拒食と過食嘔吐を繰り返す我が子。もう限界です。

  • なんでも
    • 69
    • ペチュニア(君といると心和む)
      22/08/07 01:11:11

    こんなに心配してるのになんで?!って感じですかね。
    分からなくもないです。

    子供がいじめられた時に同じような感情になったことがありました。
    心配で、可哀想でならなかった。四六時中、ザワザワしていて嫌な気持ちだった。
    突然気持ちがたかぶって悲しくて泣き出したりました。
    それなのになかなか解決しなくて、いつのまにか子供にたいしてイライラするように。
    そんなときに実母から言われたのが
    「あなたと子供は別の人間だよ」と。

    最初はそんなことわかってる!と思ったけど時間が経つにつれてなんとなく意味がわかっていた。
    いじめで辛いのは私じゃなくて子供だけなんだよなって。
    私は、子供が辛い事が辛いだけなんだよね。
    そこで気持ちにいい距離感ができたおかげで、自分が病まなくなった。

    そうすると冷静になれて子供に対しても心から優しくなれたし、いい循環になった。

    主さん、いちど心の距離をとってみたらどうかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ