旦那に素直に「ありがとう」って言える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/09 00:57:26

    うちは、家事担当特に決めてないから、お互いやった方にありがとう言い合う。
    だから子供も自然に言うよ。
    サンキュー!とか、軽く言ってみたら?

    • 0
    • 47
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/09 00:56:34

    いっつも言ってるし言われるし普通にあいさつみたいな。

    • 1
    • 46
    • 撫子(内気)
    • 22/08/09 00:49:50

    ありがとうオリゴ糖って横に揺れながら言うと言いやすいよ。

    • 4
    • 45
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/09 00:38:54

    言うよ、旦那もよく言うし
    夫婦は家族だけど他人だから、親兄弟や子より、
    そこは気を使うようにしてる

    • 1
    • 44
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/09 00:35:08

    言いたくなるようなことしてほしいもんだわ。

    • 1
    • 43
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/09 00:28:59

    言わない日はないかな

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 要約すると
    • 22/08/09 00:22:43

    >>38
    旦那はデブが好きなの?w

    • 0
    • 22/08/09 00:21:30

    >>38
    は?

    • 1
    • 39
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 00:20:56

    言うように意識はしてる
    ありがとうとか褒めるとまたやってくれるよね
    いかに上手く転がすか。がポイント

    • 0
    • 22/08/09 00:16:54

    多分。夫にストレス太りした私。
    やたら欲情しやがる。
    あまりに優しくするから、男って見た目かよと私嘆きました。
    が、ありがとう。

    • 0
    • 37
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/08 23:40:54

    私は言ってるけど、言われたことないな…
    あーとっす!とかさーせん!とか返される
    ムカつくな
    恥ずかしいのかな

    • 0
    • 36
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/08 23:32:59

    普段から言ってる。ちょっとした事でも言ってる自分にこのスレで気がついた。

    • 1
    • 35
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/08 23:32:56

    言える言える。教育のためにもありがとうは常に言う。旦那にも子供にも言うよ。

    • 1
    • 34
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/08 23:27:34

    いつも何かある度に
    お互いに言うのが当たり前
    みたくなってるよ

    • 1
    • 33
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/08 22:54:47

    言えるし、言うようにしてる。
    もし心不全で今亡くなったら…とか色々考えちゃって
    言わないと後悔しそうなことはちゃんと言うようにしてる

    • 1
    • 32
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/08 22:52:25

    言ってたけど、旦那が全く言わないから言わなくなった。
    当たり前を当たり前に言える旦那さんが羨ましい。

    • 5
    • 31
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/08 22:51:19

    言える。結婚して何年経っても「ありがとう」と「ごめんなさい」がきちんと言える関係でいたいと思ってるし。

    • 0
    • 30
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/08 22:50:07

    言うべきときは言ってるけど、なかなかその機会がない。迷惑かけられてばっかりだし、頼み事はどんな些細なこともとにかく拒否するのが癖になってるみたいだから、叩き直し中。

    • 0
    • 29
    • 恥ずかしいから匿名
    • 22/08/08 22:44:07

    本当にそう思った時しか言わない(たてまえでは言わない)主義なので
    さっき「アイラヴユーありがとう」って言っちゃった。
    こんな私とよくもまぁ結婚してくれたなと思ってさ…

    • 1
    • 28
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/08 22:42:02

    >>24
    好きが言えるのにありがとうが言えないって…

    • 0
    • 27
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/08 22:41:30

    言える。
    ついさっき、ありがとう!大好き!って言いながら抱きついた。

    • 0
    • 26
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/08 22:33:12

    夫からよく言うから私も言える

    • 0
    • 25
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/08 22:32:43

    ありがとう!
    もうめっちゃ助かる!も付け加えると嬉しそうだよ。
    言いたいと思っているなら絶対に言ったほうがいい。

    • 0
    • 24
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/08 22:30:38

    >>21
    私は好きは旦那にしょっちゅう言ってますね…。

    • 0
    • 23
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/08 22:26:57

    ありがとうが恥ずかしいって人間性に欠けてるよね。子供にどう教育してるの?恥ずかしいから言わなくていいと?

    • 1
    • 22
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/08 22:25:52

    何かの呪文だと思って言ってみたら?

    • 0
    • 21
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/08 22:24:53

    ありがとうなんて息するみたいに言えます
    私は好きが言えない

    • 1
    • 20
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/08 22:22:43

    言うよ。ありがとうって
    夫もありがとうって言ってくれる
    調教しだい

    • 0
    • 19
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/08 22:21:11

    醤油取ってーっていうぐらいの日常だったら言うけど、普段してくれないちょっとしたサプライズだとお礼は出てこないな。
    わーい!って気持ちで表現するだけ。

    • 0
    • 18
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/08 22:17:43

    家族に対しては恥ずかしいっていうのあるよね。
    気持ちは分かるよ。

    • 0
    • 17
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/08 22:16:50

    言う。
    旦那もお弁当とか持って行く時ありがとうって言ってくれる。
    子供にも嬉しかった時はありがとうって言おうねと言ってるからね。
    なんか言ったら言われたら嬉しいし気持ちいい。

    • 0
    • 16
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/08 22:16:33

    何かして貰ったら勝手に口から「ありがとう」って出ない?
    恥ずかしいとか、色々考える前に勝手に出る
    普通そういう感じじゃないの?

    • 1
    • 15
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/08 22:13:52

    言ってる。旦那も言う。
    主はいくつで結婚何年の人なの?

    お礼言ってもらうためにやったことではないなせよ、ありがとうもないんじゃこれから先何もしない。私ならね。

    • 2
    • 14
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/08 22:12:07

    ありがとうは言えない
    ありがとうございましたって言ってる
    なぜか敬語だと言いやすくなる

    • 1
    • 13
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/08 22:11:42

    >>11
    それはすっごくわかる!
    私も洗濯干したときはおつかれーって言ってる(笑)

    それすら言いたくないけど!ほぼ言われないし!

    • 0
    • 12
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/08 22:10:12

    ご飯作ってくれたり洗濯物畳んでおいてくれたり乾燥機かけに行ってくれたらありがとう言ってる。
    ありがとうって言っておいた方が今後もやってくれると思うから。
    心のなかではここまでやってくれたほうが良かったのに…とちょっと残念に思うこともあるけどそれは言わないでおいてる。

    • 1
    • 11
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/08 22:09:02

    たまに旦那がご飯作ったり、洗濯したりすると、
    お礼しろって感じの雰囲気出してくるけど、こっちは炊事洗濯掃除毎日やっててもありがとうなんて言われたことないから絶対言わない。

    • 0
    • 10
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/08 22:06:36

    さんきゅー!とか言ってごまかしちゃう。

    • 0
    • 9
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/08 22:06:09

    どんなことで?
    私は運転してくれてありがとう、物を取ってくれてありがとう、話聞いてくれてありがとうとかなんとか日常的には色々言ってると思う。

    いつもありがとうは言わないかなー?
    不意に、いつも家族のためにありがとう、とかさ。そういうのはないです。

    • 1
    • 8
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/08 22:04:34

    >>7
    どう見てもモラハラ

    • 3
    • 7
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/08 22:00:49

    言えないです

    旦那にありがとうと言っても
    「気持ちがこもってない」
    「思ってもないくせに」
    「嘘つくな」
    「相手に伝わらないと言ってないのと同じ」

    毎回こう返されるので段々言うのが嫌になりました
    それでも言わないと「ありがとうくらい言えないのか」と言われる

    ありがとうがこんなにも苦痛に感じるの初めてです

    • 0
    • 6
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/08 21:53:23

    1回言ってみ?
    突破口みたいになってどんどん言いやすくなるよ。

    • 1
    • 5
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/08 21:51:19

    言うよ。
    言わずに済ます方法がピンとこない。
    何かしてもらっても無視してるの?
    ありがとうの代わりに微笑むとか?

    • 1
    • 22/08/08 21:49:56

    何時も心の中では感謝してるのに私も中々言葉に出せなくて、これから努力しようと思う『ありがとう』は魔法の言葉だとか言うしね

    • 0
    • 3
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/08 21:48:35

    私も言って欲しいのでいいます

    • 0
    • 2
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/08 21:44:39

    言える。
    言った方がいいよー!

    • 0
    • 1
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/08 21:43:04

    言えるし、言われるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ