強盗団、銀行襲うために地下トンネル掘るも途中で崩落し生き埋めに【イタリア】

  • ニュース全般
  • 百日草(遠く離れた友)
  • 22/08/13 05:41:54

【ざっくり言うと】
・バチカン市国近くで強盗団が銀行に向けて地下トンネルを掘っていた
・その際に崩れたとみられ、閉じ込められた一味とされる男が救助された
・救助作業は8時間に及び、救助隊数十人が動員され、重機も投入されたという

***

銀行強盗団が掘削中にトンネル崩落か 生き埋めの1人を救出 伊

2022年8月12日 20時43分
AFPBB News

【AFP=時事】イタリアの首都ローマのバチカン市国近くで、強盗団が銀行に向けて地下トンネルを掘っていた際に崩れたとみられ、閉じ込められた一味とされるイタリア人の男が救助される騒ぎがあった。警察が12日に発表した。

 ローマ西部の道路の下に閉じ込められた男の救助作業は8時間に及んだ。AFP記者によると、救助隊数十人が動員され、重機も投入された。男は11日夜に助け出され、病院に搬送された。

 警察の広報官はAFPに、「ナポリ(Naples)在住の2人が公務執行妨害で、ローマ在住の2人が(公共財産を)損壊したとして逮捕された」と語った。

 広報官によると、トンネルから救助された男は、逮捕されたローマ在住者のうちの1人で現在も入院中。「捜査中であり、彼らが泥棒との可能性も排除しない。それも仮説の一つだ」としている。

 一方、現地紙は「銀行を襲うためにトンネルを堀り、1人が生き埋めになった」(スタンパ、La Stampa)など断定的に報じている。15日から連休が始まり、ローマ市民の多くが出掛け、市内が閑散となるタイミングだったとも指摘している。

 トンネルは、最近貸し出された空き店舗の下から延びていた。

 店舗が入居するビルに住む男性はAFPに対し、「店の改装をしているのだとみんな思っていた。だから少しも疑っていなかったし、騒音もなかった」と話した。

【翻訳編集】AFPBB News

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22666690/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/21 07:20:35

    映画の見過ぎだよね。
    そんなうまく行くはずない

    • 1
    • 13
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/21 07:09:24

    イタリアってコロナ禍の初期に死にまくってたから、もしかして経済ガタガタになってるのかな
    欧州の国って人口少ないし

    • 1
    • 12
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/20 14:03:52

    海外はやることがダイナミックだな

    • 2
    • 22/08/20 08:35:38

    トンネル掘りの仕事についたほうが
    安全で稼げた。

    • 2
    • 10
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/20 08:27:00

    >>8
    >>9
    仕事ないんじゃない?
    イタリアって失業率8%越えてるんだよ

    • 2
    • 9
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/19 23:27:57

    >>8
    ホントだね
    これだけ根性あるなら何でも出来そうなのに

    • 2
    • 8
    • エビネ(真実)
    • 22/08/19 13:41:12

    そんな労力使うくらいなら働けばいいのに

    • 4
    • 7
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/13 18:56:41

    映画のように上手くはいかなかったか。

    • 0
    • 6
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/13 17:56:34

    骨折り損のくたびれ儲け

    • 0
    • 5
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/13 09:22:24

    めっちゃ重労働だねこれ。

    • 0
    • 4
    • りんご(偉大)
    • 22/08/13 09:20:00

    >>1
    現実はアニメみたいに行かないね

    • 0
    • 3
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/13 06:32:21

    何という努力だろう。
    普通に働いて稼げばよかったね。

    • 2
    • 2
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/13 06:23:58

    強盗でもスケールが違う

    • 1
    • 1
    • りんご(偉大)
    • 22/08/13 06:01:44

    >強盗団が銀行に向けて地下トンネルを掘っていた際

    こういう話ルパン三世であったな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ