6ヶ月の妊婦さんがTwitterで書いてたこれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 380
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 11:17:19

    >>377 言葉変じゃない?クローバーさん?

    • 1
    • 22/08/13 11:15:20

    自分が経験してないことを上から語ってしまうことの恥ずかしさに気づけない人が親って子詰むね

    • 1
    • 378
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/13 09:15:59

    これ逆に叩かれてるけどね

    • 0
    • 377
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/13 09:13:14

    皆が、これほど赤ちゃんが大変だなとなんて思わなかったわ。
    反面教師にしない方がいいよ。

    • 0
    • 376
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/13 09:08:51

    今は頭の中お花畑状態だからこんな母親になるんだって花咲いたっていいじゃないの~

    • 4
    • 375
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/13 09:08:10

    まだ言われてるんだw

    • 0
    • 374
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/13 09:07:38

    産んだ後で言ってるならだいぶ印象違うわな。
    出産後にどう思うか知りたいわー。

    • 1
    • 373
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/13 09:03:16

    子どもの性質によるんじゃない?
    抱っこしとかないと泣く子もいるし、ほとんど寝てる子だっている。
    保護者のキャパだってある。
    大変なことは共感されやすいから目につくんじゃない?

    • 3
    • 372
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/13 08:18:16

    産んでから言ってほしいね

    • 5
    • 371
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/13 07:46:05

    >>365
    絶対する。
    私は子供連れてるんだから配慮して当たり前とか言いそう

    • 4
    • 370
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/13 07:44:42

    4ヶ月後に同じこと言えるかな

    • 4
    • 22/08/12 19:38:24

    >>368はぁ。
    毎日家族が元気なのが当たり前だと思ってるんだったら別にそれでいいんじゃない?

    • 5
    • 368
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/12 19:33:19

    >>366
    神秘的な体験なのはわかるけど確率的に奇跡だったら人間が地球上に何十億人も溢れかえってるわけないじゃん

    • 0
    • 367
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/12 18:47:50

    これだけ偉そうに言ったんだから後で大変とか言わないでほしいわ。
    自分の気持ち優先で放置すればラクな育児だよね 笑

    • 19
    • 22/08/12 18:06:06

    >>363
    私も1人目の子、妊娠7ヶ月で死産しました。
    本当無事に生まれてくるのって奇跡だし、
    なんなら生まれてからだって1日1日元気で過ごしているのは奇跡だと思う。

    当たり前じゃないことにこの妊婦さんも気付けるといいね。
    いろんなこと悩んで心配して、落ち込んで喜んでの連続だよね。育児ってさ。

    • 11
    • 22/08/12 18:04:37

    こういう人に限って産まれたら大変アピールすると思うよ笑

    • 19
    • 22/08/12 18:04:20

    う、うん。
    がんばれ!!

    私も1人目の時、なんでこんな可愛いのに産後うつになるんだろ?って馬鹿な考えしてたけど

    2人目、産後うつになり1年くらい育児も家事もまともにできなくなった。

    本当妊娠、出産、育児は大変だよ…。

    • 7
    • 22/08/12 18:02:54

    >>359
    アッキーナの例もあるのに余裕なのが不思議。常にドキドキだよ。

    • 5
    • 362
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/12 18:00:19

    ここで産んだらわかるって言ってる人の内容がまんまツイートに当てはまってる。

    • 2
    • 22/08/12 17:55:59

    笑っちゃったw
    まぁ自分は反面教師にして完璧な育児すればいいんじゃない?
    がんばれー

    • 8
    • 22/08/12 17:53:47

    Twitterでも炎上してる?
    この事でのツイートめっちゃあるし、リツイートしてる人もいる。鍵ついてるからフレさんかね?
    それで妊婦さんの暴言ツイ見たけど、ヤバいねこの人。
    40歳以降は妊娠できねーよ!とか発言しとるよ笑
    暴言がメッセで届くらしくて、相手をデブ、ブス呼ばわり笑
    アラサーなのに言葉遣いも酷いし本当に残念な人だと思った。お腹の中の赤ちゃんが可哀想だよね。

    • 12
    • 359
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/12 17:52:54

    不妊なんでしょ?じゃあまずは産後の事より無事に産まれるかが心配じゃないの?子育て中のママにドヤる前にさ。

    • 3
    • 22/08/12 17:51:21

    自分の時間しっかり取ってた人って(美容やら旅行やら料理やら)子ども産まれて自分の時間取れなくなったらどうするのか。丁寧な暮らしとか言ってそうなタイプだね。要領よくっていっても相手(子ども)がいる事だからね、特に2,3歳とか相手に合わせられる気持ちの余裕があれば良いけどこの人はなさそう。私も無いから毎日キーキーしてる。

    • 1
    • 22/08/12 17:15:32

    こういう人ほど頑張りすぎて簡単に壊れる。

    • 2
    • 356
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/12 17:15:12

    つわりやお腹の張りなんかもなんにもなさそうね。

    • 2
    • 355
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/12 17:15:00

    別に人に大変だー大変だー!とは言ったことはないけど、2人目が産まれててんてこ舞いだった頃でも大変と思う事がいけないと思ったことはないかな。

    • 0
    • 354
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/12 17:12:51

    草しか生えんw

    • 1
    • 353
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/12 17:10:03

    こんなことわざわざ書くのが承認欲求のあらわれです。

    • 8
    • 352
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/12 15:52:08

    ま、ごちゃごちゃ言わずとりあえずやってみ?
    ってかんじ。

    • 9
    • 22/08/12 15:52:06

    >>347
    高島彩がそうだった。笑
    生後半年で語ってたよ。

    そのまま叱らない育児を全くしてたのがSHIHO。
    同じように育てて、
    とんでもない子に育ってしまったのが、高畑淳子の育てた高畑裕太。

    • 0
    • 350
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/12 15:50:08

    思い通りにならない現実があることを思い知らせるミッションでも背負ってきたのか?!って思ったよ笑

    • 2
    • 349
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/12 15:45:01

    さっきこの人からフォロー承認されたよ!
    ただの承認欲求強い妊婦でした!

    • 10
    • 348
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/12 15:30:18

    正直私も出産前はそう思ってたな。
    産後は想像以上に大変だったの理想だけ高いからきちんとしたお母さんでいないとって思って弱音は吐けないしダイエットしないととか本当にギリギリだった。
    旦那にも色々やってくれてるはずなのにイライラ止まらないし、あーみんなこういう気持ちだったんだって納得したよ。
    大変大変って言ってる人はきっと子供や旦那の前ではイライラを頑張って飲み込んで、飲み込んで消化できない気持ちをSNSや友達に吐き出してるだけだから聞いてあげてほしいな。

    • 8
    • 347
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/12 15:15:14

    叱らない育児でーす!
    言葉を理解できる年齢になっても子供がやったことなんだから仕方ないでしょ!
    もぉ!みんな優しくない!
    ってやっちゃうタイプ臭いわー

    • 3
    • 346
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/12 15:04:38

    同じ幼稚園の子供放置して、おしゃべりに夢中の若いママがこんな感じ。
    子供見てないんだから、そりゃ楽だし、自分も綺麗にしてられるんだろうなと思う。

    • 10
    • 345
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 15:00:40

    妊婦さんガンバ!

    • 0
    • 344
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/12 14:28:37

    育児に夢と希望いっぱいです!って感じで微笑ましいじゃん。

    こういうタイプ下手すると、思ってたのと違う…ってノイローゼになってベランダダイブかましそうだから無理はしないでほしい。

    • 5
    • 22/08/12 14:06:57

    人間相手にそんな簡単に行くかっての。皆んな妊婦の時なんて、夢いっぱいだよ。子供とあれしようこれしよう、こんな母親になろうってさ。あなたと同じ、自分はこうはならないとも思ってんの。
    でも生まれたら、想像と現実は雲泥の差なのよ。
    要領よくやれる人、やれない人、そんなもん産んでみなきゃーわからんの。
    若いっていうか、意識高い系厨二病みたいだなこの子。

    • 7
    • 342
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/12 13:50:34

    >>334
    確かに古臭いね笑

    • 0
    • 341
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/12 13:46:47

    1年後、なんてツイートするのかしら

    • 7
    • 340
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/12 13:45:26

    承認欲求強いのはこの妊婦も一緒だね

    • 7
    • 339
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/12 13:44:59

    男が弱音吐いたら 女はもっとやってる! とか言い出すしね。

    • 2
    • 338
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/12 13:43:05

    妊婦は子供を育てる大変さ何も知らないじゃん

    • 8
    • 337
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 13:42:05

    別に大変って言ったっていいじゃん。実際大変な部分は沢山あるし。
    大変過ぎて捨てたいとか言い出すならヤバいけど、大変だよねってみんなで励まし合いながら頑張れるならそれでいいんじゃないの。

    • 6
    • 336
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/12 13:23:23

    高校生の子が子供の時めちゃくちゃママスタにお世話になったなぁー。
    要領悪くて大変大変と思ってたけどママスタで愚痴言ったり共感したりしてた。別にそれでいいと思うけどなと。
    インスタだって所詮承認欲求の塊だと思うし。
    Twitterは一言呟けるのがいいのでは?

    • 2
    • 335
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 13:18:51

    >>334
    全く同じ…笑
    同じ思考でびっくりしたわよ。
    時代かもしれないわね…古くさいんだよ。
    その考えって、言われそうだわ笑

    • 1
    • 22/08/12 13:15:34

    >>333
    そして育児に参加してくれない!
    みたいな旦那の愚痴ね。
    旦那に家事育児任せて自分が代わりに旦那と同じくらい稼いだらいいんじゃない?って思うんだけど 笑

    • 4
    • 333
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 13:11:04

    ごもっともだわ。笑
    今は何かあればママだって人間だもん発言…
    でメンタル弱い人多すぎだね。
    産む前からこの気持ちを持つ事は大切だね。

    • 2
    • 332
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/12 13:10:13

    無痛でうみそう

    • 0
    • 331
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/12 13:07:28

    きっと出産したら変わるでしょー

    • 2
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ