色んな野菜をオリーブオイル塩胡椒でグリル焼きおいしいねー!!

  • 料理・家事
  • 葵(豊穣)
  • 22/08/11 20:28:27

生野菜苦手なの。何で今まで試さなかったんだろう、、
野菜たくさん食べられますね!
皆様もつくりますか?
今日は茄子、パプリカ、かぼちゃ、ブロッコリー、オクラ、人参、玉ねぎで作りました。
美味しい味付けもあったら教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/13 00:44:04

    >>20
    ありがとう!
    明日やってみます!

    • 0
    • 30
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/12 18:44:32

    >>23
    ありがとう!

    簡単そうなので試してみます!

    • 0
    • 29
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/12 18:09:57

    アスパラも美味しいよ

    • 1
    • 28
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/12 18:09:05

    肉や魚、野菜なんでもグリルすると美味しいよね!

    • 1
    • 27
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/12 16:23:57

    ウインナーを焼いても美味しいですね♪
    ぎゅうぎゅう焼きですね☆
    仕上げに、レモン果汁をかけると爽やかです☆ミ

    • 1
    • 26
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 14:49:35

    私もよくやるよ!BRUNOっていうグリルトレイ買ってからずっとコンロのグリル活用してる。後片づけ楽チン。鶏肉にタンドリーチキンのスパイスふりかけて焼くだけでプロの味。スパイスいろいろ売ってるから試してみて。

    • 1
    • 25
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 13:36:47

    >>21さっそくですか!!たべたい!!
    チーズのリクエストがかわいいですね。
    作ってるのに申し訳ないです。
    大きさにもよりますが、人参はさきにレンチンで柔らかくしておくといいです。

    • 0
    • 24
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/12 13:34:52

    美味しいよねー。
    自家製のハーブソルトかけて焼くよ。チーズかけて焼いたり。
    野菜はなんでも美味しいと思う。
    あと、お肉もね。

    • 0
    • 23
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 13:34:08

    >>16鉄板にクッキングシートひいてますよ!
    >>19これはやいたのを一晩冷やすということですか?理解力なくすみません。

    • 0
    • 22
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 13:32:39

    >>14チーズ間違いなくおいしいですね!みなさんよく色々思いつくなあ

    • 0
    • 21
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 12:33:10

    何かここ見て食べたくなったからさっき焼き始めた。
    子どもがチーズのせたい!って言うから野菜だけじゃないけど(笑)

    • 5
    • 20
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 12:29:57

    >>12アスパラもたべたい!!
    わたしの方法です。
    めんどくさがりなんで、鉄板にクッキングシートをひいて切った野菜をのっけます。
    そこにオリーブオイル、クレイジーソルト(普通の塩でもいいと思います)、ブラックペッパーをかけます。
    両手手袋して混ぜてなじませます。
    鉄板をレンジへ入れて、オーブンやグリルで30分くらい焼きます。
    そのあいだにほかの料理してます。
    何日か前はアンチョビも混ぜましたが美味しかったです。

    • 1
    • 19
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/12 12:29:02

    エリンギ輪切りにすると食感楽しめて良いよ。オリーブオイルにバルサミコ酢とハーブ類塩胡椒醤油とかその時の気分で適当なんだけど一晩冷蔵庫で漬けて冷たく冷やして食べるのこの時期良いよ。

    • 1
    • 18
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 12:24:57

    >>10間違いない食材ですね。
    バルサミコ酢使い途にいつも迷うので助かります。息子さんオシャレだね。バルサミコ酢の方が好きなんて。

    • 0
    • 17
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 12:23:36

    >>6鶏肉と!!!食べたいよー!
    >>8さんのお口には合わないってことですかね。好みがありますもんね!

    • 0
    • 16
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/12 12:23:11

    鉄板に直接乗せて焼くの?

    クッキングシートつかった方がいい?

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/12 12:20:24

    私もやってみよ。主さんありがとう。私は上にチーズのせてみる。

    • 0
    • 13
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 12:20:01

    >>5魚焼きグリルで調理する方もいるみたいですよ
    わたしはレンジのグリル機能、自分のぶんだけ作るときはトースターつかったりもしてます。

    • 0
    • 12
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/12 12:19:17

    どうやるの?
    アスパラ食べたい

    • 2
    • 11
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 12:17:55

    >>3これは、後からポン酢につけるということですか?試したいです!
    >>4見てるだけでよだれがでました。スーパーのかごにズッキーニと万願寺とうがらしを入れました!笑

    • 0
    • 10
    • エビネ(真実)
    • 22/08/12 12:16:55

    ズッキーニやとうもろこしもおすすめ。
    息子はオリーブオイルよりバルサミコ酢のほうが好き。

    • 1
    • 9
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/12 12:13:57

    >>1万能ですねー!すごい。出番が増えて使う頻度が増えました!
    >>2とってないです、、

    • 0
    • 8
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/12 11:24:13

    まっずいねー

    • 0
    • 7
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/12 11:23:16

    >>6
    ありがとう!
    電子レンジあっためる機能しか使ってないから今晩早速試してみるわ!

    • 2
    • 6
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/12 10:27:17

    >>5
    オーブンレンジのグリル機能使ってるよ。

    少しガッツリ行きたい時はスパイスに鶏肉漬け込んで入れてもおいしい。味付けも塩胡椒、クレイジーソルト、ポン酢とかなんでも合うから飽きないよ!

    • 2
    • 5
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/12 01:47:19

    どうやって作るの?
    電子レンジのグリル機能?魚焼きグリルじゃこげちゃうか
    美味しそう!食べたくなってきたズッキーニとか食べたい

    • 3
    • 4
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/12 01:40:06

    美味しいよね!
    ズッキーニ、エリンギ、万願寺とうがらし、キャベツとかも美味しいし、味付けはクレイジーソルトもおすすめだよ!

    • 1
    • 3
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 01:29:23

    私もよくやるわ。
    ピーマンの丸焼きも美味しい。味は塩コショウや、ポン酢、めんつゆにおろししょうがやニンニクプラス。

    • 1
    • 2
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/12 01:29:10

    写真プリーズ

    • 4
    • 1
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/12 01:23:57

    オリーブオイルって意外と万能だよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ