昼は簡単なのでいいよ 野菜炒めとか焼きそばでもいいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/02 20:01:15

    作れよ!

    • 2
    • 168
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/02 20:00:46

    旦那が適当に作るよ

    • 1
    • 167
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/02 19:58:09

    海外在住で卵かけごはん作戦が使えない(生卵NG)。納豆やお茶漬け海苔は超高級品。
    だから悔しいけど、簡単にと言われたら冷凍してある自作カット野菜で野菜炒めかなぁ。
    でも、「...でもいい」なんて言われ方をしたら、肉なんか1片だって入れてやるもんか!

    • 0
    • 166
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/02 17:04:27

    簡単だから一緒に作ろう(ハート)

    で、野菜のサイズがでかいとか揃ってないとか水分出るよとか横でぶつくさ言う。

    • 3
    • 165

    ぴよぴよ

    • 164
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/02 17:03:19

    私の簡単はおにぎりを冷凍してあるからそれ解凍して常備菜を小鉢にして朝の味噌汁出すだけ。三分あれば出せる。

    • 0
    • 22/10/02 16:58:07

    簡単なのって言ったらカップラーメンか出前でしょ

    • 4
    • 22/10/02 16:56:24

    私出掛けるから自分で作ってね!と言う

    • 1
    • 161
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/02 16:54:12

    そうね、簡単だから自分で作れるよね!作って食べてねー。って言う。

    • 3
    • 160
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/02 16:52:31

    簡単なものは、カップ麺にお湯を注ぐだけ、レンチンだけのもの、温めいらずなものとかじゃないの?

    • 1
    • 159
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/02 16:50:36

    そうだね、簡単だからおまかせしてもいい?って頼んでみる。

    • 2
    • 158
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/02 16:47:19

    人にして頂く分際で
    「簡単なもの」とか
    「○○だけお願い!」とか言うかねっていうね

    なにだと簡単かとかではなくてね

    • 2
    • 157
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/01 21:06:26

    白米食っとけ。米は美味しいよ~

    • 1
    • 156
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/01 21:03:36

    そうめんでいいよ~もイラつく

    • 1
    • 155
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/01 21:02:27

    UFOか一平ちゃんでもだしときゃいい

    • 1
    • 154
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/01 20:58:05

    あ、焼きそばならいいや。乾麺茹でる系は時間かかるからイラッとするけど。

    • 1
    • 153
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/01 20:57:38

    じゃあその簡単なのでいいから作って、って言う。

    • 0
    • 152
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/01 20:56:28

    ダンナさん的に「簡単なもの」で焼きそば、野菜炒めと言うなら
    簡単じゃない昼ごはんだとどんなメニューなんだろう
    昼ごはんってそもそも簡単に済ませるものじゃないのかな

    • 0
    • 151
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/01 14:04:51

    >>20
    文末に笑をつける感じとかね

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 149
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/01 13:59:51

    簡単なのでいいよって言う人もそれにいちいち目くじら立てて怒る人も嫌い。めんどくさって思う。

    • 3
    • 22/10/01 13:59:47

    簡単なのはカップラーメン、袋ラーメン、冷凍パスタですけどね。
    それかテイクアウト

    • 1
    • 147
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/01 13:59:22

    冷凍焼きそば美味しいよ
    チンするだけのやつ

    • 1
    • 146
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/01 13:57:55

    馬鹿旦那にはちゃんと教育しなきゃダメよ
    野菜炒めや焼きそば簡単じゃないということを
    具体的に説明しないとわからない生き物なんだから

    • 1
    • 145
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/01 13:57:25

    こういうトピも何回やるの?

    • 7
    • 144
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/01 13:56:43

    レトルトご飯+レトルトカレー
    冷凍パスタ
    冷凍チャーハン
    流水麺
    カップ麺

    • 0
    • 143
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/01 13:47:48

    うちの簡単なのはカップラーメンだわ。お湯を沸かすだけ。

    • 0
    • 142
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/01 13:46:18

    だよねー。
    どこのテイクアウトしてきてくれるの?
    私は〇〇カフェのでいーよ。ありがとねー。
    って言う。
    「で、いーよ」を強調して。一息で。

    • 2
    • 141
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/01 13:39:53

    人にやってもらうのに簡単でしょ?って言うのって仕事でもどこでもデリカシーがない人だから注意した方がいい

    • 1
    • 140
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/13 09:16:38

    簡単に、外食しようよ。と言って。

    • 4
    • 22/08/13 09:01:51

    はっきり言って、お湯沸かすのも嫌な時がある。

    野菜炒めの、野菜洗って切る作業を妖精がやってくれているとでも?

    • 2
    • 138
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/13 09:01:05

    簡単なものでいいから
    あなたが旦那が作ってよ。

    • 3
    • 137
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/13 09:00:06

    >>28意味不明
    でクッキングw

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/12 17:03:30

    >>113
    作りたくないから

    • 1
    • 134
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/12 16:58:20

    簡単だと思う方が作ってくれればいいよ

    • 5
    • 22/08/12 16:56:39

    いつも思うんだけどさ。

    オババ達はそういう旦那を選んだ訳じゃん?
    自分が簡単だと思う料理をオババ達に作れと言ってオババ達を慮っている俺、優しい。
    みたいに思ってる旦那を選んだんだよね。

    見る目無かったと猛省して生きていくの?
    違うよね。
    旦那が悪いーって文句言いながら生きていくんだよね。何だかかわいそう。

    • 1
    • 132
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/12 16:55:03

    うちは焼きそばは旦那担当だ。
    野菜炒めは夕飯じゃないと作らない。
    簡単はカップラーメンとかだよ。
    何言ってんだか、だよな。

    • 1
    • 131
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/12 16:52:15

    あー、うちもざる蕎麦でいーよー。って、スマホゲームしながら言われたから、生理前のイライラも重なって「はぁ?ざる蕎麦食べたいなら義母に頼めよ!!!」って、キレた。
    車で10分くらいの実家に本当に行ったから、素直に従う旦那でよかった。

    • 0
    • 130
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/12 16:48:09

    じゃあ簡単な焼きそばでいいや
    作っといて~~よろしく
    何か言ってきたら、それ私には簡単じゃないから作れないやとでも言っておけ

    • 4
    • 129
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/12 16:48:06

    じゃあ簡単な焼きそばでいいや
    作っといて~~よろしく
    何か言ってきたら、それ私には簡単じゃないから作れないやとでも言っておけ

    • 1
    • 128
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/12 16:41:05

    作らない。
    え、じゃあお願いします~よろしくね~ありがと~

    以上。

    • 0
    • 127
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/12 16:20:31

    そんな事言われたら、簡単なら自分で作れば?って言っちゃうかも(性格悪いからさ)
    鍋やフライパン出して洗って切って炒めたり茹でたりして、食べて、フライパン洗って食器洗ってテーブル拭いて
    ってめんどくさい
    十分手間かかってる
    簡単でいいなら、残り物とかお茶漬けとかだわ

    • 4
    • 126
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/12 16:14:20

    >>78
    論点ズレてる

    • 7
    • 22/08/12 15:12:38

    皿使う時点で面倒。
    使った皿やスプーンとか誰が片付けるんだって話や。
    作るもので、簡単な物なんてない。
    買ってくるしかないのだよ。

    • 9
    • 124
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/12 15:11:06

    卵かけごはんでいいよ

    • 7
    • 123
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 15:08:46

    簡単だよね!だからあなたが作ってね!
    野菜炒めでも焼きそばでも素麺でも、簡単なものでいいよ!
    ありがとう、楽しみ!

    で放置

    • 6
    • 122
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/12 15:07:24

    野菜炒めも焼きそばも簡単じゃないよね。
    簡単なら旦那が作ればいい。
    なんでも簡単なのでいいよ。って言ってほしくないわ。
    あと、○○でいいよ。って言い方も凄い腹立つ。

    • 14
    • 121
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/12 14:59:04

    今里焼きそばは簡単。
    具材は牛肉、玉ねぎ、中華麺のみ。
    そしてすごく美味しい!!

    • 0
    • 120
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/12 14:53:44

    台所に立つ、包丁使う時点で簡単ではない。簡単なのは旦那が弁当買いに行く一択だ。

    • 13
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ