6ヶ月の妊婦さんがTwitterで書いてたこれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/11 13:15:19

    • 0
    • 2
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/11 13:16:29

    こういうのを一々SNSに書く人間って、なんなんだろ?

    • 94
    • 3
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/08/11 13:17:15

    「感謝の気持ちがない」は正直私も思う。旦那さんに対しても社会に対しても、私はこんなに大変なんだからもっと尽くしてくれるのが当たり前って感覚のママさん多いよね。

    • 31
    • 4
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/11 13:17:51

    まぁ本当に大変なときってTwitter始めネットを覗く気力はなかったな。でも大変な思いをしている母親通しネットで励ましあえるならそれもいいと思うよ。
    そして承認欲求強めなのは、この妊婦さんも同じと感じる。

    • 101
    • 5
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/11 13:19:26

    まぁ、とりあえず経験してから語ろうか。

    • 140
    • 6
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/11 13:20:49

    半年経ってこのツイートを思い出してどう思うかだよね。まだ同じラインにすらきてないのに何言ってるの?って感じ。

    • 114
    • 7
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/11 13:21:26

    >>2
    本当だよね。
    営業妨害してなにが楽しいんだろ?
    大変大変言ってりゃ、得することになるんだから、言っといて損はないのにね。
    本当の事言って足引っ張る意味がわからん。

    • 5
    • 8
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/11 13:22:40

    ほんとだね

    このツイートした人に同意。

    本当に大変だったらSNSでアピールする暇もないよ
    ようは余裕って事よね。

    • 13
    • 9
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/11 13:22:53

    この人、本当に妊婦さんなのかな。

    • 30
    • 10
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/11 13:24:25

    >>9
    妊婦だから!こうやって思えるんだよ。
    まだ現実見てないから言えること。

    • 30
    • 11
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/11 13:25:04

    育児の何が一番大変って子供を死なせないようにする事
    歩き始めた1歳児なんてすぐ死にに行くから
    要領とかじゃない

    • 35
    • 12
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/11 13:25:55

    何事も経験して知る現実があるからね
    この人はまだ人として未熟なだけなんだと思う
    大変さや辛さは自分が経験しないとわからないからさ

    • 28
    • 13
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/11 13:26:19

    >>10お花畑って感じだね
    こう言う人に限って無痛分娩で出産余裕だったってあえて言うんだろうな

    • 31
    • 14
    • マーガレット(太陽)
    • 22/08/11 13:26:32

    大変大変言ってる人が要領悪いのはあってるね

    • 12
    • 15
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/11 13:26:55

    >>8
    この人だってもう少ししたら大変大変ってツイートするかもよ?

    • 19
    • 16
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/11 13:27:03

    間違ってないね。
    やたら大変アピールする人って、こんな感じ。

    • 7
    • 17
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/11 13:27:53

    第1子妊娠中なのかなー?
    実際に子育てしてもなおそう感じるなら書けばいいけど、まだ親にもなってないのにそれを言ってるんだとしたら片腹痛い。
    お腹の中で命を守るのと、外に出て来て意思持った子どもの命守るのとではレベルが違うんだよ。

    • 34
    • 18
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/11 13:27:54

    産後ふとこの自分のツイートを思い出して大後悔するだろうなぁ

    • 27
    • 19
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/11 13:28:22

    Twitterでつぶやいてる人はそうなのかもね。
    本当に大変なときはスマホ触る暇さえなかったなぁ。写真撮る余裕も時間もなくて…。

    泣いたら必死で原因探してあやして、寝たら息してるか不安になって、子供が笑えば何故か涙が出た。
    トイレさえダッシュで行ってたなぁ

    • 21
    • 20
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/11 13:28:49

    >>11 普通に大人が育児してたら死なないよ。

    • 0
    • 21
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/11 13:29:59

    良妻賢母になりたい不妊治療中のアラサー
    顕微授精にて、妊娠(6ヶ月)

    だって。

    • 7
    • 22
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/11 13:30:11

    でも本当に要領のいいと自負している人は赤ちゃん時代も早くからよく寝る子で大変と言われる1、2歳児も大人しくて扱いやすい子でとんとんとこなしてしまって勘違いしたまま(というか人の気持ちが分からないまま)子育て終えて自分の子供が親になった時ウザがられるんだよね

    • 20
    • 23
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/11 13:30:37

    Twitterにこんなこと書く人こそ承認欲求高め
    出産したら、大変だけどこんなに頑張ってますアピールする

    • 36
    • 24
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/11 13:32:01

    >>21
    うぉ~!(笑)(笑)
    こりゃヤバそうな妊婦だな

    • 24
    • 25
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/11 13:32:45

    >>18
    こういう人は子供放牧ママになると思うわw
    もうちょっと手抜いていいんだよってファミレスで子供走らせてるママに言われたことあるwそのママ全く子供の面倒みないから子供もご飯の時も必ずよそのママの隣に座りたがって親の隣行かないの

    • 14
    • 26
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/11 13:34:06

    ツイート非公開になってるね
    自信持って言えないなら発信すなって感じだわ

    • 28
    • 27
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/11 13:34:12

    >>25
    そりゃ(自分は)大変じゃないよね、って感じ。

    • 12
    • 28
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/11 13:36:38

    >>20
    横だけど、子どもは死にに行くって結構言われる話だよ

    • 9
    • 29
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/11 13:37:09

    クローバーさん承認欲求強そうやなぁw

    • 13
    • 30
    • 桜(精神美)
    • 22/08/11 13:37:26

    第1子妊娠中なの?
    暇なんだろうね笑

    • 19
    • 22/08/11 13:38:36

    >>21
    うわぁまず子供自力でつくれよ

    • 5
    • 32
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/11 13:38:37

    育児大変大変って異常に気になってる事に気付いてない模様

    • 1
    • 33
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/11 13:38:38

    自然妊娠する事もできない人に言われてもね…w

    • 7
    • 22/08/11 13:38:55

    まだ産んでない人に言われてもな。
    ワンオペの人はどう足掻いても大変だよ。

    • 21
    • 35
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/11 13:38:59

    まぁ言うのは簡単だからねぇ。
    実際育ててから言え。

    • 27
    • 36
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/11 13:38:59

    承認欲求強め?
    いやいや、あんたが言うか?笑

    • 22
    • 37
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/11 13:39:04

    >>33 それは言ったら行けないでしょ

    • 8
    • 38
    • ライム(刺激)
    • 22/08/11 13:39:30

    わかってないな。子供のためならあれもこれもと欲張りになってしまうのが母親なのよ

    • 16
    • 39
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/11 13:40:43

    >>27
    怖いくらいネグレクトなママだった
    その人も旦那さんが種無しって顕微授精ドヤってたわ....

    • 0
    • 40
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/11 13:40:45

    後から思えば…って話だよね。

    • 5
    • 22/08/11 13:40:59

    >>18
    育児の大変さを理解してない人が多すぎるってtweetしてそうWWWWWW

    • 15
    • 42
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/11 13:41:01

    私も妊婦の時は、子育てについて色々な理想を描いてたな。でも、全く理想通りにはいかない。
    子どもが小さいときは要領悪くて毎日クタクタすぎて、SNSなんてする暇なかったからまめにSNSに書き込める人はマメな人だなぁと思ってた。
    だけど、それをわざわざSNSに書くのもなんか違うよね。

    • 4
    • 43
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/11 13:41:02

    ツイッターやSNS 便利に使えば良いけどこんなんない時代に育児した身から言えば、見ない方が良いかもね。
    ネットで繋がりを感じたいだけではすまないよね、発信していたら、反対の意見や誹謗中傷もあるわけで、育児に影響しそう。

    • 1
    • 44
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/11 13:41:51

    誰かに聞いて欲しい時こそSNSやるんじゃなかろーか?別に独り言だろうと吐き出して楽になるのがSNS

    • 3
    • 45
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/11 13:42:35

    想像で言われてもねえ。

    • 12
    • 46
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/11 13:42:45

    ツィッターの書き込みまで、わざわざネタにして叩きまくるママスタ民。怖いね。

    • 6
    • 47
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/11 13:43:12

    自分が言った言葉ちゃんと覚えてとけよ。
    と言いたいわ。

    • 12
    • 48
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/11 13:43:45

    こういう人は産んだらさっさと保育園に放置だろうね。
    ここまで言うならきちんと3年間自宅で見てから幼稚園に入れなよ!

    • 11
    • 49
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/11 13:43:45

    SNSやって投稿している人が承認欲求強めとか冗談キツイw ツッコミ待ちなのかな

    • 13
    • 50
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/11 13:44:00

    さぞ自分は完璧な育児をするであろう!頑張れ!!!笑笑笑 なめるなよ!死ぬよ!!!出産より産んでからのほうがよっぽどきつい!!

    • 15
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ