なんで看護師はいい加減な事を上からいいたがるのか?

• なんでも
  • コデマリ(品格)
  • 22/08/12 22:03:35

朝7時、点滴失敗。それは構わないけど、朝5時からOS-1を2本飲んで、血管ブリンブリンに浮いてるのに、「脱水気味ですねー。」看護師交代したら、サイズアップした針を一撃で入れられた。脱水?はい?
やたらと聞かれる「昨日、眠れた?」、「いや、ほとんど寝てないけど、どうせ今日寝るし(麻酔で)」って言ったら「えー、ちゃんと寝ないと、体に悪いですよー」って言った人がいるから、「そうなんですか!体のどこに悪いですか?」って何回聞いても話をそらされた。もちろん寝ないと体に悪い事はあるのは知ってるけど、理由を答えられない奴に上からアドバイス的に言われたくねー。
麻酔前、看護師が「終わったらお声かけて起こしますからね。」って言うから、頭が覚めてても頑張って声かけられるまで目を閉じて待ってたら、なかなか起きなかった、と医者に笑われた。看護師のクソうそつき。
点滴が無くなったとナースコールしたけど、20分後にたまたま来た看護師が見つけてひとこと「あー、こんなに血が逆流すると、詰まっちゃうんですよね。もっと早く呼んで下さいね。」って20分前に呼んでるのに、血液逆流させた悪者にされた。
夕食が出てきたけど、吐き気があって、あまり食べずに下膳してもらったら、「しっかり食べないとダメですよー?」って地雷踏まれたから、「そうなんですか!今、しっかりダメな理由ってなんですか?」って聞いたら「えー、元気も出ないし…」と言いかけてフリーズ。「へー、そうなんですね!ところで、元気が出たってどういう状態を言いますか?今、この夕飯食べないと、どんなリスクがありますか?」
そして今、「しっかり寝ないと体に悪いですよー。」…以下前述リピート。

雰囲気だけで、わかりもしないことを、上から語るな!って思うの私だけかな?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています