あなたなら産まれて来たいですか?

  • 妊娠・出産
  • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
  • 22/08/13 08:19:09

自分に遺伝性疾患(一生付き合わないとならない病気)があると分かってたら産まれたい?
疾患の程度じゃなくて、一生付き合わないとならない病気ってくくりで考えて。
私なら嫌だ。産まれたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/22 02:38:03

    >>6
    ダウン症って遺伝子の異常で遺伝性ではないと言われているけど、ダウン症を2人産んだ人がいるのは遺伝だからだと思うよ。
    発達障害は今遺伝だと言われているけどダウン症もあんまり変わらないと思う。

    で、何が言いたいかというと
    主の言い分なら遺伝性疾患があるなら子供を産むな!エゴだ!との事だけど
    【癌家系も身内に発達障害がいる人も子供を産むな】
    って事になりますよ?
    これ当てはまる人けっこういそうですが。
    主が声高に主張していることは優生保護法だよね?

    • 3
    • 22/08/22 02:15:47

    産まれたくない。
    もし産まれても、わかってて子作りした親を恨むと思う。

    • 1
    • 20
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 11:09:41

    >>17
    確かに。でも今回はそれが議題ではないんだ…

    • 2
    • 19
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 11:08:12

    >>16
    熱いお方だな。遺伝性疾患って難病の事言ってるの。分かりにくくてごめんね。

    • 0
    • 18
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 11:04:26

    >>15
    確かにそうなんだけどさ笑 怒らせてごめんね。

    • 0
    • 17
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/13 11:03:06

    私特に何も病気ないけど産まれるか産まれないか選択できるなら産まれたくないよ。生きるの疲れるもん。そもそも出産自体全て親のエゴだと思う。

    • 3
    • 16
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/13 10:58:27

    病気だから嫌なの?
    例えば花粉症とかアレルギー系なら仕方ない。
    色盲も職業限られるけど生きていけないわけじゃない。
    発達障害は障害者だから嫌だ。
    癌は死ぬからダメ。
    とか個人の感受性や症状の程度で生まれるべきか生まれないべきか判断するの?

    一重は整形して二重にする。
    歯並びは歯科矯正。
    癖毛はパーマ。
    でも低身長または高身長は直せないから産むなって事?

    親からの遺伝のみで判断しようって無理でしょ。
    何が遺伝して何が遺伝しないかは生まれてみないと分からないよ。
    疾患があるから、産むべきではないって誰に判決できる?

    • 2
    • 15
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/13 10:55:01

    >>14
    そもそも赤ちゃんに分かってて産まれたんですか?って聞くのがずれてる。
    好きな人との子供が欲しい。
    妊娠したんだから、産みたい。
    それだけでしょ。

    • 1
    • 14
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 10:48:28

    >>13
    すみませんがその回答はズレてます。

    • 0
    • 13
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/13 10:37:48

    ていうか遺伝なら、そのまた親に聞けばいいんじゃないの?
    なんで産んだの?って。

    • 0
    • 12
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 10:36:09

    >>8
    ですよね。

    • 0
    • 11
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 10:32:17

    >>7
    自分ならどうですか?口が悪いね。

    • 0
    • 10
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/13 09:20:49

    >>6
    ある人がって(笑)
    私はこんな性格に産まれる方が嫌だわ。

    • 1
    • 9
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/13 09:06:41

    病気の程度によるかなぁ…
    すごく日常生活に支障をきたすと悩むかなぁ…
    遺伝するのは100%なの?
    遺伝しない可能性も考えると悩むなぁ…
    人並みの幸せを願っても責められないし、
    権利はあるからね。

    • 1
    • 22/08/13 09:01:29

    自分が辛いから、子供には同じ辛さを与えたくないよな。

    • 2
    • 7
    • 桜(精神美)
    • 22/08/13 09:01:11

    >>6
    自分のこと?
    他人の事ならほっとけよ
    性格悪いね

    • 2
    • 6
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 08:51:23

    >>3
    でしょ?それが聞きたかったの笑ありがとねそう答えてくれて。
    遺伝性疾患ある人が子供を持つのってエゴだよね。

    • 0
    • 5
    • 桜(精神美)
    • 22/08/13 08:41:04

    >>1
    人間皆、自分の運命を自分で決められない。
    皆そうだよ。
    幸せに生まれて暮らしててもこの先どんな地獄が待ってるかは誰にも分からない。
    生まれたくなかったのに!って思う人はたくさんいると思うけど、産んだ親だって好きな人と結婚したら子供が欲しくなるのは生き物として普通。誰も悪くない。生まれならしぬまで生きるだけ。

    • 0
    • 22/08/13 08:38:31

    とても難しい。

    • 2
    • 3
    • 桜(精神美)
    • 22/08/13 08:36:53

    逆に聞くけど、一生付き合わないといけない病気を持って生まれたいデーす!なんて人間いると思う?

    • 4
    • 2
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 08:30:34

    >>1
    自分ならどうですか?

    • 0
    • 1
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/13 08:21:30

    娘もいつかそんな風に思うのかな。悲しいわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ