【集計】コロナ禍になり約2年6ヶ月。みなさんはコロナに感染しましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 241
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/14 18:18:18

    コロナになった。

    子供がかかったら狭い家だしどうにもならないわ。それでも移らなかった子もいたけど。

    • 0
    • 240
    • ライム(刺激)
    • 22/08/14 17:33:26

    まだ感染したことない。

    たぶん感染してない。

    • 0
    • 239
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/14 17:32:21

    コロナになった。

    この前、旦那にうつされた!

    • 0
    • 22/08/14 17:30:25

    >>216すばらしいよ!みんな頑張ったね!!
    ママは医療従事者?ってくらいしっかり感染対策したね!

    我が家はまだ感染してない、もしくわ無症状感染かもしれないけど参考になります!

    • 0
    • 237
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/13 18:54:05

    >>214

    そうなんですね。ありがとうございます。

    Twitterで、10日間の隔離を終えたから、感染してない旦那を呼び戻したら、早速感染して旦那がキレてたってツイート見たから、心配になって。

    • 1
    • 236
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/13 17:44:35

    まだ感染したことない。

    子どもたちは数回熱だしたりはしたけど、すべて陰性だったし、私も風邪っぽくなったりもしてない。
    専業主婦だしワクチン打ってないので、コロナ禍になってから外食はしてないし、人混みや密な場所にはいかないようにしてる。

    • 1
    • 235
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/13 17:29:07

    コロナになった。

    今日で自宅療養終わる。

    • 0
    • 234
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/13 17:27:40

    まだ感染したことない。

    身近にもいない

    • 2
    • 233
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/13 17:26:54

    まだ感染したことない。

    持病があるからしっかり予防対策出来ているみたいだ。

    • 0
    • 232
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/13 17:25:19

    コロナになった。

    オミクロンの時に子供から感染した

    • 0
    • 231
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/13 16:48:48

    コロナになった。

    この第7波に飲み込まれました。

    • 3
    • 22/08/13 16:46:51

    まだ感染したことない。

    周りはなっていくけど、我が家はまだ誰も。

    • 1
    • 229
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/13 16:46:43

    コロナになった。

    第一波のときになった
    ワクチンも何もないときね
    無症状だったけど

    • 2
    • 228
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/13 16:45:50

    まだ感染したことない。

    社会人の息子が自宅療養したけど、うつらなかった
    二階のトイレを息子専用にして、部屋に3度の食事を届け、服は脱いだらすぐに洗濯乾燥
    幸い症状も無く、無事に隔離期間を過ごせたから良かったけど、3度の食事を家族分考えるのが1番辛かった

    • 0
    • 227
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/13 16:40:01

    コロナになった。

    旦那は二回目

    • 0
    • 226
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/13 16:37:19

    まだ感染したことない。

    去年2回目ワクチン後に体調が悪くなったので3回目躊躇しています。
    コンサートも三回行き、先日は帰り満員電車に乗りビクビクでしたが多分無事。
    夫は都内勤務です。
    四人家族で誰も未感染。
    ワクチンは夫3回、中3息子3回、小6娘未接種。

    • 2
    • 225
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/13 16:33:09

    まだ感染したことない。

    家族、親戚内では一人もかかってない。学校・職場には何人もいるけど。

    • 0
    • 224
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/13 16:25:57

    まだ感染したことない。

    ただ、先月から呼吸に違和感ある。肺が痛いと言うか。熱も咳も出ないし家族も何もないし。なぞ

    • 0
    • 22/08/13 16:25:06

    コロナになった。

    今現在進行系。

    • 0
    • 22/08/13 16:24:28

    まだ感染したことない。

    周りもあんまりな感じ、阪神間

    • 0
    • 221
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/13 16:23:23

    まだ感染したことない。

    無症状で感染したのかは分からないけどね。

    • 0
    • 220
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/13 16:21:12

    まだ感染したことない。

    私も夫も九州の医療従事者ですがまだ感染していない。職場ではちらほら出ている。
    子供24歳も都内の医療従事者ですが運よくまだ感染はしていない。
    罹っていないけど無症状なだけかもしれないので運がいいだけなのかもと思っています。

    どこで誰がコロナに罹ってもおかしくない状態だと私は思っています。

    • 2
    • 219
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/13 16:17:01

    まだ感染したことない。

    たぶんね。
    ワクチン3回接種してるから、もしかしたら無症状で感染してるかも

    • 1
    • 218
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/13 16:16:32

    家族5人全員

    • 0
    • 217
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/13 16:16:05

    コロナになった。

    家族5人全員

    • 0
    • 22/08/13 15:50:47

    まだ感染したことない。

    19の娘がかかった。熱あるってリビングの入り口で言ってきたから、即部屋に篭ってって。それから完全隔離、家の窓開けて換気、至る所にアルコールスプレー置いて、ちょくちょくうがい手洗い消毒、食事や薬、飲み物、アイスノンはドアの前に置いて、使い終わったら回収、手袋して洗う、その後アルコールスプレー、トイレは別、風呂は一番最後に入らせる。それで夫婦感染は回避。娘も辛い中よく頑張った。LINEで逐一会話・・・LINEありがとう。

    • 1
    • 215
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/13 15:27:56

    まだ感染したことない。

    子供は感染した。
    私もずっと看病してたから感染してると思うけど、体調悪くなってないし感染したかわからないから、こっち選んだ。

    • 0
    • 214
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 15:24:52

    >>186
    8日目でもう移さないらしいです。
    余裕もって2日足して10日隔離期間。
    うちは赤ちゃんの息子と夫が陽性になって二人を隔離してたけど10日で本当に限界で11日目に息子とわたしが再会(笑)
    ベタベタにくっついてきて離れなかったけど感染しなかったですよ。

    • 0
    • 213
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/13 15:12:11

    コロナになった。

    今年の6月。家族全員。

    • 1
    • 212
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/13 14:53:41

    まだ感染したことない。

    家族誰もなってない。
    去年くらいからライブとかもたくさん行ってるけど

    • 2
    • 211
    • 菜の花(楽しい外出)
    • 22/08/13 14:46:24

    まだ感染したことない。

    都内に住んでいます。

    家族全員 
    近くにすんでいる両親
    みんな感染してない。

    夫がコロナ禍から今も(超大手勤務)
    完全リモートなのが大きいかと。 


    超大手じゃないと、やはり
    完全リモートなんてできませんものね。

    • 0
    • 210
    • りんご(偉大)
    • 22/08/13 14:45:25

    まだ感染したことない。

    無症状かもしれない

    • 0
    • 209
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/13 14:30:17

    >>206
    電話で診断をされたのが先程という事です。
    幸い熱は昨日のみで、今日は朝からずっと平熱でいつも通りな感じです!
    このまま咳や味覚障害が無ければいいのですが…
    ありがとうございます^ ^

    • 0
    • 208
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/13 13:31:44

    まだ感染したことない。

    • 0
    • 207
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/13 13:26:12

    まだ感染したことない。

    中途半端にワクチンは2回(副反応に負けた)
    そういえば私も流行り病に感染する事が少ない。
    胃腸炎やノロとかアデノ、インフルエンザの感染経験がない。

    • 0
    • 206
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/13 13:19:45

    >>203
    たった今って、大丈夫??
    熱ないの?
    ゆっくりして、お大事に。

    • 1
    • 22/08/13 13:15:28

    まだ感染したことない。

    家族も身内も今のところ。

    私自身医療従事者でコロナ患者さんと多々接触しておりますがなんとか大丈夫です。

    • 1
    • 204
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/13 13:01:40

    コロナになった。

    娘が何処かで感染したらしく、程なく旦那も私も感染した。
    ワクチンのおかげかみんな軽症だったし、うちは隣に私の実家があって買い物は週2で頼めたからまだ助かった。(LINEで頼んで玄関前に置き配w)
    幸い実家にも移さず5日程度で症状は治まったけど10日は外出禁止、頼める家族や知り合いが居ない人は大変だったろうなと思う。

    • 0
    • 203
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/13 12:43:03

    コロナになった。

    たった今、陽性診断を受けた
    娘が陽性診断後、その他家族は陰性だったけど4日後の昨日、私だけ熱が出たから昨日検査したらアウトだった

    • 2
    • 202
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/13 11:09:33

    まだ感染したことない。

    ワクチンも打ってない
    インフルすらかからない

    • 3
    • 201
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/13 11:08:20

    まだ感染したことない。

    たぶん

    • 1
    • 200
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/13 11:08:14

    まだ感染したことない。

    家族誰もまだ感染してない。夫は濃厚接触者になったことあるけど陰性だった。
    でも、子どもの小学校のクラスが発熱者10人超で学級閉鎖になったし、あちこちのクラス閉鎖しまくったから多分学校の生徒全員一巡してるんじゃないのって思ってる、症状出てないだけで。
    だから無症状の子から私や上の子にうつってても全然おかしくない。誰も熱は出してないけど、家族全員偏頭痛持ちだからしょっちゅう誰かが頭痛で寝込んでるけど、そのうち一回くらいコロナかもしれんし。

    • 1
    • 199
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/13 11:04:42

    まだ感染したことない。

    喉が弱いので手洗いうがい消毒はコロナ前から気を付けて生活してる。
    渋谷区住みなので息子の部活の大会やイベント前後にPCRを家族でしてきてるので(学校や部活動父母会主体)恐らく知らないうちにコロナになってたということはないんじゃないかと思うけど。
    宣言等解除されてる時は飲みやゴルフにも行ってるし、ランチはほぼ外食。
    息子の学校では罹った子は居るけど私の近しい友人では罹った人居ない。

    • 0
    • 198
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/13 10:57:30

    コロナになった。

    2020年2月ダイヤモンドプリンセス号からコロナ禍スタート、
    それ以来ずっとマスク手洗いアルコール消毒で乗り切って来たが、
    第7波のBA.5でついにやられた…悔しい。
    症状は軽かったが、医療機関受診→保健所へ発生届のプロセスに苦労した。

    • 0
    • 197
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/13 10:33:21

    まだ感染したことない。

    まだ感染してないと思うよ
    無症状だったらわからないからさ
    職場ではクラスター発生したけど私は大丈夫だったよ

    • 0
    • 196
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/13 10:25:01

    コロナになった。

    3回

    1度目は職場のクラスター、全国ニュースにもなった。発症3日目に血中酸素濃度が90をきって入院、入院4日目に急変。2日間生死さまよった。

    2度目と3度目は家族感染。10人家族
    2度目は祖母と私が感染、3度目は父と私。
    どちらも軽く済みました、怖かった。

    • 3
    • 195
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/13 10:18:40

    まだ感染したことない。

    無症状でなければ

    • 0
    • 194
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 10:17:11

    まだ感染したことない。

    うんw

    • 0
    • 193
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/13 10:14:28

    まだ感染したことない。

    家族もまだ
    普通に出掛けてるけど

    • 1
    • 192
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/13 10:14:25

    まだ感染したことない。

    大阪在住。身近に迫ってはいるけど家族は誰も感染してません。

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ