とてもよくしてもらった職場を辞めたいと言い出せない

  • なんでも
  • 蘭(勤勉)
  • 22/08/13 17:58:44

子供の予定の融通をきいてもらい、勤務時間も希望通り、親切な同僚に助けられながら勤めてきた職場、親が倒れたことでさらに融通をきかせてもらいながら続けてきました。
でも、終わりのない介護に私自身が疲れきってしまい、どれだけ融通をきかせてもらっても、月の出勤日数が1日になってでも在籍していいと言ってもらっても、出勤前日になると体が辛くなったり、やる気が起こらないなどの不調が出てきてしまいました。

介護は精神的に参るから仕事が気晴らしになるとか、収入も必要でしょ?と気にしてもらえたり、前向きに考えてもらってるのに、辞めたいなんて言い出せずにいます。
仕事には特に不満もなく時給もよく、なのに心がついていかない、、なにがどうとかわからないけど辛いんです。

こういう理由で辞めた経験のある人はいますか?
何て言いましたか?
理解されないものでしょうか。恩を仇で返すようなことをしている申し訳なさで言い出せません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/13 18:14:54

    よい人間関係を築いてこられたんだろうね。

    良かれと思って優しさで言ってくださる言葉はありがたくいただいて、
    それは抜きで自分の気持ちに正直に動けばいいと思う。

    融通きかせてもらってることも負担に感じちゃってるんじゃないのかな。
    無理して働くことないよ。辞めて少しでも休める時に休みな。

    • 3
    • 5
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 18:11:53

    介護なら仕方ないなって周りも思うんじゃないかな

    • 4
    • 4
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/13 18:10:59

    月に数日しか出勤してないなら主さんが辞めたところで会社は困らないのは確かでしょう。
    気を使っていただいてばかりで心苦しいし、介護の先が見えないので、これ以上会社にご迷惑をおかけできません的な感じで言えばどうかな?

    • 2
    • 3
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/13 18:09:46

    辞めたら良いよ。
    良い職場だけど、主の負担になってるじゃん。
    正直、悪く思わないでほしいけど、
    別に誰が抜けても回るよ、会社は。
    そんなに、重要じゃない。
    今は、やっぱり主さんに居てもらいたいと思ってるかもしれないけど、でも実際、あなたがいなくなっても代わりはいるんだよね。
    負担になってるなら辞めたら。

    • 2
    • 2
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/13 18:05:29

    >>1私自身、自分の気持ちがわからないんです。ただ、辞めたら楽になるだろうな、が強い日はなにがなんでも辞めたくなります。
    最近はそんな日が多いです。
    久しぶりにしか出勤しないのに、その前日になると憂鬱な気持ちになります。
    でも、言い出しにくくて言えずに帰宅し後悔。
    でも次の月のシフトを出す日が迫ると
    また辞めなきゃ辛くなると悶々としてしまうんです。
    正直に話したら気分を害されるだろうし、こんなに尽力してるのに!と傷つかれると思うと言い出せません。

    • 1
    • 1
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/13 18:00:32

    とてもいい職場だね。そんなに辛いのなら辞めてもいいと思うけど、後悔しないかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ