【仙台】輩の大嘘つきブログ【名取】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12783件) 前の50件 | 次の50件
    • 13409
    • ファストパス発行して
    • 24/05/10 05:49:37

    >>13407
    また自分の会社名間違っている。
    適当な創作するから。

    • 1
    • 13408

    ぴよぴよ

    • 24/05/09 22:21:41

    「代車」
    2024-05-09 21:28:46
    テーマ:ソーシャルワーク
    https://archive.md/lRcRY
    >訪問介護と一緒で、相談支援も、移動のコストは報酬では評価されないのが、なんか悲しいです。
    その代わり他の訪問事業(ベビーシッター等)より報酬は高いのでは?

    「いい子でいたら」
    2024-05-09 21:42:04
    テーマ:ソーシャルワーク
    https://archive.md/TWxHp
    利用者様も腹話術劇団員…
    放課後デイではどのようなプログラムをされているのですか?
    さぞ魅力的な内容なのでしょう(棒)

    • 4
    • 24/05/09 20:47:28

    そうだ!介護タクシーは2種免許とか大変そうだから、介護馬車をやろう!馬は得意なのヨ!馬を引いて歩いていれば落馬の心配もないしね。

    • 5
    • 24/05/09 20:34:59

    そもそも輩がやってる事は「ソーシャルビジネス」とは言えないでしょ。

    • 2
    • 24/05/09 19:26:13

    大手のタクシー会社の管理者に聞いたら、介護保険適用タクシーは一台も運行させていないとのこと。

    車椅子のまま乗車できる、一般のタクシーと同じ扱いの「福祉タクシー」はタクシー専用車両であるトヨタの「JAPANタクシー」で運行してるとのこと。
    ただ、後部座席をたたんで、車椅子を乗せる事になるので、ドライバーには負担になり、嫌がられるとのこと。
    そりゃそうだわね。

    • 4
    • 24/05/09 10:21:12

    >>13402
    いやいや、元患者さんだったりお向かいさんなり、嘘だとしても楽しむより不快です。今後も何かあれば、その都度 通報なり警察にお願いなりして行きますけどね笑

    • 12
    • 24/05/09 09:03:33

    >>13400
    このアンチ広場では輩は完全な道化、皆を笑わせてくれる、適当に楽しんで笑っていればいいのではないですか

    • 6
    • 24/05/09 08:38:10

    介護タクシーの利用者と温泉にいきました。
    いいお湯でした。

    という流れでしょうか?

    • 6
    • 24/05/09 07:41:57

    >>13394アメリカ合衆国内の話でしょ。
    はっきり言って日本国内でスカウト活動が盛んとは思えないよね
    そりゃ昭和の時代には子供心にちらっと見かけたけど
    たんに輩の趣味で始めただけじゃない?それもどれだけやってるかは
    大いに疑問。あの不登校の娘がね。
    結論として
    グログはフィクション。
    旦那は18年判決。それがすべて。
    周りも相手にしない。ばかばかしくって。
    そうお見限りになられて。
    売れない歌手のように。見限られましたよ。
    時間の無駄だと思いますよ。
    いちいち反応していたら。
    まったく影響のないアメブロに。

    • 9
    • 24/05/09 03:15:53

    >>13396
    なるほど、送迎や介助その他諸々もお金にしようって魂胆なのね。

    車椅子タクシーを稼働させる体力は大丈夫なのかしらね。すぐにヘロヘロになる人だから。

    二種免許は取得済?
    あの運転の車はに乗るなんて恐ろし過ぎる。
    それこそ車椅子生活になりそう。

    • 8
    • 24/05/08 23:57:22

    >>13394
    大して費用もかからず、キャンプや日中の活動で(輩的には)ウザイ2人を預かってくれるんだから、そりゃあボーイスカウト様様だろう。
    その間、輩は好き勝手できるんだから。
    ボーイスカウトの日は本人たちより輩の方がウキウキしてるのが、その証拠。

    • 13
    • 24/05/08 23:54:07

    「ソーシャルビジネス」
    2024-05-08 23:34:52
    テーマ:ソーシャルワーク
    https://archive.md/xnF3V

    >今夜は、お寿司を食べながら、今後の事業構想について、幹部会をしました。
    寿司を食べる片手間に事業構想、しかもS藤さんと二人だけの幹部会
    娘さんたちの夕食が気がかりです(子ども食堂?)

    >男きょうだいばっかり可愛がって、甘やかしてきた母親がいざ介護が必要になると、「娘がいい」と言い出し、娘の仕事などの事情はお構いなし。
    ここまではあるかもしれないけど…
    >私も、そんな娘の一人でもあるから、気持ちがよくわかる。
    でも、輩さんは兄弟の配偶者たちに丸投げするおつもりでしょう?

    >親に対して、屈折した思いをもつ娘が、仕事や自分の家庭を犠牲にしてまで親の介護をしなくても済むように
    ずいぶんニッチな事業なんですね…

    • 10
    • 24/05/08 23:34:09

    「介護疲れによる一家離散」
    2024-05-08 22:48:28
    テーマ:ソーシャルワーク
    https://archive.md/bF862

    当該裁判の記事を複数読みましたが「介護疲れで離婚」と言うより、24時間介護を受けるためのペーパー離婚(事実離婚)の可能性があるのでは?と私は思いました
    自称ソーシャルワークのプロフェッショナルが少ない情報しかないのに「介護疲れによる一家離散」とか、一方的に決め付けるのは軽率ではありませんか?

    • 7
    • 13395

    ぴよぴよ

    • 24/05/08 21:58:19

    「名称変更」
    2024-05-08 14:18:53
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/7UdDC

    輩さんの異常なまでのボーイスカウト推しが謎
    キャンプでテント泊しただけで親を超えたとか
    そろそろ「ボーイスカウト(ガールスカウト)」というブログテーマを作りそう…

    • 4
    • 24/05/08 21:07:36

    グルホの2号店を出すって豪語してたけど
    一向に出す気配がないよね
    夢物語を書いているだけなら
    ブログの名称を替えた方が良いし
    議員でも何でもないんだから
    バッヂを着けた画像は取り下げましょう

    • 7
    • 24/05/08 17:20:37

    >>13391
    こんなことも知らずに、誰もやってないからやったら良いじゃん!とバカなノリでしようとしてるんじゃないですかね。
    いつものことですよ。

    • 5
    • 24/05/08 13:22:50

    介護保険適用タクシーは使用目的が通院などに限定されるし、家族の同乗もダメ!使えねー!と需要が少ないのでタクシー会社では手を引いてる所が多いそうです。
    ドライバーは二種免許が必要だし、毎年車検、毎年メーター検定、人件費、燃料代、保険料、事故があれば色々大変だし、旨味は無く、ドライバーのなり手も無い。
    雨の日はずぶ濡れになりながら荷物、車椅子の積み下ろし、認知症の相手、ヤッテランネー!ってのが
    ドライバーの本音とのこと。

    採算度外視で利用者さんのために!
    と言うなら別だけど。

    • 8
    • 24/05/08 12:38:23

    「総会」
    2024-05-08 11:53:45
    テーマ:雑感
    https://archive.md/OXenA
    小学生の感想文ですか?

    「プレッシャー」
    2024-05-08 12:02:08
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/hIIsm
    >次女から「お父さんがいるってどんな 感じなのかな?私もお父さんが欲しい」と言われました。
    生まれてこの方父親がいなかったような腹話術はやめましょう

    大型連休明けは不登校が増えますが大丈夫でしたか?

    • 10
    • 24/05/08 10:27:49

    >最難関は、ヘルパーさんの確保です。

    でしょうねw
    ヘルパーは引く手あまたで給与、福利厚生、休憩室の完備と甘くはないわよw

    • 7
    • 24/05/08 08:09:40

    >>13385
    まーたニーズ調査もせず
    思いつきで始めるのかしら?
    事業が上手く行ってないようだな
    ジタバタ具合がグルホの時と同じ

    • 10
    • 24/05/08 07:42:12

    >>13385
    不吉ってw
    2軒も事故物件に住んでおきながら
    よく言うわ

    • 7
    • 24/05/08 06:35:46

    >>13385
    床に直置きで撮影w
    何故2004年?
    初婚の時にお祝いで貰った?
    何故キティちゃんだけ?
    ダニエルとセットじゃないの?

    • 7
    • 24/05/08 00:10:21

    「臨時収入」
    2024-05-07 23:12:42
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/WGTTu
    これですか
    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1134373110

    「トヨタウェルキャブ展示場」
    2024-05-07 23:43:53
    テーマ:ソーシャルワーク
    https://archive.md/sk0eQ
    何をやっても振るわないので次々に手を出しているようで脳内腹話術含め痛々しいです

    リブログ「”対談が雑誌に掲載されました”」
    2024-05-07 23:49:14
    テーマ:ブログ
    牧島かれん氏の記事のリブログ
    本文一言なのでコピペです
    >すごいな~読みます
    引用記事を読んでから感想を投稿してください(それとも自分のことと思わせるミスリード?)

    • 4
    • 24/05/07 20:20:00

    >>13380
    これのどこが「希望に向かってソーシャルワーク」なん?このおばさんの日本語は言葉と実態がずーっとズレっぱなし、それを修正する気もないみたいでこのままで人生終わるんだろうね。

    • 7
    • 24/05/07 18:55:19

    >>13379

    不正が増えると厳しくなって、真面目な施設が辛くなるばかりです

    • 7
    • 24/05/07 16:32:39

    >>13380
    野村では有名。貧乏人みたい。そして、ニヤニヤして気持ち悪いと 親も言ってます。ま、たかり、なのですよ。Googleマップではボカシ入っているのはオバケかなーwあ、近所住みなので身バレ怖い怖い。とは、思わない。とにかくイカれてるアタオカ。2人もあやめたキモいメガネにすら同情する。しゃしゃらないで消えればいいのに仙台から。オバケ屋敷

    • 8
    • 24/05/07 14:35:24

    >>13380

    名作ですよね。

    自分のストレス発散のためにダダこねたことを世間に公表してしまうあたり常人では理解できないし、立場が対等だから契約書不備でも受け付けろと理論破壊主張されてもなあ。自分がクレームつけられる側だと、紙切れに雑な文字で謝罪書いて終わりなのにね。この人の存在って誰かの為になってるんでしょうか?

    • 11
    • 24/05/07 14:14:42

    嫌がらせの倍返し
    https://archive.vn/XblH7

    こんな事をする人に子供は預けられません。

    • 11
    • 24/05/07 12:07:01

    >>13376
    厚労省は知っている。

    楽して税金チューチューするような業者がいることを。

    • 12
    • 24/05/07 11:53:18

    >>13376
    自分が儲からないからと言って難癖つけるのが輩スタイル
    市長選の時も自分ちのクリニックが儲からないから
    「小規模なクリニックが儲からない仕組みになってる」と訴えていたよね

    • 11
    • 24/05/07 10:59:09

    >>13373
    力士たちが、、、
    血筋が、、、

    恐ろしい

    • 6
    • 24/05/07 10:23:57

    「現場は知っている」
    2024-05-07 09:27:42
    テーマ:ソーシャルワーク
    https://archive.md/CmK5j

    輩さんってケアマネの資格持ってましたっけ?
    >利用者を掘り起こてくれるな
    →起こしてくれるな
    たったこれだけの文章で間違えてしまう人に言われましても…

    • 5
    • 24/05/07 08:57:57

    >>13374
    6000円払ってバカバカするより、ウォーキングや家を清潔にしてダニの住処にしないのが健康に良いと思います。これはお金かからないしね。

    • 6
    • 24/05/07 05:51:32

    なんかこの人、しょっちゅうヘロヘロよね。

    • 7
    • 24/05/06 23:10:00

    >>13371

    三人で歩いてましたよ。

    • 6
    • 13372

    ぴよぴよ

    • 24/05/06 22:09:51

    更新通知メールが来てなくて遅くなってすみません
    「乗馬はいけませんでした。」
    2024-05-06 15:59:41
    テーマ:母子家庭
    https://archive.md/mzwks

    >専用馬のキャンセル代6000円は痛かったなあ。
    またお金の話…
    他の方が言うようにコロナかもしれないのに、フラフラ外出しないで欲しいです

    長女さんが色々してくれたようですが、高学年の次女さんの存在が空気

    • 6
    • 24/05/06 18:11:13

    コロナなんじゃない?
    事業をやってるなら直ぐ受診するよね
    利用者さんにうつさないでよね

    • 6
    • 24/05/06 18:02:32

    >>13368
    実母の心の叫びね
    実母さえも嫌ってるんだから
    相当の性悪よ
    よく2回も結婚できたもんだわ
    もちろんあの性格だから維持できず
    バツ2になってるわけだけど
    今も結婚したがってるけど
    万が一結婚できても
    家事も子育てもできないしやらないんだから
    バツ3になるのは火を見るより明らかなのに
    何で婚活に励むのかしらね
    バツ3必至なのにね

    • 9
    • 24/05/06 17:48:30

    自分が楽できるから産んで良かったのよね、
    ひどい親だわ。

    あんたが生まれて来なけりゃ良かったのよ。

    • 8
    • 24/05/06 17:04:33

    事あるごとに産んでよかったって言うけどなんか違うんだよな
    普通のお母さんの感覚じゃないよね

    • 12
    • 13366

    ぴよぴよ

    • 24/05/06 13:19:59

    >>13355
    娘の習い事は直ぐ辞めさせるのに
    自分の乗馬はしぶとく行くんだね。
    人間どころか馬にまで嫌われているのにね。

    • 9
    • 24/05/06 13:08:27

    >>13362
    ほんそれ

    • 5
    • 13363

    ぴよぴよ

    • 24/05/06 12:14:08

    デイの利用者と一緒に温泉に入る感覚がわからない。

    • 6
    • 13361

    ぴよぴよ

    • 24/05/06 08:24:15

    >>13357

    相当末期だよね。自分の中で事実と創作の境目がわからなくなってるようだ。

    • 7
1件~50件 (全 12783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ