ショピングセンターにイヤーマフ?つけてきてる男の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/13 15:43:48

    >>8
    自閉症児が(語彙力なくて表現ごめんなさい)
    聴覚過敏でつけてる人います
    音に敏感すぎて
    例えばトイレの水を流す音も爆音にきこえるみたいな?
    完全にふさぎすぎてもだめなのかな

    • 0
    • 26
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/13 15:24:17

    その場で直接親に言えよ。性格悪すぎ

    • 5
    • 25
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/13 14:53:15

    >>13
    本当に。わかってるなら主が他の日に行けばいいだけ。

    • 5
    • 24
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/13 14:48:16

    >>20
    これは区別とは言わない。
    うちの子に何かあったらどうするの!は被害妄想をして他害されると騒ぎ立ててる差別主義。

    • 9
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/13 14:46:21

    >>8
    耳栓だと完全に聞こえなくなるからじゃない?
    ヘッドホンみたいなのの方がエンジンの音とかは聞こえるし歩けるのかも。

    • 0
    • 21
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/13 14:46:19

    走り出さないために着けてるんだよ。

    • 2
    • 22/08/13 14:45:45

    >>16
    区別です。
    被害妄想ですか?
    それともあなた自身が差別してるのですか?

    • 0
    • 19
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/13 14:45:33

    >>8
    大きいから耳栓、イヤホン型が出来るのは定型発達だよ。
    感覚も違うし、こだわりもあるんじゃないかな。

    • 1
    • 18
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/13 14:45:15

    避けて同じ空間にいなければ良いじゃん。
    用事一つしかないならさっさと買って帰れば良いし、沢山用事あるなら別の用事から済ませれば良いだけ。

    • 3
    • 17
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/13 14:44:43

    >>8耳栓よりはるかに防音の効果があるんだと思う。耳栓て結構聞こえるよね。

    • 7
    • 16
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/13 14:44:11

    子供にも障害者は差別するように教えるのかい?

    • 5
    • 15
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/13 14:44:00

    子供にも障害者は差別するように教えるのかい?

    • 1
    • 14
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/13 14:43:59

    人は見かけによらんぞ。
    普通に見えてた人がいきなり人を刺したりするからな。

    だから主は家から出なければいいよ。

    • 13
    • 13
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/13 14:43:43

    >>10
    混んでるのわかってるのに主はなぜ子供連れていったの?

    • 7
    • 12
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/13 14:42:59

    難聴かも。些細な音が爆音で聞こえちゃうらしいよ。

    • 1
    • 11
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/13 14:42:53

    >>10嫌なら主は2度と行かなきゃいいよ。

    • 8
    • 10
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/13 14:42:08

    混んでるのわかってるのに、なんで連れてくるんだろ

    • 1
    • 9
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/13 14:41:17

    >>3

    主はドM?

    • 0
    • 8
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/13 14:41:15

    ちょっと疑問なんだけど、なんであんな大きくて目立つやつを付けているんだろう?耳栓じゃダメなのかな?

    • 0
    • 7
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/13 14:41:03

    主がショピングセンターへ行かなきゃ良いんじゃない?

    • 10
    • 6
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/13 14:41:02

    差別とかじゃなくて怖いって言ってんの
    前に急に走り出そうとした子みたから

    • 1
    • 5
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/13 14:39:27

    >>3
    そういう保護者の子が他害になることしたりするんだけどね。
    気をつけなよ。差別主義の人は子供を蝕む。

    • 10
    • 4
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/13 14:38:21

    >>3その前にその差別的な思考をどうにかしな。

    • 11
    • 3
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/13 14:37:21

    >>1子供が被害に遭ったら困るじゃん

    • 1
    • 2
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/13 14:37:15

    聴覚過敏あるからイヤマフしてるだけです。

    • 10
    • 1
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/13 14:35:47

    別に良くない?
    被害でも合ったならまだ分かるけど、そうじゃないならほっとけばよくない?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ