効果が確実なら、なおのこと調べるだろ

    • 1
    • 22/08/14 08:31:28

    ワクチンパスの時も、未接種に厳しい制限を、罰則をって言うから
    副反応に耐えきれなくて三回、四回を延々打ちつづけられなくなったら
    当然ワクチンパスの資格を失って
    その未接種に向けた悪意がそのまま自分自身や家族や子供に返って行くんだけどって諭しても
    意味が理解出来てないのが大勢いたよ

    しばらくしたら二度打った人にも資格を与えろ、未接種とは違うとか言う奴が出始めて
    駄目だこりゃって思ったら
    今度は三度目打っていないから未接種いや非接種です!って未接種側に来る人もいるんだっけ

    もうね…

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ