高校見学 定員オーバーで予約できない

  • なんでも
    • 157
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
      22/08/13 16:47:23

    >>68
    大あり。
    特に教員の質は結構見学会、説明会程度でも肌感で伝わる事あるよ。
    うちの娘、数年前に都立校2校見学行ったけど、1つは最悪だった。
    挨拶しないの!教師が!
    ゾロゾロ説明会会場に親子で向かってる人達がいて、在校生は部活始まりくらいで皆して元気に挨拶してくれて。
    掴みは良い感じだったのに、部員と話してる顧問の先生達がことごとく!挨拶無し!
    だれ1人として!
    その後の部活の紹介も見て回ったけど、挨拶したりは生徒だけ!
    それが売り??生徒の自主自律に重きを?
    イヤイヤ!あの場面でそんな高慢チキな教師ばっかの学校、こっちから願い下げだ!って娘が帰りのアンケートに「教員の挨拶無かった。残念」って書いて帰ったよ。
    公立だから教師の異動もあるけど、やっぱその学校の色ってのはあるし、行ってみないとわからない。そして合う合わないは絶対!ある。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ